プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。

迎撃戦と400点
 今日は各地から遠征の方々が愛知に来られるということで
その迎撃戦に参加させていてだきました。

遠征組・・・つちのコさん、ちびいちごさん、サフィアさん、トカゲさん
迎撃組・・・まなづるさん、キリオLさん、ナデテココさん、ZEROさん、自分
総勢9名。こんな大勢で店内対戦やるの初めてでした。

店内対戦の様子とか。
まずガチで1回。お相手はちびちごさん、トカゲさん、ナデテココさん。
07-11-10_1.jpg

ちびいちごさん 学エフェ
自分      アニラン4
トカゲさん   スポラン4
ナデテココさん アニラン3
なんと優勝。アニラン4で2問単独正解できたのが効きました。

縛りもいろいろやりました。
自分の武器、アニラン4縛り。
07-11-10_2.jpg

タイプミスなどもありましたが、なんとか僅差で勝利。
300点は取れるようになりたいです。

雑エフェ縛り。
07-11-10_3.jpg

つちのコさん、ちびいちごさんは流石雑エフェ王です。
自分は1問間違えました。あとはスピードですね。

アニ、スポ、雑、学の各色多答縛り。
07-11-10_4.jpg

正解数はアニと雑が4問とれましたが、スポが1問、学が0問orz
やっぱり多答はキツいです。

他にもスポ4縛りとかアニタイ縛りとかいろいろ参加させていただいたり、
他の方の店内内戦を観戦したり、楽しかったです。


あと、9人いるってことでプチ大会。
3人ずつ×3回、予選をして1位が勝ち抜け。
各予選の2位の3人で敗者復活戦やって1位が決勝へ。

ジャンルと形式が書かれたサイコロを振って出た目のを使用するルール。
予選のお相手はちびいちごさん、ナデテココさん。
07-11-10_5.jpg

自分のサイコロはノン-エフェ。ここは2位でした。
そしてサフィアさん、まなづるさんと敗者復活。
サイコロは芸-線でしたが、出題運もあって勝ち残り。

決勝はトカゲさん、ちびいちごさん、ZEROさん。
07-11-10_6.jpg

ここでサイコロを振って、アニ-ラン1が出るラッキー。
そのアニラン1の多答が刺さって、優勝してしまいました。
ありがとございますー。


次は同じ勝ち抜き方式でボンバーマンルール。
予選のお相手はサフィアさん、トカゲさん。
07-11-10_7.jpg

紅玉2人を相手にスポタイは死亡フラグ。
単独不正解が多すぎでした。3位敗退。
決勝で優勝されたのはZEROさんでした。
おめでとうございますー。


このあと夕食とった後で、もう1回雑エフェ縛りやったんですが
07-11-10_8.jpg

出た400点!しかもお二人とも!
これが雑エフェの真骨頂。いやー、すごいです。
そんな中、自分は初見を1問引きましたorz
もっとがんばらなければ。

このあとも縛りやったり、各自トナメしたりして
時間となったため解散しました。

今日はホントに楽しかったです。
参加された皆様おつかれさまでした。
そしてありがとうございました。




で、解散のはずでしたがなにやら続きが。
関西名物!?青カラをやるといわれたので参加してきました。
なんというかアニラン4と芸ラン3と電波とマユミエンペラーでした。
これはヤバかったです。そして楽しかったです。
青い皆様、翌朝までホントにおつかれさまでした。



この記事に対するコメント
おかげさまで
当日は雑エフェ800点のあの画像をいただいたりしまして、おかげさまでブログの方にもUPすることができました。
この場をお借りして改めてありがとうございました。

また店対の機会などありましたらよろしくです。
それでは (´・ω・`)ノ

【2007/11/12 00:34】 URL | ナデテココ #- [ 編集]

お疲れ様でした!
土曜日は迎撃ありがとうございました~。

まなづるさんのブログで雑エフェ使いだというのは知ってたので、いつか雑エフェ縛りできないかとワクワクしてたんですよー。
しかも本職はアニラン4だなんて、大阪のとある人と似てますねー・・・誰とは言いませんが。

カラオケにまで参加して下さって、しかもゴルドランが飛んでくるとは思いませんでした!
このあたりは全話見てましたから~。

あ、前半暴れすぎたせいか、後半寝てしまって申し訳なかったです。

名古屋にはちょくちょく遊びにいきますので、またお会いできたらよろしくお願いします~!
【2007/11/12 20:06】 URL | つちのコ #- [ 編集]

迎撃有難うございましたー。

お疲れ様でしたー。
また一人雑エフェ使いの方とお会い出来て嬉しかったです。
最近は学エフェに浮気してますが(汗)、やっぱり本職は雑なので。

アニラン4はラノベとか割と穴だらけですが、萌え問が一部あるのでw。
まー、それはあのカラオケ見てれば一目瞭然ですかね^^。
本当に遅くまでお付き合い下さり有難うございました。

また名古屋に行く際にはよろしくお願いしますねー。そしてトナメでも。
では、東京遠征お気をつけてー。
【2007/11/12 21:08】 URL | ちびいちご #- [ 編集]

お疲れ様でした
迎撃ありがとうございますm(_ _)m
アニラン4縛り流石ですね^^
私の場合、ラン4は横にやっている最中なのでとても勉強になりました。
青からの「カルマ」「夢であるように」ありがとうございますm(_ _)m
テイルズ系は好物なのでw
とりあえず、ティアは俺の嫁(自重)
最後に差し支えなければリンクの方よろしいでしょうか?
では、東京遠征お気をつけて。
【2007/11/13 01:55】 URL | トカゲ #rc0.phj. [ 編集]


>ナデテココさん
400点×2なんてそうそうお目にかかれるものではないですから、
自分も見れてよかったですー。

また店対とかトナメとかで会う機会を楽しみにしていますー。


>つちのコさん
遠征おつかれさまでしたー。

雑エフェ使いとしてはまだまだなので縛りしていただけて嬉しかったです。
自分と同じくアニラン4が本職な大阪のお方とも一度縛りできればいいなー、と思います。

カラオケはこちらもゴルドランの返しがマイトガインでテンション上がりましたw
自分も勇者大好きです。次があれば・・・ダ・ガーンでいきますw

また名古屋来られる時も迎撃できればと思います。
その際はまたよろしくです。


>ちびいちごさん
遠征おつかれさまでしたー

雑エフェ縛りありがとうございました。
400点を実際に目に出来て、自分も嬉しかったです。

自分は萌え問引くためにアニラン4使ってるようなものなので、
わからない問題も多いですが、引けた時の喜びを考えるとやめられませんw

また迎撃やトナメで会う機会があればよろしくです。


>トカゲさん
遠征おつかれさまでしたー

ラン4はどれも幅が広いので難しいですよね。
アニラン4はまだまだですが参考になったならば幸いです。

テイルズの2曲は一緒に歌っていただいて、ありがとうございました。
あの「ティアは俺の嫁」の瞬間、緑を歌っていたトカゲさんが突然青くなって驚きましたw

リンクはどうぞ。
こちらにも貼らせていただいていいでしょうか?
【2007/11/15 17:08】 URL | カンザキ #4Upxh9cA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tearsofahiru.blog76.fc2.com/tb.php/412-a6950b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

