プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。

紅色に染まる
 今日のQMA。
QMAやりにLOOP春日井に行ってきました。
迎えていただいたまなづるさんありがとうございました。

トナメでは毎回紅玉賢者さんが入る感じで、
半分くらいが紅玉だったトナメもあって、紅玉をよく見かける日でした。
そんな訳で紅玉×3と決勝とか笑えない展開が多くてなんとも。
でも久々に多めにプレイできたのでよかったです。

あと来週に備えて、予習で芸タイを多めに練習。
現状が酷いのでせめて半分くらい答えられるようにしておきたい所です。
6回で1800円也
 今日は私用にて名古屋へ。

07-08-30_1.jpg

メロンで見つからなかったのでとらまで行って
桜沢いづみ先生の「桔梗に染まる、空の色。」買ってきました。
9ちゃんを知らないので、そろそろ銀魂読んだ方がいいのかも。
まぁ、それでも満足なのでいいのですが。


そしてQMAのカプセルPart2を発見したのでやることに。
クララが出るまで、と回すこと6回目でようやくゲット。
かぶったのがアロエだけなので運はよかったかな。
しかし、ひそかにヤンヤンだろうと期待していたシークレットは・・・。

8月末
「夏休みももう終わりです」な空気が漂ってます。
もう関係ないとわかっていても、なんか苦手な8月末。
小、中学と毎年毎年宿題溜め込んでたのが原因に違いない。


今週の予定。
木曜  名古屋行くついでにメロンで桜沢いづみ先生の新刊買ってくる。
金曜  所用にて春日井まで行くので多分QMA。
来月は買うぜ
 今日は電撃ホビーを買ってきて読んでました。
OOの情報多め。FGの作例カッコよかった。
そしてOOのHGシリーズ発表。放送と合わせて10月が楽しみ。

9月は
HGUCのブルーデスティニー3号機
FGのエクシア、デュナミス、キュリオス
SGのガンダム、ウイングガンダム
と買うアイテムが多くて嬉しいです。
今月は結局買ってないんで来月その分発散しましょう。
Good-Bye MyHome
 いろいろ未定だったQMAの店舗巡り。
とりあえず9月入ってからになりそうですが、
名古屋近辺を地下鉄使って回る感じで。
岐阜県の各地も考えたのですが一日で回れる数が
少なくなりそうだったので、それはまたの機会に。

それで、折角なのでその際は久々にハスミでやろうと思います。
いよいよこの学校名も見納め。
20070825235750.jpg



50%OFF(違
 昨日はバイトから帰ってきてそのままぱたりと寝てしまいました。
夏もあと少し、がんばらねば。


QMAの話。
水曜にQMAやった時にαの正解率確認したところ

ノン 59%
アニ 70%(アニラン4 79%)
スポ 56%
芸能 53%
雑学 74%(雑エフェ 90%)
学問 48%

雑エフェが現在正解率トップ。その次がアニラン4。

そして学問が50%切りましたorz
学問の正解率ワースト3は
学多答 31%
学タイ 23%
学順当 16%
順当は一度しかやってないのであんまり参考にはなりませんが
決勝で出される頻度の高い多答とタイが死んでました。
これでは勝てない・・・。
メロン→とら
 今日は学校に用があったので名古屋まで行ってきました。
元々長くなる予定がさらに延びて、学校出たのが17時くらいだったかな?

