プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。

GA
今更な話題の気もしますが冬コミの諸々をとらにてお取り寄せしました。
最近名古屋まで出かける機会がなかったので通販があるのはありがたいです。
08-02-07_1.jpg

なんといっても桜沢先生の新刊画集「CHORONOLOGICAL」ですね。
このボリュームでコメントも入ってて、もう大満足!

あと↑のTony氏の新刊とか、バンブーブレード本をわりと買いました。
バンブーブレード本というか、たまちゃん本。アニメのおかげで有名になった・・・のかな?
あー、でも今アニメ見れてないんですよねorz

その他にもQMAとかスパロボとか結構な量の買い物になったわけで
届いたのがダンボールで少し焦りました。
なんか思ったよりたくさん買ってて、通販おそるべし。



最近のQMA。
kisaragi.jpg

QMA5に向けてサブカの整理をしてて出てきたのが
QMA4初期に作ったクララ、キサラギ。
折角なので賢者まで上げてやりたいなと思って、このカードでプレイしています。

LOOPでこのカードを使っていた所
もうボケないさんから「元ネタはガンダムですか?」
まなづるさんから「元ネタはときメモですか?」
と聞かれたので元ネタ紹介しておきます。

きゆづきさとこ 「GA -芸術科アートデザインクラス-」
08-02-07_2.jpg



08-02-07_3.jpg

キサラギ(山口如月)

が元ネタです。クララカードの元ネタはメガネキャラか声がゆかりんのキャラか大抵どっちかですね。



この記事に対するコメント
(´・∀・`)ゞ
この質問内容1つでも年代の違いが出てしまう辺り_| ̄|○
(ちなみにこちらはときメモシリーズは全シリーズ未ぷれいです)
【2008/02/08 17:35】 URL | まなづる #t50BOgd. [ 編集]


CHORONOLOGICALはホントにすばらしいですよねー!!!!
あれこそまさに一家に一冊!!(黙れ

手に取った瞬間に家宝認定しましたw
【2008/02/10 00:09】 URL | あんかけがゆ #- [ 編集]


>まなづるさん
ときメモのメガネのキャラもそういえば如月でしたね。言われて思い出しました。
自分はときメモは2のメイ様(CV.ゆかりん)だけプレイしましたよ(自重

>あんかけがゆさん
やっぱりいいですよねー。
そして自分が冬コミのことを語っているときに
既に世間はサンクリですね。がんばってきてくださいー。
【2008/02/11 00:22】 URL | カンザキ #4Upxh9cA [ 編集]


とりあえず初コメなんで送れているか少し心配な天sじゃなくて黄玉のボケ賢者ですwwww
いや~自分一部のアニメネタしかわからないですよ~(;・ω・`)アセアセ

これからもちょくちょくコメすると思うのでよろしくですm(_ _)m
【2008/02/12 21:15】 URL | もうボケない #0weEiLbQ [ 編集]


>もうボケないさん
コメントありがとうございますー。

黄玉ですもんね。
たまにアニゲ問題に対する反応が自分よりもいい気がするのは気のせいですよねw

またLOOP行ったらよろしくおねがいします。
それでは。
【2008/02/13 02:24】 URL | カンザキ #4Upxh9cA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tearsofahiru.blog76.fc2.com/tb.php/447-9426c5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

