プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。
スポンサーサイト

声優バトン(女性声優編)
 KA2Jさんのところから声優バトン(女性声優編)をいただいてきました。
↓からいきます。
声優さんに興味ない方はスルーしてください。

この下からコピペ↓


☆声優バトン(女性声優編)☆


このバトンに出てくる声優さんについて

☆:ファンであったり、お気に入りの声優さんだったりする。
◎:名前は知っており、出演作品をほぼ把握出来ている。
○:名前は知っており、代表作、有名作品ぐらいは知っている。
△:名前は聞いたことあるが、何の作品に出ているか知らない。
×:名前も知らない。聞いたことがない。

でチェックを入れていくというものです。

結構な量なので、時間があるときに、挑んでみてください (^ ^;


※リスト内に入っていない声優さんを付け足して頂いても結構です。
 人数は特に定めてませんが常識の範囲内で;


※第3者が見て不快に思われるコメントはご遠慮願います。
 アンチな声優さんが居ましたら×印かノーコメントでお願いします。




それではスタート!




あおきさやか→△ 

相沢舞→△ スパロボのブログの人。

阿澄佳奈→△ 

浅野真澄→◎ QMAのシャロン。メガネキャラの役が多い印象。

飯塚雅弓→◎ ポケモンのカスミのイメージが強いですね。
          
伊月ゆい→○ 双恋とかダ・カーポとか。

伊藤静→◎ ToHeart2のタマ姉が好きです。

池澤春菜→◎ アリスSOSが好きでしたね。最近だとキミキスとか。
         NHKのフランス語会話は見てました。フランス語は覚えてないですがw

井上喜久子→◎ おねがいティーチャー!

井上麻里奈→○ ミーナとかグレンラガンとか。

植田佳奈→◎ なんとなく魔法使いな印象があります。あとやはり関西弁ですね。
          
榎本温子→○ 鋼鉄天使くるみとかエンジェリックレイヤーとか。

大原さやか→◎ xxxHolicとか、大人な感じの役が多いですよね。

落合祐理香→○ QMAのアロエ。

折笠富美子→◎ 苺ましまろとかぱにぽにとか。明るい、というかおバカな役のイメージ←失礼

岡島妙→×

かないみか→◎ ギャラクシーエンジェルのヴァニラみたいな寡黙なキャラが好きです。

川澄綾子→○ おねティとかシャナとか。

川上とも子→○ ウテナとか。少年役も多いですよね。

門脇舞以→◎ Fateとか双恋とか。二ノ宮くんが見たいです。

神田朱未→○ サモン3とかネギまとか。

河原木志穂→△

金田朋子→○ 一言聴けばわかりますね。インパクト強いです。

加藤英美里→◎ パワパフとからきすたとか。

喜多村英梨→○ BLOOD+(アニタイ)

釘宮理恵→◎ 想いのかけら -Close to-の橘小雪はよかったです。
         最近はツンデレ役が多いですね。

木村まどか→△ Aice5。

桑島法子→○ 主役が多いですよね。少年役など役幅が広い印象。

桑谷夏子→○ シスプリとか。

國府田マリ子→○ 守護月天のシャオとか。

小清水亜美→○ ナージャとか。

小林ゆう→△ 

こやまきみこ→○ 極上生徒会とか双恋とか。

後藤邑子→○ ハルヒとかふたご姫とか。

後藤沙緒里→○ ギャラクシーエンジェルの烏丸ちとせ。

斉藤千和→○ ケロロの夏美、ぱにぽにのベッキー。今期だとガンダムOO。

斉藤桃子→△ ドージンワークで同人誌作ってましたね。

佐藤利奈→○ QMAのユウ&サツキ。あとはネギまとか。

坂本真綾→○ 「プラチナ」とか「風待ちジェット」が好きです。
          アーティストとしてのイメージが強いかも。

真田アサミ→○ 目からビーム。

沢城みゆき→◎ ギャラクシーエンジェルのミントとか。

椎名へきる→○ YATとかレイアースとか。

清水愛→◎ 舞Hi-MEとか。少し前は中原麻衣様とのペアが多かったですよね。

真堂圭→○ 一騎当千とかガンダムOOとか。

志村由美→△

白石涼子→○ ハヤテのごとくとか。

新谷良子→○ ギャラクシーエンジェルのミルフィの印象が強いです。

鈴木真仁→○ 赤ずきんチャチャ。

たかはし智秋→○ QMAのアメリア先生。

高橋美佳子→○ スパロボのクスハとか。

田中理恵→○ ちょびっつとかキミキスとか。
          役幅が広い印象がありますが、個人的には悪役が好きです。

田村ゆかり→☆ KANONの川澄舞、極上生徒会の蘭堂りの&プッちゃん
          ひつじの涙の蓮見圭、などなど好きな役上げたらキリがないです。

豊崎愛生→×

茅原実里→○ ハルヒの長門。

丹下桜→○ カードキャプターさくら。悠久幻想曲のマリア。

中原麻衣→◎ ミルモでポンは結構見てました。主役が多いですよね。         

名塚佳織→○ ナナぽん→だぁだぁだぁ→エウレカ(アニ連)