その後、やめときゃいいのにメロンととらへ行ってコミケの回収を。
予想通り人が多くて疲れました。
しかし、両方行かなきゃ回収できないようになってるのは、
もはや策略としか言いようが無い。2倍疲れる。

とら行ったついでにさーかすさんの方にちょっと寄ってみると
まさかどさんときりさんがいたので挨拶。
混んでたので2クレのみ。

1クレ目 アニタイで区間取ったあとスポ1で2落ち
2クレ目 ノン四字通過して芸○×で2落ち

普段どおりの実力でいいトコ無しでしたとさw

で、お二方がもう帰られるとのことで、時間も遅かったので自分も撤収。
自分が終わるまで待ってていただいてありがとうございました。

おみやげ
 昨日もらったおみやげを堪能。チーズうさぎはなかなか好み。

そしてガンダムEXPO行ってきた友人からもらった会場先行販売のガンダムエクシア。
これで9月まで待たなくてすみますね、感謝感謝。
EXPO会場は幸せな空間だったらしい。何ともうらやましい話。
07-08-21_1.jpg


おかえりなさい
 東京で夏を満喫した方々が地元へ帰省。
コミケだったり、某テーマパークだったり行き先は様々ですが
皆、楽しまれたようで何よりです。

ですが、土産話を聞いていると夏が終わってく感じで寂しくもあって、
遅まきながらどっか行こうかとようやく考え始めました。
手近なとこでQMAの店舗巡りとか、かな。
とりあえず行き先決めよーっと。
OG1クリア
 あれだけ雷が鳴ったのに雨はあまり降らなかった。
休日だから降らん方がいいのはわかってるけど、こうも暑いとね・・・。

 スパロボOGs。
OG2のデータ引き継いでOG1リュウセイ編をクリア。
OG2の時はあんまりツインユニット使わずGBA版と
同じ感じでやってたけど、今回はツインをガシガシ組ませてプレイ。
魂とか修行とか、かなり便利なことにようやく気付いた。

あと、カットインがパイロットスーツじゃなきゃいいのになー、と思いました。
せめてラトゥーニは選択させて欲しかった。
07-08-16_18-06.jpg

こっちの方が好きなのに、わずか数話でしか見れないのは寂しい限り。
節約モード?
 今日はV・B・ローズの10巻を買いに本屋へ。
いつもなら店内回って何かしら買うところが
今日は特に食指を動かされるものもなく
V・B・ローズだけ買って帰宅。
無駄遣いしなくていいんだけどこれはこれでちょっと寂しいかな。
きょうもあつい
 暑いってだけで疲れて仕方ないです。
日、月あたりで雨らしいんで少しは涼しくなるでしょうか。

昨日のQMAから問題紹介~。
07-08-17_1.jpg

谷口監督なのはプラネテス、リヴァイアス、スクライド。
舞-HiMEは関係ないかと思いきや、調べたらクリエイティブプロデューサー。
最近ではコードギアスが有名ですね。
あつい
岐阜県多治見市と埼玉県熊谷市で気温40.9度を観測し国内最高気温を更新。
07-08-16_1.jpg
 
朱に染まる空の温度そのままに、夕方になっても茹だるような暑さは引かず。
近隣住民としてはありがたくない新記録w


 今日は先日帰ってきた友人が某イベントのため有明に旅立つそうで
見送り、というか春日井駅まで送り届けるために出動。逝ってらっしゃい。
そのあとダイナレックスさんに移動してちょっとQMA。
賢者リーチだったαを昇格させて今日は終了。

エビフライ
 えー、すみません。一昨日の日記書き忘れてました。
書いたつもりでいて今日書いてないことに気付いたとか、
もう脳が死んでます。やっぱ夏は苦手・・・。


 今日のQMA。
多治見ワープへ行ったためαの賢者昇格はおあずけ。
明日春日井まで行くのでこちらで上げる予定です。

なので今日はサブカにてプレイ。
途中の決勝で確か「しがらみあこ」と打ってくださった方がいて
嬉しかったですね。元ネタ知ってる方がいるのは嬉しいことです。

戦績はドラ・フェニ間を2往復。
もうほとんど問題回収してないんで酷いとかいうレベルでは・・・。


今日の一問。
07-08-15_15-22.jpg

問題文の作品は読んだことがないです。
自分が読んだ記憶があるのはなかよしで連載されてた
「RsR(アールズレボリューション)」。
懐かしいなー、読みたくなってきた。
○かな?×かな?
夏といえばうちわ。

