プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。

交流戦に行ってきた
 先日、今日の野球のチケットをもらったのでナゴヤドームまで見に行ってきました。中日対オリックス。

折角名古屋まで行くということで久しぶりにメイトやとらに寄りましたが
ゲマズは場所が変わってって驚きました。なんかアニブロってのになったらしいですよ。
よくみたら隣がアーバンでした。

QMAもちょろっとプレイ。
検定で石たまって昇格試験発生したので検定やらずにトナメを。
昇格試験で何クレ無駄にしたかわかりませんがフェニで優勝してなんとか昇格。
やっぱり優勝ってキツいんですよ。なんか昇格試験中の人が多い気がするので
これは条件もっと緩くしてもいいんじゃないんですかねー。



で、肝心の野球の方ですが・・・。

ドアラのバク転は失敗でしたw

じゃなくて、序盤に先発が崩れる最近の負けパターンでしたorz
交流戦始まってから、毎年この時期は憂鬱ですね。
検定楽しい
 今日も今日とてロボ検を。
08-05-26_1.jpg

3000点超えました。
しかし未だに一度も全問正解できず。
イデオンとボトムズがわかりません。


今日の一問。
08-05-26_2.jpg

アンインストール、アンインストール
主題歌は有名だと思うのですが、作品の知名度は低いのか正解率は10%台でした。

ロボットアニメ検定
 帰りにロボットアニメ検定やってきました。
08-05-23_1.jpg

何回かやって、とりあえず素の知識だとこんな感じです。
エヴァやガンダムの問題が多い印象ですが、たまにマニアックなのも出るのでやってて楽しいですね。
例えば
08-05-23_2.jpg
08-05-23_3.jpg

こんなのとか。
正解はピザハットですね。
ニュータイプの付録でピザの箱が付いてきたことがあったなー、と思い出しました。
アニメでCCがもってるチーズくんってピザハットのキャラクーらしいです。知らなかった・・・。
生存報告
 ご無沙汰してます、カンザキです。
ずいぶん放置してしまってすみません。

QMAはスローペースですが続けてます。
ようやく魔術士です。パイタッチです。
ロボットアニメ検定が始まったらしいので興味津々。
時間作ってやりに行きたいです。


