プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。

遠征日記2-大宮編
14日は朝から大宮に行って来ました。
07-11-16_1.jpg

とりあえず店舗巡り。
大宮オリンピア校 - 大宮オリンピア
07-11-16_2.jpg

秋だ!クイズだ!大宮だ!校 - モアイ大宮
07-11-16_3.jpg

キャロム大宮校 - キャロム大宮
07-11-16_4.jpg

ありーな校 - アミューズメントアリーナ
07-11-16_5.jpg

GAMEGARAGE大宮校 - ゲームガレージ大宮
07-11-16_6.jpg

待たずにできるR1大宮店校 - ラウンドワン大宮
07-11-16_7.jpg

R1とありーな以外は100円2クレ設定。
さらにオリンピアとモアイは予習3周(モアイは8問!)
これだけ良設定な店舗が密集しているのはうらやましいですね。

あと、モアイにあった「たこ焼き」なるプライズが妙に楽しくて
けっこうやりました。運良く時計が取れたり。
そしてこの後やっぱり青い店にも行きました。


一通り回って再びオリンピアに戻ってみたら
夏に名古屋でお会いしたmelchiorさんが。お久しぶりでした。
この後、あんかけがゆさんとも再会。
そして、にゃすびさん、ジィクさん、はじめましてでした。

場所がわからなかったビッグアップルに案内していただいて1プレイ。
ここも100円2クレ。ホントに大宮駅周辺はすごいですね。
ビッグ アップル校 - ビッグアップル大宮
07-11-16_08.jpg


各所が混んでいたので移動して店内対戦していただきました。
07-11-16_10.jpg

まずはガチで。
07-11-16_11.jpg

にゃすびさん   ノンラン2
自分       アニラン4
あんかけがゆさん アニタイ
melchiorさん   芸タイ
アニゲ2セットのおかげで逃げ切り勝利。

雑エフェ縛り。初見3問引きましたorz
zatu-efe.jpg

アニラン4縛り。全答するにはやはり○×とか即答系が鍵ですね。
ani-ran4.jpg

他にもアニタイ、エフェ、ラン1、ラン2とか
とにかくたくさん青縛りをやっていただきました。楽しかったです。

しかしながら、青以外の弱さは深刻です。
芸タイ縛りやったら勝てるはずも・・・ない。
gei-tai.jpg

と、まぁ課題も多いですが、やっぱり店内対戦は楽しいです。

このあとにゃすびさん、ジィクさんとお別れ。迎撃ありがとうございました。
自分はmelchiorさんとあんかけがゆさんに案内していただいて青い店に。
昼にゲーマーズとアニメイトに行っていたのでメロンとらしんばんの方へ。
この2店舗は、なんとアニメイトの上にあったのですが昼に来た時には
ちっとも気付いていなかった自分の目は節穴でした。

あとはオリンピアに戻ってトナメやってると時間に。
最後にどうしても「たこ焼き」がやっておきたかったので
モアイに付き合っていただいて心置きなくやってきました。

そして電車で移動する途中でメルキさんとあんかかけさんとお別れ。
今日はどうもありがとうございました。


おみやげとか。
07-11-16_09.jpg

モアイで取った時計。クラナドはやっぱり杏ですよ。

omiyage1.jpg

あんかけがゆさんからいただいた、もみじおろし!
サンクリの時の紅葉月の会場限定の小冊子です。
行けなかった自分にとっては幻の品ですよ。
これは嬉しくてしょうがないです。ありがとうございますー。

omiyage2.jpg

melchiorさんからいただいたマウスパッド(奥)。
モアイでゲットしていただきました。ありがとうございますー。
そして、釘宮汁ツンデレジュース(手前)。なんてものをw
飲んでるとどんどん甘くなるとかだったらすごいんですが
そんなことはなかったです。←あたりまえ
ちなみに前日行った池袋のアニメイトでこれを見た記憶が
あったのですが、そこで買った物だったらしいです。なんという偶然w

ということで無事大宮行きも終了。
迎撃していただいたmelchiorさん、あんかけがゆさん、
にゃすびさん、ジィクさん、ホントにありがとうございました。


そして、昨日15日の昼くらいに東京を発ち、帰ってきました。
初遠征でしたが、4日とも天候にも恵まれ楽しく過ごすことができました。
機会があればまたどこかに行ければいいなと思います。

この記事に対するコメント

先日はどうもでしたー。
あれ・・・ありーな・・・それはどこだ・・・ww

たこ焼きはそうですね・・・日頃の行いが試されます(嘘
なんか景品がやたら豪華なんですよね。多分Ⅴ稼動時にはⅣの宣伝用タペストリーが・・・。
入ったら見苦しいまでに粘着しそうな自分が怖いです。

ではまた愛知行きますのでよろしくですー。ではー
【2007/11/17 02:30】 URL | melchior #- [ 編集]


>melchiorさん
迎撃ありがとうございました。
ありーなは駅前のARCHE(だったっけ?)の地下のゲームコーナーっぽいとこにありましたー。
サテが2台しかなくて、なんでこんなとこにあるんだろうって感じでした。

たこ焼き楽しかったです。あれは是非愛知にも欲しい。
いつかまたやりに行きたいですw

また愛知に来られますか!
その際にお会いできるのを楽しみにしてます。
それでは。
【2007/11/17 09:13】 URL | カンザキ #4Upxh9cA [ 編集]


どうもでしたー!
青い店対もたくさん出来たし、もみじおろしも渡せたしオレも大満足でしたw
もしQMAⅣのタペストリーがたこ焼きに入ったらオレが取りますよ。(お
そのためにまず日頃の行いから正しましょうか…

それではおそらくメルキオールと一緒に愛知に行くと思うので、
その時はよろしくですー!
【2007/11/17 10:36】 URL | あんかけがゆ #- [ 編集]


>あんかけがゆさん
迎撃ありがとうございました。
もみじおろしはホントに嬉しかったです。感謝です。

タペストリー取ったぜ!という報告お待ちしておりますー。
でも、時計ゲットした自分の日頃の行いがよかったとは思えませんw

愛知に来られた時にはまた店対やりましょう。
それでは。
【2007/11/17 21:55】 URL | カンザキ #4Upxh9cA [ 編集]


ご挨拶が遅れましたが、先日はお疲れさまでした~。
またオンやオフでお会いする機会がありましたらどうぞよろしくお願いしますですm(__)m
【2007/11/18 01:02】 URL | にゃすび #- [ 編集]


>にゃすびさん
迎撃していただいてありがとうございました。
雑エフェ回収なしであの点数は驚きました。
自分ももっとがんばりたいですー。

トナメとかでマッチしたらまたよろしくお願いします。
それでは。
【2007/11/18 11:22】 URL | カンザキ #4Upxh9cA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tearsofahiru.blog76.fc2.com/tb.php/415-760dc0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

