プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。

遅れてですが
 いまさらですが、月曜日にQMA5やりに行ってきました。

この日は1時間くらい。ハスミではなくサブカのたまき@ユリを使ってプレイ。

以前オンオフでご一緒したミツヒさんとマッチしました。
08-02-28_1.jpg

呼びかけたら気づいていただけたようでよかったです。
このあとミツヒさんは区間賞取って決勝へ、自分は0点とって3落ちorz
次は決勝にご一緒したいです。


途中で宝箱を入手。
08-02-28_2.jpg

宝箱のあるマップで区間取ったら入手できました。
コレクトアイテムなので意味はなさそうですが。


この日記は本当なら月曜の夜に書くはずだったのですが、家に帰ったあと熱出して寝込んでました。
寒かったり暖かかったりで体調崩しやすいようですので気をつけないといけないですね。
まだ体調がすぐれないので、また寝ておきます。それでは。



さぁ新学期
 今週からQMAⅤの稼動が始まりましたね。
08-02-22_1.jpg

20日と21日にやってきました。
使用したのはメインカードのハスミとサブカのユリ、マラリヤ。
公式や雑誌で新しいビジュアルが公開されてなかったメンバーが気になったのでこの3人。

発表がなかった分、結構楽しみにしてたんですけどね・・・。
クララがね・・・、正直微妙です。立絵があんまり動きません。
単独のセリフも4の時の方がよかった・・・。

ユリは正解した時、よく動きます。マッハパンチ!
マラリヤ様は優勝絵がいいですね。

ということで、クララの扱いが悪くなってる気がします。
個人的に傾倒しすぎているからそう見えるのかもしれませんが・・・。


とりあえず2日で15クレくらいやりました。
ハスミが見習いに昇格して、組はフェニックス組になってます。
感想とかはもっとプレイしてから書きたいと思います。
しばらくはスローペースでやってますので、マッチしたらよろしくお願いします。
QMAⅣ納め
 昨日できなかったQMAⅣ納めをやりにレジャック瑞浪へ。
08-02-17_1.jpg

2クレ目で対人優勝できたのでこれにて終了。
最後のトナメは学ラン3→アニラン1→スポキュでした。
決勝は1クレ目でアニラン4投げて自爆したので2クレ目はアニ多答で。
結局、最後までアニラン4は極められませんでした。



QMAⅣもこれでラストってことで、少し振り返ってみます。

・1月24日
QMAⅣの稼働日でしたね。朝から大須まで行って稼動初日にやってきました。
今回は初日の朝から出来上がるの待ってるのは無理なので、
夜に少しやりに行きたいです。

・天青賢者
たしか夏くらいに到達しました。
青。QMAでの自分を象徴する色ですね。
QMAⅤでも天青目指してがんばりますよ。

・アニラン4
3の時に使っていたアニタイからアニラン4に武器変更。
声優、アニソン、ラノベなど萌え問が多い反面、
小説、おもちゃなどサッパリなのも多く範囲の広さに苦戦しました。
Ⅴではまた違うのに変更予定。スロット使ってみて、また考えます。

・雑エフェ
途中から鍛えだして最終的には予選で100点出せたので鍛えたかいがありました。
何よりアニゲ以外で使える形式ができたのは大きかったですね。
店内対戦に、トナメにとフル回転で活躍してくれました。
Ⅴではエフェ、キュ、画像の3つがビジュアルクイズとして統合されるようなので
雑エフェが無くなってしまうのは残念です。

・迎撃&遠征
迎撃や遠征で多くの方とお会いして、店内対戦できて嬉しかったです。
QMAがなければ遠征といって旅行する機会もなかったかもしれませんし。
ゲーム以外の部分でも楽しめてホントによかったです。改めてありがとうございました。


さて、一応これで水曜まではQMA休みですね。
またQMAⅤでもよろしくお願いします。
QMAⅣ納め、でもその前に
 帰りにQMAⅣのプレイ納めに行ってこようかと思ったのですが、
突然雪が降ってきて先週の悪夢が甦りかけたので今日はおとなしく帰りました。
明日やってきましょう。


 そういえば今週のファミ通にQMAⅤの情報が載っていました。
個人的に気になるのは新キャラのエリーゼ先生の声優が誰になるのか?という点。
自分の中のイメージでは大原さやかさん。なのですが大原さんはヤンヤンなので違いますよね。
そうなると井上喜久子さんかなー、とか。人気急上昇中の平野綾ちゃんかなーとか。
うん、20日が待ち遠しいですね。

あとは、アメリア先生のメガネが変わっていたので
クララの新ビジュアルがどんなのになるのかが楽しみだったり心配だったり。
これは結構重要なことなんだぜ(黙れ

検定試験モードとか、昇格試験とか、クイズの新形式とか、期待はしていますが
システム面は実際やってみないとなんとも言えないですね。

ちなみにQMAⅤの限定パスの柄はリエル嬢らしいですよ。
これってゲーセンで販売されるのかなー。是非とも入手しておきたいですね。
100点!
天気予報で今日も雪が降るとか言ってたので
ヤバいかなーと思っていましたが雨でよかった。
なので帰りにLOOPにてQMA。

