プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。

新キャラです
 世間的にはもう夏休みですね。
周囲の状況でそれは実感してますが、直接関係ない人間としてはなんか悔しい。

 帰りにゲーマガ読んでたら、DS版QMA情報が。
ついに新キャラ発表されましたね。
いそうでいなかった黒髪キャラ+麻衣様にかなり惹かれます。
制服が違うのとか気になることがいろいろあって、買おうか買うまいか迷ってたけど、
これは買ってしまいそうです。

ちなみに予約特典の絵柄が4枚ありましたが、1枚もクララのがないのはどういうことなんだ・・・。
Sを下さい
 QMAの三国志検定が始まったので少しやってきました。

 無双とかの知識でどのくらいできるものかと思ったのですが
結果はBが2回。○×と四択ばっかだったのもありますが、そんなに甘くはないですね。

しかしこのままではエリーゼ先生がいつまでたっても解禁できません。
次はアニメ系の検定にならないかなー。
「アニソン検定」とか「少女漫画検定」とかなら需要あるんじゃないかと。
個人的には「田村ゆかり検定」を希望。・・・まぁ、それは無理かw
休み明け
 あっという間に連休は終わってしまいました。また仕事な日々です。
休んだ分は働かないとね・・・。

と言いつつもげんじつとうひ。
アニメの話。
新番のスレイヤーズは当時のノリが懐かしくてよかったですね。
あとは、夏は新番が少ないのであまりチェックしてないです。

ゲームの話。
テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士を買いました。
ヒロインのマルタが最高ですね。なんといっても釘宮。テイルズオブ釘宮(ぉ
まだ途中ですがシナリオは結構好きです。前作のキャラが敵側ってのもおもしろいですね。

QMAの話。
たまにトナメしてます。
ドラに上がったりミノに落ちたり、せわしない感じです。
しばらくは予習でアニゲの☆埋めですね。
久々に廃
08-07-02_1.jpg

 結局行き先も決まらぬまま休みになってしまったので久々にQMAを廃プレイしてやろうかと
まなづるさんに声をかけたところ、どうせなら2クレの店舗に行きましょうということで
一緒にラウンドワン西春店に行ってきました。
大規模のラウンドワンを見るのは初めてだったので店内入ったときに驚きました。
QMAは隔離されたトコに設置されてるのでプレイ環境はいいかと。
途中、もうボケないさんも来ていただいて、3人でガリガリトナメしてました。
そして帰りに横綱ラーメン食って帰りました。大盛りのボリュームは正に横綱。
ひさしぶりに休みを満喫できた一日でした。



QMAはロボ検も全国も終わってるのでひたすらにトナメ。
フェニで優勝したりボロ負けしたりで、ドラに上がりそうであがらず、ミノに落ちそうで落ちず。

検定で止まってた予習をようやく進めれてアニメ・特撮が☆5になりました。
早いとこアニゲは埋めたいです。

そして、ロボ検中の稼ぎと今日のでハスミが賢者昇格しました。
優勝絵は↓に

[READ MORE...]
かがみ×メガネ
08-06-28_1.jpg

選択肢のパターンが増えてかなり萌え問なのですが、
どうせならみゆきさんの選択肢がみたかったなー。
そして、かがみはメガネかけてませんが個人的にはメガネをかけるべきだと思うんだ。


 気が付けばロボ検の集計が終わり、一度もやらぬまま全国大会が終わってしまいました。
そんなわけで今日はトナメを少しやってきましたが、ミノに落ちたりとあんまりな感じでした。
まぁしかし、ミノならそこまで負けないので今の自分にはちょうどいいのかもしれません。


