プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。

コナミネットDX杯
 今日のQMA。
参加賞を持ち逃げするためにαで全国大会を1回プレイ。

問題の出題量からおそらくアニ×1(自分)、スポ×2、芸×1、雑×2な内容。
全国大会は苦手ジャンルが多いと楽しくないですね。

途中スポの正解率30%台が続いて失速。
あとお決まりの○×連続不正解とかで順位が
どんどん落ちていって雲に入った時点で5位。
なんとかラストで挽回して、最終的には3位でした。
相変わらず選択系がネックですね。○×怖すぎ。

全国は前回同様負けるとこまでやるつもり。
多分20人抜きした後で瞬殺だろうけど(笑


明日の予定。
ゆかりんの「Beautiful Amulet」買いに名古屋まで。
ついでにQMAもやりたい。
夏の予定なし
 二日休んで体調回復。
夏風邪は毎年のことなんで今更ですが
体調管理には気をつけたいです。

夏の予定とかそろそろ考えないとな、と思いつつも
たぶん今年も遠出はしない気もする今日この頃。
いままで一度も東京行ったことのない田舎者なので
できれば行ってみたいですね。
あとは財布との相談か・・・。
風邪が治らない
 梅雨明けしたようで、いよいよ夏本番。今日は暑かった。

 自分はいまだ風邪の症状がおさまらず。
前よりはだいぶよくなったんですが、まだちょっとキツい。
こんな酷いコンディションでしたが
なんとか試験は乗り切れた・・・かな?
とりあえず週末はゆっくり休みたいです。
多答!多答!多答!
 今日のQMA。
αでトナメ。予選1回戦で多答が多発。
アニ多答×1、スポ多答×1、雑多答×1、学多答×2。
うち0点3回。
最近あんまりプレイしてないから、とかは言い訳にならないですよね。
周りの正解率の高さに戦々恐々。これは無理だ。

 あと今週はアニゲの新問配信ってことでしたが、
それっぽいのは見かけませんでしたね。
今まで見なかった選択肢への分岐とかはちょこちょこ見ましたが
まぁ、これは初見ってだけでしょうし。
最近のから出るとわかりやすくていいんですが。
なのは新エンディング
 撮り貯めたアニメが完全未消化な今日この頃。
そろそろ見なきゃと思って、なのはを2週前分まで見たら
エンディングが変わってて驚きました。
なのは中心に構成されてるのは個人的に嬉しいですね。
最後のトコのなのはがカッコよくて好きです。
曲はゆかりんの「Beautiful Amulet」。
発売は8月1日、って来週か。忘れないようにしないと。
深夜アニメ多すぎ
 だからこんなことになるんだ・・・。

リリカルなのはと絶望先生の時間が見事にかぶりました。
いつもはなのは(三重)→絶望先生(愛知)でジャストですが、
今日に限ってなのは15分遅れ+絶望先生15分早め=開始時間一緒。
いや、いつかずれるかなとは思ってたけど3週目は早いよ。この先が不安。
とりあえずなのは撮っとこ。
アミノを思い出す
QMAの全国大会が来週から始まるということで
07-07-22_1.jpg

久しぶりにアミノサプリを飲んでみたり。
アミノ杯の参加賞は↑でしたが今回の参加賞は何になるんだろう?
夏風邪
 ここ1週間くらい風邪っぽくて
とうとう頭が痛くなってきました。
今日病院行っときゃよかった・・・。
しかも明日はバイトあるし。あー、休みたい。
サントラ
QMAのサントラが届きました。

07-07-20_1.jpg

自分が印象深いのは9の「校門」ですね。
4で聴いた最初の予選の曲なので、4はここから始まったなと。
なんとなく稼動初日を思い出しました。
いつも1回戦で聴いてるはずなんですが
こうやって改めて聴くと感慨深いものがあります。
スパロボOGs
 先日止まった時計はいじったら一応動き出しました。
原因とかよくわからないんで次止まったらもう終わりなのかもしれません。

ようやくOG2とOG2.5をクリア。
感想はネタバレとかあるかもしれないので追記の方で↓

[READ MORE...]
アニラン4解放
 今日のQMA。
αが大魔導士に上がったのでようやくランダムが使えるようになりました。
とりあえず予習でアニラン4の星を上げつつプレイ。

 途中、先日コメントいただいたあんかけがゆさんとマッチ。
決勝いけたらアニタイ投げたいところでしたが3回戦のノンタイで自分が脱落。
しかもまた0点だったし。アニゲが来なかったので地獄絵図でした。
 そのあとにZEROさん、まさかどさん、あんかけがゆさんと同時にマッチするも
1回戦の後に回線が落ちて終了。うぅ、あんまりだ。