07-08-14_1.jpg

QMA3の夏の全国大会の告知用うちわ。
この時はサテに提灯とかが飾られてた・・・はず。

先日の部屋の片付けの時に押入れの中が散らかったので
整理をしようと掃除してました。
そして↑を発掘。
他にも奥からいろいろ引っ張り出したために
収拾がつかなくなりました
まぁ、それはいつものことですが。
祭りの後、後の祭り
 今週の金・土・日と地元では祭りがあったようですが
今年も相変わらずスルー、というかバイト。
もう何年行ってないか、わからないくらい行ってない。
年取ってこうゆうことが楽しめなくなったのは
まぁ、いいことではないんだろうな。
押し込め!
 先日動かなくなったエアコンの修理に電気屋さんが来るってことで
朝に部屋のいろいろとマズいものを片付けてました。
片付けると言っても押入れに押し込んだだけですが。
しかしながら、この状態の押入れ開けられたら
何も言い訳できないくらいにカオス。

電気屋さんの手によりエアコンは無事復活。

この後、押し込んだものを再び戻す作業。
しかし、完全に元通りにはならないんですよ。
その微妙な変化がなんとなく気持ち悪かったりで。
置きなおしてみたりしてたら時間がかかった。
ふぅ、疲れたー。
PA・N・DA
 今日のQMA。

αのペットをパンダにしてみました。
07-08-10_1.jpg

最近はクマを見かける機会が増えましたが
パンダはヤンヤンだけの特権。レアです。

 そんな感じで予習は購買部へ通いつつ、
階級がようやく大魔導士1級まで上がりました。
次で賢者になれそうです。
ちょこっとQMA
 今日は多治見まで行ったついでに多治見ワープへ寄ってみることに。
今週の日曜にQMAの店舗大会があるみたいですね。
07-08-09_14-33.jpg


今日のQMA。時間の都合により2クレ。

1クレ目、フェニ組。
2回戦でアニラン4!声優問題大量!これはおいしく区間いただきました。
今日は予習のラン4も声優問題多めでかなり嬉しかったですね。
ここで優勝してドラ組に。

2クレ目、2回戦の形式選択が雑エフェ、雑ラン1、雑ラン4。
雑エフェが選ばれることを祈るも回避されて雑ラン1にorz
一度でいいから100点出してみたいもんです。
このあと3回戦のノンエフェも通過して決勝は2位で終了。
なかなか濃い2クレでよかったです。
 甲子園が始まりました。いよいよ夏って感じです。

 そんな中、自分の部屋のエアコンのリモコンが壊れました。
明日直してもらいに行ってこよう。

おまけのQMA知識。
エアコンのコン・・・コンディショナー
リモコンのコン・・・コントローラー
ひと月が過ぎて
 レジャック瑞浪からQMAが撤去されて1ヶ月ほどが経過。
帰りにちょっとやる時などは大体こちらに行ってたため
7月はプレイ数がかなり減りました。

 今は「QMAをプレイする」ために出かける必要があるので
なかなか登校できないのが現状。
それを難儀に感じるのは今までが恵まれてたってことなんですよね。

 あってあたりまえと思っているありがたみは無くならないとわからないもんだと
失くすたびに実感しなきゃ理解できないのは現実逃避にすぎないのかもしれません。

 何書いてるのかよくわからなくなってしましたが
まぁ、結局QMAがやりたいってことです。

空の籠
先週の水曜に買ってきたゆかりんの「Beautiful Amulet」。

07-08-06_1.jpg

「Beautiful Amulet」はなのはのエンディングの中では一番好きですね。

買ったのがメイトだったので写真つき。
さらに、なのはフェアでシールがもらえたので
スバルのをもらってきました(8種の中から選べました)。
StrikerSはスバルがいいのですよ。
10月に備える?
 今日は昨日買って来た電撃ホビーを読んでおりました。

