プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。

暑寒い
 今日は何もなく。
昨日のQMAの問題整理して紹介しようと思ってたんだけどやりきれませんでした。
時間管理がなってないんでしょうね。

 今日で5月も終了。明日から6月、梅雨ですね。
季節の変わり目はいつも体調崩すので気をつけたいです。
Soar High Into The Sky
 今日のQMA。
サブのタカマが賢者になりました。
07-05-30_1.jpg

07-05-30_2.jpg

賢者になった直後のトナメでドラ対人優勝できたのでカッコがついたかなと。


 今日はフィギュメイト2弾をゲットすべく栄へ。
最優先事項のルキア&マラリヤ様は取れたものの、
これを取るのに手こずったため他の2つは断念。
07-05-30_3.jpg

白服が手に入ったのでクララを賢者にしてみたり。(フェイスは極上生徒会、台座はネギま)
付け替えが楽なのはありがたいです。

入手した後は、例によってさーかすさんへ。
既にZEROさんがプレイしてたので挨拶して自分もトナメ。

まずハスミで。アニラン4がいい問題が出てくれたのが嬉しかった。
07-05-30_4.jpg

並べ替え正解率9%のeufonius!
もちろん1つ目のヒントで答えました。
まぁ、これが1番わかりやすいヒントなんですが。

そのあとは↑のタカマの賢者昇格があって今日は終了。
響かせるから
 昨日買って来たCDを聴いてました。
07-05-29_1.jpg
「星空のスピカ」
収録されてる3曲では「Melody」がお気に入り。
さわやかなメロディーにのせられた歌詞は
悩んでて迷ってて、それでも頑張ってる人、
その心情を歌っているようでちょっと切ない感じです。
聴いてると泣けてきて、うん頑張ろうって思えるそんな曲。


「もってけ!セーラーふく」
聴いててもなかなか歌詞が頭に入りません。それでも何となく
口ずさんでしまう、このインパクト!好きですね。
CWのかえしてニーソックスも勢いがあっていい感じ。
すっかり忘れてた
 今日は帰りにゆかりんの「星空のスピカ」を買いに行ってきました。
こんなに遅いのは先週のCDTV見てようやく発売されてたことに気付いたもので。
貯まってたリリカルなのはもようやく今週分まで見終わりました。
7、8話と後味の悪い終わり方が続いてますね。
しかも次回予告ではなのはさんが・・・。今週が楽しみです。

 昨日「もってけ!セーラーふく」を買おうと地元のCD屋に
行ったら売り切れてたのでこちらも購入。
休日明けだったのでないかもしれないなと思ってましたが、
まだ残ってました。安定供給バンザイ。
アニメのOPでは何て歌ってるかわからなかったので歌詞カードを
見ましたが・・・、こんな歌詞だったのか。
そりゃ、わからないよな(笑
アミノサプリ
 今日のQMA。

いまさらの全国大会の成績。
07-05-27_1.jpg

+飲んだアミノサプリ・・・5本。

感想 ローヤルはおいしかった。

以上。
放送終了の時間ですがこのまま引き続き野球中継をお送りします
 今週のらき☆すた。

「ここんとこ野球中継延長しすぎだよ」
07-05-26_1.jpg

まさにこの放送が延長の影響を受けてる。タイムリーすぎるだろ。
まぁ、これは野球ではなく卓球のせいでしたが。
最近は野球延長殆どないから逆に延長することの方が珍しいですね。

ED。歌うのはみゆきさんでしたが、こなたのリクエストは「想い出がいっぱい」。
それはアニメ「みゆき」のED。でもこっちのほうが聴きたかった気もする。
歌ったのは中島みゆき「地上の星」。選曲はネタっぽくても歌はガチ。
さて一回りして来週からどうなるかな。
ガンプラ的冷夏
 今日はホビー誌買いに本屋へ。

 かってに盛り上がっていたMG100体目、
驚きも喜びも何もない最低なオチでした。茶番だよ、こんなの。

 今月もガンプラの新しい情報は特になし。
夏を前にして、この静かな状況が寂しくて仕方ないですよ・・・。


 QMA関連ではプライズのホウキフィギュアの情報がありました。
初夏登場予定の第1弾がルキア、クララ、シャロン。
第2弾がアロエ、ユリ、マラリヤ様だそうで。
クララがゲットできるといいのですが、いくら使うことになるやら。
白騎士
先日買ったランスロットを組んでみました。
LANCELOT.jpg

