プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。

今年もおつかれさまでした
 今日はQMA納めにと帰りにQMAやってきました。

振り返れば、今年はQMAでいろんな方と知り合うことができて嬉しかったです。
また来年もそんな機会があればいいなと思います。

それでは皆様、よいお年を。
スパロボ+FF=諭吉
帰りに
07-12-29_1.jpg

スパロボOG外伝とFFⅣを買ってきましたよ。
とりあえず両方ともちょこっとやりました。

スパロボはOGよりも難易度がかなり落ちてる気がしました。
最初やっただけですがMXのヒューゴとかα3のトウマとか出てきたんで続きが楽しみです。

FFⅣも最初だけやりました。
スーファミでやった時にセシルとカインがバロン城を発つ時にメインテーマが流れるのが
すごい好きだったんですが、そのシーンは相変わらずよかったですね。
しかし、ドラクエはサクサクいったんですがこれは時間かかりそうです。
アニラン4使い?ウソでしょ?
 昨日は帰りにLOOPに寄ってQMA、って最近このパターンが多いですね。
まさかどさんとLOOP常連の方がいたので、すこしトナメした後で店対していただきました。

まずガチで2回。
07-12-25_1.jpg

1回目は芸連で単独不正解を2回やりました。常識問だそうですがサッパリでしたorz
2回目はもうボケないさんのアニ並べと自分の雑エフェが難しめだったので何とか勝利。


そのあと武器縛りとかスポ縛りとかやりました。
それで自分のアニラン4なんですが
07-12-25_2.jpg

縛りやってもらってこの点数では・・・。
苦手なトコが多く出た、ってのはいい訳ですね。これでは使い手を名乗れません。


昨日の1問。答えが間違ってますね、正解はトレミー。
07-12-25_3.jpg

ガンダムOOの問題出た!と思ったら違いましたね、学四字でした。
ソレスタルビーイングの戦艦の名前がプトレマイオス。
で、クルーが呼ぶ時の愛称ががトレミー。
学問はたまにこういうのがあるからありがたいですね。
メリー
 今日は何の日でしょうね。
ちなみに我が家の今日の晩ごはんはサバの味噌煮でしたよ。
まぁ、現実はそんなもんです。

とりあえず、これを食べて雰囲気だけでも味わっておきます。
07-12-24_1.jpg


ドラクエクリア
 ちょこちょこやってたDSのドラクエⅣが終わりました。
FC版を途中でやめてから10年以上の時を超えてようやくクリア。
懐かしさをかみしめながらもなかなか楽しめました。
20時間程度で終わるのもやはり昔のゲームらしさでしょうか。
追加の6章があるらしいので余裕があったらこちらもやりたいです。

そして一緒に買ったGジェネスピリッツ。
何シナリオかクリアしたものの難易度の高いステージが多くて疲れます。
楽しいんですが時間かかりすぎるのはやはり辛いですね。
まぁ来週にはスパロボが出るのでこのまま止まりそうな気もします。

学期末試験
 昨日は帰りにLOOP寄ってQMAやってきました。
着くといつも通りまさかどさんともうボケないさんがおられました。おつかれさまです。

とりあえず学期末試験こと全国大会を1回。3位3人抜きで終了。
学期末試験って銘打つなら参加賞アイテムで成績表とかくれればいいのにね。


アニタイから1問紹介です。
07-12-22_1.jpg

ぅあぁぁぁぁぁ!ステラァァァァァッ!
これが出た瞬間ひとりで異常に盛り上がっていました。
ガンダムOOの問題も早くつくってほしいですね。

久々のオンオフ
 昨日はmelchiorさん主宰の「さようなら(?)四文字オンオフ!」に参加してきました。
時間がとれるか微妙だったので参加表明してなかったため突発参加になってしまいましたが、
黄色ジャージのおかげで参加者だとわかっていただけた・・・かな?

19:02
07-12-18_1.jpg

6名の方とマッチしました。でも1落ち。雑魚でスミマセン。


19:17
時間になっても招集がかからず。
20分にようやくトナメに入れましたが誰もいない。終了。


19:32
微妙に招集がずれるも、オンオフ参加者のトロンベさんとマッチ。
しかし残念ながら途中でお別れ。終了ー。


19:47
07-12-18_2.jpg

主宰のmelchiorさんとのマッチに成功。
写真撮り忘れてしまったんですが、この回はmelchiorさん、まさかどさん、もうボケないさん
SHIMAGさん、どーせまけるさん、ミツヒさんとマッチしました。
2回戦がアニラン5だったので、いいトコみせれるとよかったんですがmelchiorさんにもっていかれました。
このあと3落ちして終了。

