プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。

もうすぐⅤですね
 最近更新サボりまくりですみません。
ここのところQMAに登校できてなかったのですが、
一昨日、昨日、今日と1時間くらいずつですが登校してきました。

一昨日と昨日は帰りにLOOPにてトナメしたり、いつものメンバーで店内対戦したり。
あんまり時間なくて申し訳なかったですが、お付き合いいただいて感謝です。
あと常連の黄玉賢者様も結構青いことに最近気づきました。
黄玉は隠れ天青というイメージが勝手に定着しつつありますw


それで、今日はレジャック瑞浪に行ったのですが
08-01-31_1.jpg

QMAⅤの稼動告知がされていました。2月20日予定だそうです。
QMAⅣの時は稼動初日に入っていたので、今回は20日が初日でしょうか。
同系列の多治見ワープも同じになるかどうか、余裕があれば確認に行ってきたいと思います。
残念です
 今日は免許の更新に行って来ました。
車校に久しぶりに行ったのですが、近くにセブンイレブンできててちょっと驚きました。
しばらく行かないとやはりいろいろと変わるものですね。

 今週の土曜に関西の方々がQMA遠征に来られるそうですが
自分は仕事で参加できませんorz 残念です。
また迎撃とか自分が大阪行く機会とかあればいいんですが
基本土日仕事ではキツいかなと思う今日この頃です。

アニ線日和
 寒い方が冬らしいなんて言ってたら見事に風邪を引きました。
この時期は体調管理には気をつけなくてはいけませんね。


いまさらながら火曜と金曜の話。
両方とも帰りにLOOPよってQMAやってました。

火曜。
トナメを少しやったあと何度か店内対戦をやりました。
ガチだったりいろいろ縛ったり。
そのうちの1回、アニ線縛り。
08-01-15_1.jpg

出題がラン2よりだったので点数が伸びません。
やはり素の知識差でまなづるさんには勝てませんね。

その中の一問。
08-01-15_2.jpg

真っ先にかがみを押しました。当然ですよねw
他のキャラのパターンも欲しいところですね。
正解は A-1 B-3 C-4 D-2 です。


金曜。
1時間ほどトナメを。
ひたすら予習でアニ線やってたんですが今日はドラクエとFF問が結構引けて
横で見てたまさかどさんがよろこんでいました。

例えばこんなの
08-01-18_1.jpg

2やってないので福引所が何するところなのかわかりません。

しかしながら予習では結構いい問題出るんですが
決勝で投げてみたら易問連発だったのはしょんぼりでしたね。
このあたりのバランスは雑エフェと似てるのかも・・・。
年賀状
 風がヤバいぐらい寒かったです。
ここ数日暖かかったので、この方が冬らしいっちゃらしいんですが。


 送られてきた年賀状の返信をようやく出しました。
年賀状に返信という時点で、もう人としてどうなんだという感じですが。

高校卒業したくらいからだんだん送る枚数が減って、
ついに自分からは送らなくなってしまいましたからね。
それでも送ってくれる友人がいるってのはありがたいことです。
遅れて申し訳ないので、来年はこちらから送りたいですね。


あと、この時期にまだ年賀状売ってるコンビニってすげえなと思いました。
賢者補完計画
 QMA4が終わるまでにやっておきたいことの一つに女子生徒の全賢者化というのがありましたが

Stili-Kenjya.jpg

無事に達成しました。

こっそりユウが入ってるのはハルカ姉さまサツキお姉ちゃんが気になったためですね。
他のキャラと賢者昇格イベントが若干異なるのがよかったです。


QMA4ではイベントが入るようになって、全キャラ見ておきたいなーと思っていたので
稼動終了までに間に合って一安心。でもしんどかったのでQMA5では多分やりませんw
個人的にはクイズの時のセリフ以外でキャラの声が聴けたのは嬉しかったですね。
またアニ線
 昨日の帰りにLOOPに寄ってQMA。
常連の方と少し話してトナメしてるとまさかどさん登場。
今日もアニゲ引きまくってたそうです。何ともうらやましい話。
そのあと後ろから呼ばれたので振り返るとまなづるさんが。どうもお久しぶりでした。

トナメは1落ち2回と決勝が3回。なんだろうこのアンバランス。
そして優勝できませんorz

前回に続きアニ線使ってます。なのでアニ線紹介。
08-01-07_2.jpg

個人的にゲームのキャッチコピーって好きなんですよ。
4と5はゲームやっていれば内容からわかる気がしますね。
正解は A3 B2 C1 D4 です。



最後に
08-01-07_1.jpg

またクララカード作ったよ。←病気
CNの元ネタはガンダムOOP。映像化するならシャルの声はゆかりんにして欲しいなー。
プラモ作りたい
 年末に忘れてて今更なのですが電撃ホビーの話でも。

QMAのカプセルのPart2.5が2月上旬に。
白服のクララとマラ様はゲットしておきたいところ。


ガンダムOO。
明らかに敵っぽいガンダムが公開されてました。
OOはガンダム対ガンダムという展開にはならないだろうと思ってたんですが・・・。

あと今月号にはおまけでアストレア用のパーツ付だったのでHGエクシアをもう1個買ってきました。
アストレア用の武器が付いてるともっとよかったんですが。


なんか最近全然プラモ作れてないので、今月発売のキットをチェックする余裕がありません。
もう少し落ち着いたら積んでるのから作っていきたいですね。
QMA初め
 4日になってようやくQMA初めしてきました。例によって帰りにLOOPに。

トナメの方は相変わらずな感じで。
ドラでほとんど3落ちだったのでまぁいい方でしょうか。

そのあとで新春初店内対戦をしていただきました。
ガチでやった時は心機一転、アニ線を使ってみたり。
さらに自分の希望でアニ線縛りをやってもらいました。
08-01-04_1.jpg

点数はまだまだですが、なんかアニ線が楽しくなってきました。
しばらくは決勝でアニ線投げてるかもしれません。

あと、前回のリベンジにとアニラン4縛りもしていただいたんですが
写真が載せられないような惨状になってしまいました。
○×が、○×が・・・、うぁぁぁ。

他にも学タイとか芸タイとかやりましたが半分いくか、いかないかぐらいでした。

最後に雑エフェ縛り。
08-01-04_2.jpg

嬉しいことに自信初の全答でした。あとはスピードですね。


と、まぁ今年もこんな感じでQMAやっていくつもりでいますので
トナメでマッチしたり、店内対戦する機会があればよろしくおねがいします。
2008年
 新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

今日は昼から雪が降ってきました。寒かったです。
でも、雪が降るとなんか楽しい気分になってしまうんですよね。
今年もそんな楽しくなることと多く出会えるといいなと思った1年の始まりでした。

そういえば初夢。いい初夢は見れたでしょうか?
自分は毎年のごとく覚えていませんでしたorz
しかたないので東京遠征の時に時に撮った富士山でも眺めておきましょう。
08-01-01_1.jpg

今年が皆様にとってよい年になりますように。