腕部が長めで脚が細く、ガンダム系とはまた違ったプロポーションが
劇中のシャープなイメージ通りでカッコいいです。
イエローが思ってたより明るい色で配色もいい感じ。
背中のコックピット大きいのでバランスが悪いかと思いきや普通に立てるあたりは上手いですね。
あと、イエローのランナーの一部にアンダーゲートが入ってたのは
金メッキ仕様で出す気だからでしょうか。そっちも欲しいなー。

ちょうどガンプラの出ない時にいいキットで満足。
他のナイトメアフレームも出ると嬉しいのですが、今後の情報に期待。
レッドパワー
 今日のQMA。
金ピカといえば百式でしょうか?アカツキでしょうか?自分はもちろんザカール(何
すっかり忘れてましたが階級が黄金賢者になってました。
しかしドラのレベルについていけないのに階級だけ上がってくのはちょいと空しいですね。

 アミューズメントワープの学校名が「多治見ワープが良設定に!校」になってたので
見に行ってきました。
以前は初回200円/コンテニュー100円だったのですが、200円3クレで予習2回に。
地元は未だ初回200のままなので嬉しいことです。

 トナメでZEROさんと2回マッチするも2回とも自分が予選落ち。
呼びかけする余裕もなく、何とも不甲斐ないことです。

 階級を黄金2段に上げて終了。
設定がおいしかったこともあって今日は多めプレイでした。
ハラヘッタ
 今日は財布忘れて出かけました。
昼飯が食べれないので帰るまでハラペコさんでした。
当然QMAにも行けませんでした。
まぁ、1日お金を使わずに済んだからよかったのかもしれない。
お金を使わない最良の方法はお金を持たないことだとはよく言ったものです。
しかし月1回ぐらい財布忘れる日があるってのは正直どうよ・・・。
めがっさ
 今日は帰りにホビーショップへ。
今月はガンプラで買うものがなくてコトブキヤのビルトラプター待ち。
そろそろ発売かなと思ったのですが、まだでした。やっぱり月末ですか。

代わりに新製品のトコに積まれてたのはコードギアスのランスロット。
箱がHGぐらいなので作るにはお手頃サイズ。
パッケージがカッコよかったので購入。

あとは店内の発売スケジュールを見て確認。
今月はビルトラプターと装着の電王ロッドくらいかな。


買い物が済んだので帰ろうとしたら
カプセルのHGIFハルヒのVer1.5を発見。
スク水の長門さんをゲットしたくて2回やりましたが

07-05-21_1.jpg

あんまりだ・・・
QMAin春日井
 今日のQMA。
まなづるさんに春日井を案内していただけると言うことで
チャリで春日井QMA巡りとなりました。

 篠木KBCらららさんにて。
既に到着されてた、まさかどさんに挨拶。
しばらくトナメしているとZEROさんが到着。
台が空いていたので店内対戦をしていただけることに。
07-05-20_1.jpg

まず、それぞれの武器で2回。

 まさかどさん 芸タイ  →芸ラン2
 ZEROさん 学タイ  →学多答
 まなづるさん アニタイ →アニタイ
 自分     アニラン4→アニ多答 

芸、学が拾えないので4位を2回。まだまだ修練が足りません。

そして、タイピング縛りをすることに。
ルールは自分の武器の時は1行目の表示のみ。
アニタイの目隠しに自分も無謀にも挑戦。
07-05-20_2.jpg

半分取れたのは上出来でしょうか。
1行目のみでのまなづるさんの300点超は流石ですね。

と店内対戦を楽しんだ後、まさかどさんとお別れ。
今日はありがとうございました。また機会があれば是非。

この後、篠木をあとにして、ダイナレックスさんとLOOPさんを
案内してもらってこちらでトナメしてましたが、
途中自分の帰る時間になったのでまた駅まで案内していただいてそこでお別れ。
案内していただいたまなづるさん、ご一緒していただいたZEROさん、
ありがとうございました。楽しませていただきました。

てな感じで今日は店舗巡りもできたし、
店内対戦もしていただけたりで充実した1日となりました。
改めて感謝、そしておつかれさまでした。
全国大会は赤かった
 今日のQMA。全国大会があと2日で終了なので、
気まぐれにもう一度やっておくかと2プレイ。結果は5位と6位。
今日はスポが多めだったので、こんなもんでしょう。
キングスリーグを彷彿とさせる負けっぷりでした。

 このあとトナメも少しやりましたが、こちらもスポ多め。
アニゲがきてもラン2、順当てと出来ないのばかり散々でした。
こんな戦績で階級は上がるはずもなくそのまま終了。
ひと休み
 まなづるさんの誘いにのって、もうすぐゲームコーナーが終了の
篠木KBCららら校に行ってみようかと考え中。
今週の日曜、20日に行けるといいのですが、なんとかなる・・・か?

