プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。

夜をぶっとばせっ
 FM-NHKでアニソンの12時間番組やってましたね。
車で移動する間だけ聴いてましたが、自分が聴いてた時は最近の曲多かったです。
ハレ晴レユカイがかかったのはちょっと驚きましたが。


 今日のQMA。開始早々フェニに落とされしょんぼり。
ペットメダルが欲しかったので予選こなすために、そのままフェニでダラダラプレイしてました。
しかしフェニで白銀はちと目立ちます。実力はたいしたことないのにね。
狙ったジャンルがあまり出なかったので結局メダルは取れずに終了。
いつもはスポーツあんなに出るのになー。
黄金週間予定なし
 4月も明日で終わり。毎年のことですが4月は過ぎるのが早いです。

 世間的には昨日から黄金週間。振り替えやらで長い休みになりますね。
どっか出掛けれるとよかったのですが、都合がつきませんでした。
計画立てて夏頃にでも遠出しようかと思ってる次第で。行き先考えておかなきゃなー。
愛だよ
 今週のらき☆すた。
懸賞のネタが激しくヒット。
ラジオに投稿してた時期はマーカーで色付けたり、絵描いたりと
劇中で語られてる通りのことをしてたので、なんか懐かしくなりました。
まぁ、採用率は言わずもがなってやつでした。
それでも毎週投稿して、期待して聴いてたんですけどね。
ハガキが採用されてもらったノベルティは今でも宝物ですねー。
そう考えるとやっぱこなたが言うとおり「買えない価値がある」ってやつです。
これが愛だよ、愛(笑

そんな「愛だよ」からの繋がりなのかEDがフルメタの「それが、愛でしょう」。
意外だった上に、引き続きこなたキャラで歌うかと思いきやマジで歌ってましたね。
嬉しかった、いや嬉しかったんですが、なんであそこで切るかな・・・。
月末=ホビー誌
 月末恒例の電撃ホビーを買いに行ったはずだったのですが、
マンガが色々出てたため購入。
月末にこんなに出るとは、予想外でした。
買ったのはdear10巻、BAMBOO BLADE5巻
苺ましまろ5巻、デトロイトメタルシティ3巻、
仮面ライダーを作った男たち。

帰って「仮面ライダーを作った男たち」だけ読みましたが、熱いです。
こいつは泣けます。自分がリアルタイムで見てたのはブラックRXからなので、
ここで語られてる作品を見たことがないのが残念です。レンタルで借りて来て見てみようかな。

 電ホビ、プラモの方は今月もコレといったニュースなし。
マスターグレード100体目予想はまだ応募期間があるのでもう何通か送ってみようかな。
ウイングガンダムとか、ガンダムXとか、インパルスとかMG化して欲しいのは
まだまだいっぱいありますからねー。

 フィギュアの方はQMAのカプセル2弾が載ってました。
プライズの方で立体化に恵まれなかったクララとマラリヤ様が
ラインナップされてるのは嬉しいところ。
カプセルでは初のリディア先生に水着のアロエ、ルキアで5種類。
あとはシークレットが何か気になります。
名前のない花だけど
 今日のQMA。ゆかりんの「Princess Rose」の
歌詞から↑って作ろうとした結果
07-04-26_1.jpg

こんな風に。せめて「だけど」があればよかったのですが。
前の「なぜ!?なぜ!?」よりはいいかなと自己満足。

ペットのメリーさんは白蝙蝠→蛇→シャア専用赤蛇に変化。
あとは竜でペットメダルが揃います。そのあとはまた緑魚かなー。



今日の1問
07-04-26_2.jpg

選択肢は
1.ああっ 女神様っ
2.この醜くも美しい世界
3.ローゼンメイデン
4.パンプキン・シザーズ

2、4で正解だと思ったんですが間違えました。
1、2、4が正解。EDも主題歌なんですか、そうですか。
ZIGZAG迷い続けてる
 今日のQMA。こんな感じ。

        ドラ(11クレ)↓       ドラ(5クレ)↓       ドラ(7クレ)
フェニ(3クレ)↑      フェニ(1クレ)↑      フェニ(1クレ)↑


20回やる間にドラフェニ間を2往復。
5回でフェニ落ちた時は1落ちが4回、最高10位。何がきても空振りな感じで。
問題の引きが悪いなんて言い訳しても仕方ないですが、
ドラゴンの正解率の高さには、とてもついていけません。
周りのレベルが上がってるってことですかねぇ。



今日の1問。
07-04-25_1.jpg

正解サタラクラ
たしかゴウライジャーが仲間になった中盤あたりから追加された敵。
ふざけたキャラでなにかと名前を呼ばれる機会が多かった記憶があります。
サヨナラだー!
 今日は何もなかったので野球の話でもと思ったら、
まだ試合が終わってません。書いている今、12回裏で3-3。
自分は野球中継はラジオで聴く事が多いです。
情報量が耳に限られる分、頭に入りやすくて自分は好きです。
今もラジオ聴きながら書いてます。

おっと、サヨナラで勝ちましたね。英智がやってくれました。
三者連続三振のルーキー浅尾が初勝利。若手が出てくるのは嬉しいことです。
今、先発陣が整ってないのでGWのあたりで浅尾の先発が見れるかもしれませんね。
でぃす いず あ ぶっく
 今日のQMA。タカマが魔導師に昇格。
07-04-23_1.jpg