あとは、決勝で雑エフェが大惨事でした。
初見3問とか、正解率90%台が3問とか、
どっちにしても差がつけれなくて相手ので刺されて終了。
そんな中1回優勝できたのは他の方のノン四文字がグロいアニゲだったおかげ。
やはり、差がつけれるのはアニゲしかないのが現状ですね。
壁掛け時計
 起きて時計見たら3時。
外は明るかったので、まさか昼!?
かと思いきや時計の針が止まってました。

とりあえず電池換えてみるも無反応。
仕方ないんでバラしていじってみるかな。
この時計は10年以上使ってるんで
愛着もあるし、直せるなら直したい。
海の日
 ネプリーグ録画したら野球撮れてて、びっくり。
そういえば今日は祝日でした。

 特にネタもないのでQMAの問題紹介でも。
ラノベ関連から3問。

07-07-16_1.jpg

正解は1301。
読んでると一番出てくるのは健一の1303号室なので
一度間違えてこっち打ったこともありますね。

07-07-16_2.jpg

「住めば都のコスモス荘」のアニメは個人的にかなり好きですね。
正解は画像のとおり、阿智太郎。

07-07-16_3.jpg

十二国記から正解が12個ある難問。この中だと巧、慶、奏の3つ。
アニメ見て覚えてるのは、
けい←陽子
たい←釘
こう←悪いヤツ
という適当な記憶ですが、
アニメだと漢字がわからないので結局一つも知らないことに。
次見て選択肢違ったら確実に間違えます。
青空
 台風は過ぎたようで、こちらは昼から晴れてました。

 プロ野球。
中日が首位に返り咲いたようですね。
ゲーム差ないんで明日またひっくり返るかもしれませんが。
プレーオフあるんで2位の方が有利かなと思うのは素人考えですかね。
店内対戦、楽しい
 今日も私用で名古屋へ。
先週と同じく昼前に用事はすんだのでQMA。

とりあえずトナメ、ペット欲しいけどまだマジカが貯まらない。
しばらくプレイしてると後ろから声をかけられたので振り返ると
まなづるさん、ZEROさん、まさかどさん、きりさんが。どうもお久しぶりです。
そして千葉からお越しのクラインさん、はじめましてでした。

クラインさんの迎撃戦に自分も混ぜていただいて何度か店内対戦。
メインは封印してて持ってきてなかったので、αで。
アニタイと雑エフェ以外ほとんど星1つの状態だったのは申し訳なかったです。
メンバーを入れ替えつつフリーでやったり、武器縛りやったり。
そんな中、自分がほとんど最下位を取ってるのはいかがなものかと。

まなづるさんのアニタイ縛り
07-07-14_1.jpg

300点届かず。
最近使ってないので、かつての武器もかなり鈍らになってますね。
まなづるさん全問正解とかすごすぎです。

自分の希望で雑エフェ縛り
07-07-14_2.jpg

雑エフェ4セット楽しかった。
なんとか優勝できました。次は350点目標で。

最下位取らなかったのは、この2回ですかね。
クラインさん、ZEROさん、きりさんの学問対決とかレベル高くて
後ろから見てて全然ついていけなかったです。
しかし、やっぱり店内対戦は楽しいですね。
また機会があればやらせていただきたいです。
台風
 台風4号が接近中です。
沖縄、九州はすでに被害が出てるようで、
今後本州に上陸らしいんで明日、明後日と心配ですね。

明日の予定。
先週同様、名古屋まで行かなければならないので
電車が止まらなければいいんですが。
雨が強いとよく止まるんですよね、中央線。
久々、クララランキング!
 クララランキングって言いにくいですね。

 昨日からQMAの公式でキャラクターランキングが
見れるようになったようで。
ハスミはクララランキングの109位でした。意外に上位。

 まぁ、使わないんでどんどん下がって行くと思います。
中部ランキングも天青になった時200位くらいだったのが
現在250位くらいまで下がってますからね。
それでも、ランキングから消えるよりは3ヶ月の登録切れのほうが早そうですが。
学問がヤバい
 今日のQMA。
多治見ワープまで行ってきました。
こちらは6月は200円3クレだったのが100円1クレに変更されてて、しょんぼり。
幸い予習2周はそのままだったので、とりあえず雑エフェの星を5までゲット、決勝はこれで。

階級。
アルファルド(長いので略称「α」)は階級が魔導士まで上がりました。
形式を解放するためにも早く賢者まで上げたいところです。

正解率。
αはこないだから使い始めたばかりなので
正解率見たらスポが70%あったりして驚いたんですが、
それよりマズいのが学問。正解率56%。
今日ドラでボッコボコにされこんなことに。
早くもハスミの正解率とほぼ同じってのはヤバい。
このままでは5割切るかも。

あと、ブログを読ませていただいてる方とマッチしたので
1回戦の学ランの時に呼びかけしてみましたが
こちらが0点取って1落ち。うぁー、恥ずかし過ぎる。
破壊による再生が始まる
 昨日買って来たNewtypeと今月号の電撃ホビーを読みながら
ガンダムOOの情報を収集。