 今日はQMA登校なし。帰りにちょっとやるつもりでしたが
アホなことに携帯を忘れてきてたので、まぁいっかと。
先月はかなりQMAやりすぎだったこともあって
今月は控えめプレイと決めていたのでちょうどよかったかな。
五月雨
 昼前にえらい雨が降ったのでこんな日はQMA行かずに帰りましょうと帰宅。
そしたら17時くらいに再び大降りに。自分の予想はいつも外れるんですが、たまには当たるもんだ。

そんな中、買うものだけはちゃんと買って来た。
PS2の「オーディンスフィア」。
この絵本っぽい感じの雰囲気がすごく好きですね。
立場の違う主人公を選べるのも、それぞれのシナリオのリンクが非常に楽しみですし。
何よりキャストに川澄さん、能登さん、みゆきちゃん。グッジョブ。

少しだけプレイしました。アクション苦手なので
難易度一番低いのにしてスタートしたにも関わらず早速死亡。
ヘタすぎだろ自分。クリアできるのか・・・。
黄金届かず・・・
 今日のQMA。
今日は朝起きれた!でも授業なかった!ってことで
朝からさーかすさんに行ってきました。

 10時に着いてトナメ。
予習が3周(?)だったのでスポ学の☆稼ぎを。
 12時くらいで集中力が落ちだしてフェニ落ち。
酷かったのはこの後で、フェニで10位、13位、12位。
1、2回戦がスポか芸しかこなければ、フェニとはいえこんなもの。
○×が裏目裏目に出たのが痛かった。

 混んできたので一度離脱して昼飯へ。
そして、とらのあなで目的のものを購入。
再びさーかすさんへ。

 15時頃に着くとZEROさんがいらっしゃったので挨拶。
ZEROさんが全国大会やってたので、自分もやることに。
ここまではマッチングにも救われ18人抜き。
しかしお遊びはここまでだと言わんばかりに勝ち抜き数400人超が2人出現。
死亡フラグが立ちました。さよなら全国大会。

 とまぁランカー様に気を取られて気付きませんでしたが
よく見るとアニゲゲージMAXが3人いました。
そのおかげでなんか絶好調でして、一時はトップに躍り出る場面も。
抜きつ抜かれつの攻防でしたが結局2位で+4人。
まぁ、問題運がよかったってことで。
スポに囲まれた日には死亡確定なので全国はもういいかな。

 このあとまなづるさんが来られたので挨拶。
この前ゲットしたアロエを進呈。喜んでいただいて何よりです。
中身は期待どおりキャミでしたでしょうか。
 少しお話したあと、自分は時間の都合で帰ることに。
あんまり御一緒できなくて申し訳なかったですが、
また行くこともあると思うのでその時はよろしくです。

今日は白銀10段に上がって終了。
ホントは黄金賢者までいけるかと思ってたのですが
2000個はキツかったか・・・。
ラリホー
 朝から自転車でダッシュ!寝坊はいけませんね。
連休から体内時計が未だ微妙に狂った感じで、
夜あまり眠くならないので困りもの。
昼ならどれだけでも寝れそうなのに←コラッ!
明日は遅刻せんように気をつけよう。
2分の1
 今日のQMA。台がやや混んでたので待ってる間に太鼓を一叩き。
さらにプライズのアロエ・ビッグドールが入荷してたので挑戦。

07-05-14_1.jpg

横でジッーと見てる人がいたのでなんか変に緊張しました。
5回ほどで運良く1個ゲット。続けると飲まれそうだったのでここまで。
しかしこれ、2種のうちどっちが入ってるのか開けないとわからないってのは
プライズではキツいですね。2個取って同じのが出たら泣ける。

そして台が空いたのでQMAを。全国大会はスルーしてトナメ。
決勝で投げたアニ多答が大暴投。相手も巻き込んで全滅の嵐。
いや、出題しといてホントに申し訳ありませんでした。
30%台からようやく50%まで上がってきたアニ多答の正解率が再び急降下。
まだまだ修行が足りませんね。