キサラギが賢者になったのでアクスティカでプレイ。
途中、予選の雑エフェで
08-02-12_1.jpg

QMAⅣのうちに一度やっておきたかった雑エフェの100点をようやく決めれました。
サブカではなくメインの時に決めれるともっとよかったのですが、それでも嬉しいですね。
これでこころおきなくQMAⅤの稼動を待てます。
このあと決勝で優勝できたので今日は帰ることに・・・。

と思ったのですが、多治見ワープにⅤの稼動告知がないか
確認したかったので寄ってきました。しかし、こちらには何もありませんでした。
折角なのでトナメを2回やってみたら予選がアニラン4だったり雑エフェだったりと
かなりおいしい展開でした。

さて一応Ⅳの稼動終了まで1週間になるのでQMAⅣを振り返る、みたいなことを書いておきたいですね。
間に合わずにⅤに突入する可能性も大ですがw
「カンザキさん、雪ですよ!雪!」

「クララは雪を見るの初めてだったっけ」

「はいっ。すごいですっ。白いですっ。」

「ははは。はしゃぎすぎて転んじゃだめだよ。」

・・・

「ほら、みてください。」

「ん」

08-02-10_1.jpg

「雪うさぎさん」(あの声で)






「ま、ま、舞ーッ!!!」

「きゃ、びっくりしました。」
「どうしたんですか。いきなり叫んだりして」

「ごめん、ごめん。いつもの病気だから。」
「そんなことよりも、もっと重要なことがあるんだ。」

「はい、なんですか?」

「今日は君を帰さない。」

「えっ!?」

「そして僕も帰れない。」

「ふぇ!?」

はい、疲れた頭で日記を書くと↑のような意味のわからない文を書いてしまうからダメですね。
昨日、雪で仕事先から家に帰れなくなりました、カンザキです。
なのでクララと外泊ネカフェで一泊して帰ってきました。


昨日の昼前くらいから雪が降り出し、かなりヤバい感じに積もりました。
先帰っていいよと言われて7時くらいに帰路についたんですが
道路が渋滞で帰れる状態ではなくなっていたので途中で引き返して再び春日井に。
LOOPにてQMAをやって時間潰ししながら
この辺りに詳しいまなづるさんにネカフェ教えてもらおうとメールしたところ
LOOPまで来てくださると言う事で、合流してしばらくトナメやってました。

賢者まであと少しだったキサラギでプレイ。
4回目のクララ賢者昇格!
08-02-10_2.jpg


このあとまなづるさんとラーメン屋で遅い晩飯食べながら
QMAⅤのこととかいろいろ語りました。
そしてネカフェに案内していただき、お別れ。
突然呼び出す形になってしまって申し訳なかったですが
お付き合いいただいてありがとうございました。助かりました。

ネカフェでは音泉を聴きながら就寝。
朝起きてゲキレンジャーとキバを見てから、
ここは花とゆめのコミックが結構揃っていたことに気づき
読んでおけばよかったなーとか思いつつ、ネカフェを後にしました。

朝になってもまぁそれなりに渋滞しているわけで
いつもの3倍くらいの時間かけてようやく家に着きました。
ふぅ、つかれたー。
GA
今更な話題の気もしますが冬コミの諸々をとらにてお取り寄せしました。
最近名古屋まで出かける機会がなかったので通販があるのはありがたいです。
08-02-07_1.jpg

なんといっても桜沢先生の新刊画集「CHORONOLOGICAL」ですね。
このボリュームでコメントも入ってて、もう大満足!

あと↑のTony氏の新刊とか、バンブーブレード本をわりと買いました。
バンブーブレード本というか、たまちゃん本。アニメのおかげで有名になった・・・のかな?
あー、でも今アニメ見れてないんですよねorz

その他にもQMAとかスパロボとか結構な量の買い物になったわけで
届いたのがダンボールで少し焦りました。
なんか思ったよりたくさん買ってて、通販おそるべし。



最近のQMA。
kisaragi.jpg

QMA5に向けてサブカの整理をしてて出てきたのが
QMA4初期に作ったクララ、キサラギ。
折角なので賢者まで上げてやりたいなと思って、このカードでプレイしています。

LOOPでこのカードを使っていた所
もうボケないさんから「元ネタはガンダムですか?」
まなづるさんから「元ネタはときメモですか?」
と聞かれたので元ネタ紹介しておきます。

きゆづきさとこ 「GA -芸術科アートデザインクラス-」
08-02-07_2.jpg



08-02-07_3.jpg

キサラギ(山口如月)

が元ネタです。クララカードの元ネタはメガネキャラか声がゆかりんのキャラか大抵どっちかですね。