放送は10月から毎日放送系にて。
こちらではCBCで見れるでしょう。おそらく1週間遅れで(笑

登場するガンダムは今のところ4体。
発表されてるキャラも各ガンダムのパイロット4人。
1番気になるヒロインは未だ発表されてませんが、
水島監督のインタビューによれば24歳の苦労人とのこと。
来月あたりには見れるといいな。

あとは、公式サイトの方で試写会の応募ができるので応募しときます。
試写会の愛知会場になっている名古屋公会堂は
中学生の時に劇場版アキハバラ電脳組のイベントで行った記憶がありますね。
いやー、懐かしい。
ジャンル 一迅社
 今日は帰りに本屋へ。
Newtypeがあったので立ち読みしてから購入。
買うって決めてるのに一度立ち読みしてしまうのはなぜだろう。
そして新刊のとこに、ろりぽ∞の3巻があったのでこちらも購入。
13品目でやってるクイズゲーム。これはまるで・・・。
今、そこにいない僕
 今日はQMAのオンオフが開催されてたのですが参加できず。
参加できないのは前もってわかっていたのですが、
是非とも前回のリベンジに参加したかったです。

今までは昼前なら参加できたのですが、
地元レジャックからQMAが無くなってしまったので、
こちらではQMAやること自体が無理。
そしてバイトの都合もあるので、多治見までは行けません。

これからもこんな感じだろうからしばらくオンオフには参加できなさそうですね。
うーん、残念。
友人がレジャックにはすでにアンサーアンサーが入ってたって言ってたので
QMAが帰ってくるのは絶望的か・・・。
NEXT
 今日は名古屋に行ったついでに栄まで。
とらのあな寄って目的のものを入手。
07-07-07_3.jpg

その後さーかすさんへ。
土曜ということもあって今日は台に誰もおられず。
なので、ひとりでのんびりプレイ。
ちょうど店内のテレビで中日・阪神戦が見れたので、
プロ野球を観ながらQMAをやるという、
なかなか贅沢な環境でした。

QMA3のサブカのデータが消えてたので
そのeパスを使って次のメインカード作成。
カードなしで試したりした結果、キャラはヤンヤンを選択。
07-07-07_1.jpg

CNは↑。今月号の花とゆめの星は歌うを
読んだ時になんとなくカッコよかったので。
ハスミが天青だったので、こちらは決勝は雑エフェかな。


今日の1問
07-07-07_2.jpg

大好きサモンナイトからこちら。
「機界ロレイラル」は知ってたんですが、「・」がどこに入るのかわからず。
ロ・レイラル?
ロレイ・ラル?
正解は機界・ロレイラル
そんなトコでいいのかよ・・・。

書き忘れ~
 昨日の日記書き忘れてました。早くも暑さでボケたかな。
まぁ、ネタもなかったので。そして今日もネタがない・・・。

明日の予定、私用で名古屋まで行きます。
時間があればとらのあなに寄りたいし、QMAやりたい。
ラストダンス
 今日のQMA。
金曜でQMA撤収になるレジャック瑞浪へ。
明日は行けそうにないのでここではやり納めです。

普通に終わるのも何だったので最後に一人で店内対戦を。
07-07-04_1.jpg

3の初期によく使っていたアニ並べ、3の時のメインのアニタイ、
そして4のメインのアニラン4使って3セット。
3回目のアニラン4の時にはCOMがアニラン4とアニ四文字を
出題してくれて自分らしく終了。最後にありがとう。

ハスミはこの店名と共にしばし残しておきましょうか。
夏アニメ
 7月に入って番組改編で夏アニメが始まりますね。
とは言え、なのはやらき☆すたのように2クール継続のが
結構あるので新規は少なめでしょうか。

今日やるドージンワークはますみんが出るので撮っておきましょう。
いつものコミック買うパターンになる予感が・・・。
クロ。
 今日は帰りに本屋に寄って、きゆづきさとこ「棺担ぎのクロ。」の2巻を購入。
GAといい、この方の描かれるメガネは素晴らしい。


その後、少しQMA。
ハスミが天青賢者になったので次のカードを誰にしようか考え中。
なので、久しぶりにサブカ使ってみたり、試しにカードなしでプレイしてみたりしました。
普段使わないキャラでやるのは楽しいですね。

しかし、カードなしでやった時の○×か四択かという状況は
選択系苦手な自分にとっては、なかなかスリルがありますね。
易問が多いのでうっかり1問間違えると取り返せなかったり。
まぁ、この辺が実力不足なんだろうな・・・。
文月
 今日から7月。まぁ、何も変わらないんですが。
今年も半分過ぎたなって気は微塵もしません。
いまいち実感がわかない。こんな感じであと半年も終わるのかな・・・。

 中日新聞の4コマでちびまる子ちゃんが始まりました。
初回だからか家族の紹介がしてたんだけど
おばあちゃんに名前があったのはちょっと衝撃。
今まで知らなかった。