ということで時間の都合で4回しか参加できませんでしたが結構マッチできたのでよかったです。
タイトルに反して、四文字投げる機会がなかったのは悔やまれますが。

それでは、オンオフに参加された皆さま、おつかれさまでした。
積み積み
 なんと!気がつけば12月ももう半分しかない。 じ...時間泥棒さ(自重



はい、すみませんでした。でも一度使ってみたかったんですよ。
反省します。



ここのところ時間がない、というよりは自分は時間の使い方がうまくないんですよね。
忙しい時期になるといつもそれを実感するんですが進歩してないな、自分。

いろいろと買ってきても手がつけれない状態になってまして
部屋の片隅にはマンガとプラモが積みっぱなしorz
07-12-15_1.jpg

12月12日は?
 今日は時間があったので名古屋にいって
大須→栄→名古屋と青い店めぐりをしながらいろいろと買ってきました。
とらの年末・新年フェア?みたいなののトレカに桜沢いづみ先生のがあったので欲しいんだけど
年末の時期には行けないんだろうなー。


QMAの話。
今日は12月12日。そう、ヤンヤンの誕生日ですね。
なのでアルファルドでプレイしながら、「やんやんおめでと」とか打ってささやかながらお祝いを。
あとは、あんかけがゆさんにお任せします。おそらく派手にやってくれたのではないでしょうかw


今日の1問
07-12-12_1.jpg

リアルタイムで見ていればわかりますね。正解はオロナミンCです。
オロナミンCの「いろんな著名人からのプレゼント」みたいなキャンペーンの時に
著名人の中に仮面ライダーが入ってたりするんですよねー。

2日分
 昨日と今日は帰りにLOOPに寄ってQMAやってきました。

昨日は到着すると既にまさかどさんともうボケないさんがいらしたので
またいろいろ話しながらQMAやってました。

アニゲ配信だったのですが・・・、全然見つからない。

自分の帰り際に常連の方が来られたので、一度店内対戦していただきました。
07-12-10_1.jpg

雑タイ→アニラン4→芸タイ→学四字、だったかな?
なんにしてもタイピングが脆すぎる。



 今日もアニゲ新問探しだったのですが、8回トナメやって
予選がアニゲ1回、雑は0回。つまりほとんどスポ、芸、学。
予選通過するかどうかは関係なく、苦手形式が続くとホントに楽しくない。

昨日店内対戦していただいたお二方がみえたのですが
イライラ、イライラしながらプレイしたので不快に思われたかもしれません。
どうもすみませんでした。こういう日はさっさと帰った方がよかったですね。


新問かどうかはわかりませんが、ノン順から一問。
07-12-11_1.jpg

A→C→Bと答えて、見事にひっかかりました。
正解はA→B→C。芸能が絡むアニラン4は苦手です。
しゃろーん
 今日はQMAに登校してきました。
センモニ見たら明日からアニ配信。でも明日は多分行けないorz
そのあとが空白なのですが12月末の全国大会はホントにあるんでしょうか。

トナメを数クレやって、ほとんど3落ち。
2回戦にアニゲが多かったので、まぁいいんですが。

一度行けた決勝はシャロン×3でした。
07-12-08_1.jpg

そういえば、結局キャラメダルは実装されないまま4は終わりそうですね。
声優バトン(女性声優編)
 KA2Jさんのところから声優バトン(女性声優編)をいただいてきました。
↓からいきます。
声優さんに興味ない方はスルーしてください。

[READ MORE...]
おかえり
 7月に撤去されたQMAが地元のレジャック瑞浪に帰ってきた、
という知らせを受けて見に行ってきました。
行ってみると撤去される前と同じ状態になってました。
ということで5ヶ月ぶりくらいにホームに登校。
07-12-03_1.jpg

撤去されてから30分とか1時間とかかけてQMAやりに行ってたことを考えると楽になりますね。
100円1クレ予習1周ですが、やはり近場にあるのはありがたいです。


そんなわけでしばしトナメを。
サンタ衣装のキャラをちらほらと見かけたので
購買部行ってみたんですがなぜか何もない。
あきらめてしばしプレイしていたら
07-12-03_2.jpg

こんな画面が表示されまして、ちょうどアップデート中だったようですね。
プレイしていたのが自分だけだったこともあり、頼んだら再起動してもらえました。
どうもありがとうございます。

ということでサンタに換装。
07-12-03_3.jpg

これはなかなかいいですね。
そして、個人的に期待していた耳あてはなかった・・・。
Gジェネとドラクエ
 今日はGジェネ買いに行ってきました。

そう、Gジェネを買いに行ったはずだったのですが
07-12-01_1.jpg

あれ?なぜかドラクエ4がw
我慢するって言ってたんですが、店頭で見たら結局買ってしまいました。
どっちもやりきれない気がするんだけど、まぁちょこっとずつやりましょうか。