今日の1問。
07-05-14_2.jpg

ジャンルはアニゲですが芸能な気がしなくもない・・・。
正解は。×のパターンは「Winters」。
声優になる前は何をしてた、みたいなのは結構興味深くて楽しいです。
アニ連で出る若本規夫氏が元警視庁機動隊っても知らなかったし。
ギリギリセーフ?
 今日はQMAのサントラの予約の締め切りの日でした。
自分は曲が4のだけってこともあったので、
買った人の反応を見てから決めようと思っていたのですが、
枚数が足りないってことだったので今日駆け込みで予約しました。
さてさて、今日の駆け込みで3000枚に足りたんでしょうかね?
コレがなくなると後の商品展開は絶望的でしょうから、
足りていて欲しいものです。
バルサミコ酢~♪
 今週のらき☆すた。
今回のつかさが3割増しくらいで可愛く見えたのは自分だけでしょうか。
バルサミコ酢~♪がツボでした。

 脚本がフルメタの賀東招二氏だからなのか、電話の会話内容が
サベージのことだったり、魔剣がレーバテインだったりとフルメタネタが多め。
しかしサベージのネタは教えてもらうまで何のことかわからなかった。
小説読んでても気付けない自分の記憶力の無さは泣けるね。

 ED。つかさかみゆきさんという自分の予想を覆し、こなた再び!
曲は「CHA-LA HEAD-CHA-LA」。KAGE最高!SPARKING!
かがみの言うとおり意外にもメジャーなチョイス。
こなたの声で歌い出したはずでしたが、最後はガチでしたね。
全国大会開始
 今日のQMA。
行ってまずは全国大会の準備運動でトナメを。
全国大会に人が流れてトナメは空いてるかと思ってたのですが大体埋まってて意外でした。
そして7回やったトナメ、2落ちが4回、4位が2回、優勝が1回。
優勝はアニラン4の方がいたおかげ。1点差の辛勝だったので見切り勝ちでした。
予選ではアニ多答がアニ線に勝ちました。いつも線に負けますからね、嬉しい限り。
ここでは区間を取ったものの、その後の決勝で自分含め2人がアニ多答で
派手に自爆しました。このムラを無くさないといけません。

そして全国大会を。
07-05-11_1.jpg

エントリー画面では自分のグラフが見えます。
自分のグラフ見たのはこれが初めてでした。
まぁ、予想通りといいますか、アニゲだけですね。
そして箒クララのこの角度がお気に入りです。

 全国大会やってみての感想。
各自解答する形式は相手を待つ必要がないので楽ですね。
わからないのはパスしてすぐ次って感じで。
相手の答えが見えない点は、間違った際に正解表示があるとか
何かフォローがあると嬉しかったですが。

5回やって1位が2回、2位が2回、回線落ちが1回。
勝てたからってこともありましたが全国大会楽しめました。
「僕は“持たざる者”なんだ・・・。」
 10年経った今でも愛して止まないゲーム、
ファイナルファンタジータクティクスのPSP版
「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」が本日発売。
これは買うしかない!・・・のですが、買えません。
自分はPSPを持ってないのです。
PSPが値下げになれば買おうかとも思うのですが、
まだ今は我慢しておきます。
0点ですよ・・・
 今日のQMA。サブでプレイ。
サブの時はフェニ常駐。ドラはメインだけで十分です。
適当なトコで外しながらやってますが、途中アニ四択で0点取った時はガチでした。
アニゲがこれではもうダメかもしれませんね・・・、ふぅ。

今日の1問。
07-05-09_1.jpg

正解は1、3、4
4がOP、3がED。そしてアニメ見た人はわかるであろう、
1の「God Knows..」はライブアライブでハルヒが歌ってた曲ですね。
2の「恋のミクル伝説」を歌っているのは言わずもがな後藤邑子様。



 今日の中日。
以前先発するんじゃないかと言っていた浅尾投手が先発。
中継ぎで好投していたので機会が巡ってくるのは嬉しいことです。
打線の援護もありましたが、ナイスピッチングでした。
この内容は次回に繋がるのではないかと思います。
夏が・・・来る
 今日のQMA。ハスミでプレイするも、
1クレ目、スポ→芸で2落ち。
2クレ目、予選1回戦通過した後に回線が落ちて優勝。
このときの予選が芸→スポ→雑。

 2クレやってアニゲが来なさそうな雰囲気が漂ったので今日はここで撤収。
まぁ、暑さでやる気がなかったってのも理由ですが。
暑いの苦手な自分にはきびしいシーズンがいよいよやってきますよ。
明日も暑いらしいので水分補給してがんばるぜ。
アニ多答修行中
 さっそく休みボケです。なんとネプリーグを撮り忘れました(泣
早く体内時計を戻さないといけません。

