プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。

かがみ×メガネ
08-06-28_1.jpg

選択肢のパターンが増えてかなり萌え問なのですが、
どうせならみゆきさんの選択肢がみたかったなー。
そして、かがみはメガネかけてませんが個人的にはメガネをかけるべきだと思うんだ。


 気が付けばロボ検の集計が終わり、一度もやらぬまま全国大会が終わってしまいました。
そんなわけで今日はトナメを少しやってきましたが、ミノに落ちたりとあんまりな感じでした。
まぁしかし、ミノならそこまで負けないので今の自分にはちょうどいいのかもしれません。
そうだ、京都へ・・・?
 まぁ、行かないんですけど。

 7月の頭に連休をいただいたりしたので、さて何をしようかと言ってたら、
もう一週間前になってました。

大阪に一度行ってみたかったり、また関東に行ってみたかったりと希望はあるんですが
さてどうしようかなと。
折角なので有効に使いたいものです。
QMA通信vol.2
帰りにQMA通信vol.2を買ってきました。
08-06-20_1.jpg

QMA4のビジュアルがようやく登場。
できれば絵のコメントとかが裏話みたいなのがついてると嬉しかったんだけど。
しかし半分くらい4コマな気がします・・・。
あと、OVAやDSの情報は少なかったですね。

ブルーハワイ
青い人にオススメ?
08-06-16_1.jpg

明らかに体に悪そうな真っ青なペプシ。
1年前のきゅうりペプシを彷彿とさせる微妙な味でした。

QMA。
ロボ検は前回の記録で限界のようです。集計期間ももうありませんし。
検定ばっかやってアニゲ漬けになったあとだと、
トナメはアニゲ率が低く感じてなんとなく苦しいです。

F→ZERO
 F-ZEROって意味ではなくて 
マクロスF見たらマクロスゼロが気になってレンタして見てた、そんな1週間。

Wiiの風来のシレン。
からくり屋敷が出たとこ。短いダンジョンで、いちいちボス戦やるのは
あんまりおもしろくない。一人が攻撃、一人が回復の作業の繰り返し。


雑誌の話。

ファミ通。
QMAのDS版が9月発売予定らしいです。
DS版のみの新キャラ追加ってのが一番気になるところ。

ニュータイプ。
テレビのラストで顔だけ出てたOOガンダムが載ってました。
SEED系の背中のゴチャっとしたのがないので、OO系はシンプルでいいですね。
OOガンダムは両肩にGNドライブのコーンがあって、エクシアがごっつくなった感じ。
やっぱり格闘系の機体なのかと思うとパイロットはやはり刹那・・・かな?

4000 OVER
4000点超えました。
08-06-07_1.jpg

写真撮り忘れたのでランキングから拝借。
順位はなかなか上がりません。


ロボ検中に出た1問。
08-06-07_2.jpg

これはロボットアニメ関係ないですね・・・。
めざせ4000点
 今日は風来のシレン3買ってきました。
しかし、リモコンだと操作がなんか落ち着かない。クラシックコントローラー買ってこようかな・・・。


出かけたついでにロボ検。
アニゲの配信があったからか、マクロスFの問題が入っててニヤリ。

08-06-05_1.jpg

リン・ミンメイからの派生パターンにシェリルが追加。ランカは・・・、無理か。
アニメだと今は完全にシェリルがヒロインのポジションですね。


08-06-05_2.jpg

もちろんCD買いましたよ、ピンクの三角が付いてた。


08-06-05_3.jpg

微妙に記録更新。
半分くらいでSになった回があってこれはいけるか、とか思ったんですがそのあとが○×と四択ばっかりでorz
期間内に4000点出したいです。
ヴァトラスの剣
08-05-31_00-22.jpg

帰ってきたらカードダスSDガンダム外伝のvol3が届いていました。

箱をあけて、カードに触って、懐かしすぎて感動。
そういえば最近ってナイトガンダムシリーズやってないですもんね。

今回収録されている皇騎士(クラウンナイト)が主人公のシリーズが特に好きだったので
小学生の時にFCとかSFCのゲームをやりこんだ記憶がよみがえりますねー。
続きは夏に出るらしいんです楽しみです。