 OOは放送前から商品展開が進行中。
来月にはFGが発売され、小物は3アイテムもあるのか。
年末向けには1/60が企画中らしいのですが今回は1/100は出ないのか?
あまり大きくない方がありがたいのですが。

 次のMGはデスティニーガンダム!
ストライクフリーダム同様、限定版が出るので戦々恐々。
入手できるといいんだけど。

 HGUCはヤクト・ドーガがラインナップ。
逆シャアシリーズが始まるってことですかね?
これは楽しみ。個人的にはリ・ガズィが欲しい。

と、今月号は新情報多めで嬉しい限り。
とは言え今月買うものがないのはちょっと寂しい。
折角だから何か買ってこようか、
それとも↑のアイテム用に蓄えておくか。
多分・・・買う(笑
電ゲキ!
 先週買い忘れていた電撃ホビーと漫画を買うために本屋へ。
レジにてもらったのがこちら。
07-08-04_10-27.jpg

すでに始まっているものと思っていましたが今日からだったんですね。
自分は残念ながら劇場まで見に行く予定はないので、
今回もDVDで見ることになると思います。

それで電撃ホビー読んでたら電王ウイングフォームの装着変身は
Yahoo! JAPAN限定で発売。これは欲しいので申し込んでおこうかな。
発送予定が12月なのはちょっと遅い気もしますが。
DVDのリリースと同時期になりそうな感じですね。
問題紹介
 昨日の日記を書いてる途中でアクセスできなくなって消えてしまったので書き直しました。

今日はネタがないので昨日QMAやった時出た問題の紹介です。

07-08-03_1.jpg

アニタイで「月面兵器○○○」という問題も出てました。
アニタイのコナミDX問はタイトル答えるだけの問題なので、こういう問題の方が楽しいです。
コナミDX関連ではアニメがおいしく、ゲームがキツいと二極化。ラン3がヤバいです。


07-08-03_2.jpg

アニラン4ですが雑学っぽい気もします。
Wikiによれば正解はセオドア・ルーズベルト。
写真なんでメガネかけてる人と覚えておきます。

遅刻魔
 今日は地元の友人が帰ってくるということで車で春日井まで迎えに行くことになりました。
朝急遽連絡が来たために出撃。昼過ぎに到着して待っているとメールが

「すまね、今起きた。」

あー、久しぶりでコイツが遅刻魔なのを忘れてた。
朝メール打ってから二度寝したらしく今から出るとか。
仕方ないのでどっかで時間潰そうと考えた結果
以前案内してもらったダイナレックスさんにてQMAして待つことに。

そして3時間くらいしてようやく到着。
いろいろ言ってやりたいところでしたが
お詫びにメシ奢ってもらったから、まぁいいか。
With You
 今日のQMA。
名古屋に行ったのでさーかすさんへ。
着いたらまなづるさんがプレイされてたので挨拶して自分もプレイ。
そのあとまさかどさんときりさんも来られたので挨拶。
そして、まなづるさんのお知り合いの方はじめましてでした。

全国大会はそこそこにトナメしてました。
予習でαのアニラン4を☆5つまで上げたので、
あとは他のを☆3つくらいまでは上げたいですね。

あと、ハスミを封印してからクララ分が不足してきたので
07-06-29_13-50.jpg

こちらのカードでもプレイ。
QMA3の時の元メイン、ケイが消えてしまったのでそのカードを使って作成。
一応6月29日に作ったりしてるあたりはこだわりだったりしますが。

↑でプレイしてる時に以前オンオフでご一緒したSHIMAGさんとマッチ。
呼びかけとかしたかったですがタイプ系がこなかったのでそのままお別れ。
でもよく考えるとこのカードだと気付かれないんで、どっちにしてもって感じでしたが。


先週スルーされたアニゲの配信はアニタイに
コナミネットDX関係のが大量に入っててこれは結構おいしかったですね。
回収したラン4は知らないのが多かったので調べておこう。