生天目仁美→○ スクランとか。

西村ちなみ→○ プリキュアの劇場版見に行きたいです。

野川さくら→○ ダ・カーポとか瀬戸の花嫁とか。

能登麻美子→◎ 声を聴くと癒されます。

野中藍→○ 最近のクラナドはずっと風子ですね。

葉月絵理乃→×

花澤香菜→×

林原めぐみ→○ スレイヤーズのリナがやっぱり印象強いですね。

長谷川静香→×

平野綾→○ ハルヒとかこなたとか。

福井裕佳梨→○ ガイナックス。

藤田咲→×

広橋涼→◎ 「バンブーブレード」の珠ちゃんはいいですよね。
        クラナドやキミキスなど、個人的な今期アニメのエース。

堀江由衣→○ ラブひなとか。ヒロインが多いですよね。

松岡由貴→○ 大阪。へーちょ。

水樹奈々→○ テイルズのコレットとか。
         
水橋かおり→○ QMAのマロン先生。なのはのユーノ君。

宮崎羽衣→○ ダ・カーポとかすももとか。

森永理科→△ みっくすジュースだったのは覚えてますが。

桃井はるこ→○ うたまるとか。どちらかといえばアーティストとしての印象が強いです。

矢作紗友里→○ 赤ずきんのグレーテル。

やなせなつみ→×

ゆかな(野上ゆかな)→○ コードギアスのCCがよかったですね。続きまだですか?

雪野五月→○ ドラマCD「ONE-輝く季節へ-」のみさき先輩が好きでした。いつの話だよ。

力丸乃りこ→△


<追加分>        
鹿野優以→◎ NHKのあしたをつかめという番組で紹介されて以来気になってましたが
         すももももももで主役やられてましたね。今後に期待してます。

福圓美里→◎ ブラックキャットのイヴとかロックマンのミソラとか。
          ToLOVEるはアニメ化しないかなー。                             
                                                

最後まで見て頂き、どうもありがとうございました。 m(_ _)m
ここまでコピペ↑


(一部誤っていると思われる名前を勝手ながら修正しました。ご了承ください。)


ということでやってましたが、これだけあると疲れますねw
名前は知ってるけどそれほど役が把握できていないので○が多くなったかなという感じです。
多分見たことあるんだけど忘れているんでしょうね。
あと、△と×は深夜アニメのチェックがあまりできていないからだと思います。
ホントに本数多いんで見きれないし、覚えられないんですよ。まぁ、自分もまだまだということですね。

結果
◎ 19個
○ 47個
△ 10個
× 07個

☆はゆかりんに捧げます(自重
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
拝見させて頂きました。
この度は声優バトンを引き継いで頂きありがとうございました!
そしてお疲れ様でした~。

なんかバトンの量がもの凄く多くなってしまって申し訳なかったです。
もう少し的を絞れば良かったかなぁと;

拝見させていただきましたが
流石はカンザキさんですね。私の予想通りでしたw
あと、ゆかりんに☆を下さって、ファンとして嬉しい限りです。
是非お会いした際には色々と語りあいたいものです(オイ)

それではカンザキさんが上げられた声優さんにお答えしたいと思います。

鹿野優以→○ 初めて知ったのはすももももももですw
       あと、「ひまわりっ!」にも出演してました。
       そして去年の冬コミの企業ブースで何気に見掛けたりしました(爆)
         

福圓美里→○ 水樹奈々さんのラジオ番組(スマギャンのアシスタント)で
       初めて知りましたね。と言うか今でもそのイメージが強いですw
       アニメは何に出ていたか・・・意外に思い出せない orz
          
また機会がありましたらよろしくお願いします m(_ _)m 
それでは~。         
【2007/12/06 19:58】 URL | KA2J #FIeeZbwE [ 編集]


>KA2Jさん
こちらこそ、ありがとうございました。
バトン楽しんでやらせていただきました。

かなりのボリュームだったので、
多くの声優さんについて「あー、○○さんは何やってたんだっけ」とか
記憶をめぐらせて振り返るいい機会になったと思います。

最近のアニメがチェック不足で×がついたのが
アニラン4使いとしてはちょっと悔しかったりw
もっと深夜アニメを見たいと思います。

追加分のレスありがとうございました。
結構わかりづらいかなーと思ったんですが
ご存知でしたか。うーん、流石です。

自分のハート☆はゆかりんのものですよ。いつもハートのケースはたったひとつだけ(自重
ゆかりんについてはいろいろ書き出すと長くなるので少しだけにしましたが正直書き足りませんw
お会いする機会があればそのあたりも語り合いたいですね。

それでは。
【2007/12/07 00:55】 URL | カンザキ #4Upxh9cA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tearsofahiru.blog76.fc2.com/tb.php/426-5b3ec052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