今日のQMA。サブのタカマでプレイ。
サブの時の予習はひたすらアニ多答。
アニ多答はアミノサプリの影響がないのでありがたいです。
とりあえず全問正解を目標にやってますが、初見がまだまだありますね。
100点が取れるようになるのはいつになるやら。
連休終了
 連休中に何もなかったってのは時間の使い方がうまくない証拠ですかね。

 唯一のイベントが、地元に戻ってきてた友人に会ったこと。
みんな出てっちゃったからリアルで友人に会える機会ってホント少なくなってしまったのですが。
近況報告やらアニメの話やらでしばし盛り上がって解散。夏にまた会いましょう。
つい掃除してしまう
 午前中は掃除。別にテストがあるとかではないですよ(笑

 今週のらき☆すた。
団長腕章の「あんたの方が似合いそうだ」には思わず吹いた。
しかし、その後の「とぅはぁー」のあれはさらに吹いた。
今週もいいトコ突いてきますね。

 EDがこなたからかがみに交代。
曲は「セーラ服と機関銃」。芸能さっぱりな自分は存じ上げません。
来週はつかさかみゆきさんかどっちでしょうか。
どちらも設定からすればアニソンではなさそうですが。
ローヤルゼリーの
ネタがないのでアミノサプリ買ってきてみたり。
07-05-04_1.jpg

4連休中はQMA行けそうにないので、しょんぼりです。
問題整理
 ケイタイの画像がたまってきたので、今日はQMAの問題整理をしておりました。
前はこまめにやってた気がするのですが、ここの所ほったらかしだったので結構時間くいました。
整理してたら個人的に大ヒットなステキ問題の画像がでてきたので紹介。


07-05-03_1.jpg

文字が「花鶏」で正解が「あとり
ちょっと前に龍騎を見てた時に、これQMAに出ないかなーとか思ってたので
来た瞬間、嬉しくて仕方なったですね。
店の看板が結構劇中に出てきたのですが、普通覚えてないですよね。


07-05-03_2.jpg

思い出そうとして結局思い出せなかった悔しい問題。
正解は「フラット」。
サモンナイトは1が一番好きで3週くらいしたのに記憶はもはや忘却の彼方。
キューブの「リィンバウム」とかサモン問題は正解率が低いわりに
個人的大ヒット問題なのでおいしいのですが、これは反省会行きです(何


07-05-03_3.jpg

ステキ神様ゲー、アクトレイザーからこの1問。
このフィルモアの面の音楽は未だ記憶に残るカッコイイ曲です。
まぁ自分はアクションがダメな人なので、村作るパートをひたすらやってましたが・・・。
もちろんクリアできてません。バーチャコンソールで出てるのでWii買ったら真っ先にやりたいです。


07-05-03_4.jpg

阿修羅丸への派生用なのか阿、修、羅の3枚のパネルがあるため
阿修羅と作る方が多く正解率が低いかったですね。
この「SDガンダムフォース」、序盤はさておき、後半の出来は非常によかったので、
ガンダムとしては異色な作品ですが一見の価値はあるかと。
後半のゼロとかデザインがカッコイイものが多かったのも嬉しい点でした。


07-05-03_5.jpg

最後にプラモ関係から1問。
ガンダムマーカーに「GSIクレオス」って書いてあるので
普段使ってる身としては間違えようもないのですが、普通は馴染みのない品ですね。
正解率一桁はあんまりな気もしましたが。

↑こんな感じで普段はアニゲしか撮ってないわけですが、
そろそろアニゲ以外の問題もやらなきゃと思ってる今日この頃。
単独不正解が多いタイピングだけでも押さえておかないと。
貯金箱だ・・・
 昨日の予告通り今日はQMAフィギュメイトを求めて栄の方へ。

07-05-02_1.jpg

クララ&ユリを2つ、アロエ体育セットと教室セットを各1つゲット。
クララ&ユリがサクっと取れたので調子に乗ってアロエを狙ったらかなり飲まれました。
ネギま!とかのフィギュメイトが1個400円なことを考えると・・・。


 フィギュメイトをゲットした後はさーかすさんの方へお邪魔しました。
行ってみるとまなづるさん、ZEROさん、そしてはじめましてのまさかどさんが
いらっしゃったので挨拶。あとで来られたきりさんもはじめましてでした。
今日は相手していただいてありがとうございました。

戦績はまぁ相変わらずな感じで、フェニにも落ちましたし。
でも、ドラで1回勝てたのは嬉しかったですね。

白銀7段まで上げて今日は終了。