僕は賢者なんだから持てるはずだ、みたいになるかと思いきや、持つ気ゼロですね。


戦績は振るわず。前回が良すぎたんで今日はダメだろうと思ったら予想以上のダメっぷりで。
アニゲが殆ど来なかったのがキツかったです。
芸が全体の半分くらい出たので1落ち量産でした。
フェニに落ちたので今日は終了。もっと早く終了すべきだったなー。
装着変身を開封
 電王。ついにガンフォーム登場。
ロッドのときもそうでしたが頭の部分が変形して装着される時がカッコイイです。
リュウタロスは「良太郎をやっつける」と言ってますが、どうなる来週。

07-04-22_1.jpg

装着変身の電王カッコイイ。
素体が新しくなり従来の装着変身よりも可動範囲が広がってるのが嬉しいですね。
肩パーツがアーマーに付いてるため腕も動かしやすい。
相変わらず手がソードを持ちにくいですが。

 買おうと思ったのが発売日からしばらくたってからだったのでどこにもなくて、ようやくゲット。
前のRXがやたら残ってたので油断してました。
 今月末にはアックスフォームとガンフォームも発売。
今日ガン見てちょっと欲しくなった。アックスは・・・いいや(酷い
ロッドフォームが楽しみなのですが来月かなー。
降るなら降れっ
 昼から降ったり止んだりの中途半端な雨。あと1ヶ月で梅雨かと思うとちょっと鬱です。

 今日は帰りに買い物。漫画はGAの3巻とVBローズの9巻、
ホビーはHGUCブルーデスティニー2号機と装着変身の電王ソードフォームを購入。
帰って力つきたのでまだ未開封。明日開けよう。

 ホビーのついでにカプセルのHGIFハルヒの水着の長門さん(メガネ)をゲットしてきました。
こいつは出来がいいですね。第2弾が6月なのでこちらもゲットしましょう。
決勝は苦手
 今日のQMA。
07-04-20_1.jpg

区間賞3連発。QMA3から数えても多分初でしょう。
ここで優勝できないあたりが自分が自分である所以ですね。
だって誰もアニゲがいなかったからさ・・・。


アミノサプリ杯。
07-04-20_2.jpg

ポスターのマラリヤ様が妖しげでステキ。
賢者vs魔女って感じでカッコいいですね。

告知に合わせて予習の1問目がアミノサプリやキリン関係の問題になってました。
4になって初の全国大会ということでどんな風になるか今から楽しみです。
青い決勝戦
 昨日のらき☆すたとシャイニングティアーズ×ウインドの放送時間がかぶっていたとは・・・。
気づかず録画予約したためにらき☆すたがラッキーチャンネルの途中で切れてしまった(泣
今週のエンディングが何だったのでしょうか。気になります。


 今日のQMA。用事で春日井の方に行く予定だったので
早めに出発してLOOP春日井さんに寄ってみました。
行って最初に驚いたのが入り口が駅みたいになってたこと。
タグで精算するって店舗は初めてだったのでなんか面白かったです。

 まずハスミで2クレ。2落ちの後、行けた決勝がアクアマリン(全員アニゲ)。
全員アニゲってのはドラゴンでは初な気がします。こんなに嬉しいことはない。
内容はアニ連→アニラン4(自分)→アニタイ→アニタイ。
アニ連で東京の場所を素で間違えたのと、アニタイの初見が刺さり3位。
アニタイの新問回収忘れがまだ結構あるなと反省。

 ここでなぜかカードが出てきまして。どうやら2クレで強制排出設定の模様。
この設定の台を見るのは3の時行ったレジャラン内田橋さん以来でした。
折角なのでカードを変えてサブのタカマで3クレ。
1落ち、3落ちの後、決勝いけました。全員青ゲージがMAXだったので
またアクアマリンな決勝を期待したのですが、雑四字→アニタイ→アニタイ→スポ多答。
まぁ、相手の苦手なジャンルを出すのが定石なので仕方ないですかね。
自分はアニゲ以外サッパリなので相手に関係なくアニゲです。
アニゲが一人もいない時は勝てる見込みがないので雑四択とか出したりしますが。

今日の1問。
ハイル、○○○○○○○!
07-04-19_1.jpg

エクセル役の三石さんが叫んでたので未だに耳に残っています。
正解はイルパラッツォ
セリオスの時に出るとなんか笑えてきます(イルパラッツォ役も子安さん)。
Gyu!と Gyu!と
 今日のQMA。白銀賢者になりました。
07-04-18_1.jpg

ぉぉぅ、撮るタイミングを逸したためクララが酷いことに。
しかし1110個は多いですよ。これが続くと思うと・・・。

 決勝で何度かアニラン4を使われる方と遭遇。楽しませてしただきました。
ラノベとかは知らない部分も多いので勉強になります。もっと練度を上げなければいけません。

今日の1問。芸四択から
07-04-18_2.jpg

マナカナからの分岐問題。
FLIP-FLAPは「ふしぎ星のふたご姫」の主題歌くらいしか知らないのですが、
ふたご姫にゲストでニセふたご姫役で出演されてたことがあったので
AIKO、YUKOという名前だけは知ってました。
2の門井が正解だったのですが、調べてもWikiには出てませんでした。
ちなみにYUKOさんが姉でAIKOさんが妹だそうです。
本日は晴天なり
 今日は特に何もなく。
自転車で出かけたら風が強かった、晴れてたからそれほど寒くはなかったけど。

今日の中日、最初のカードでやられた阪神に勝利。
待望の先発投手の今季初完投、そして初完封。山本昌がやってくれました。
やはり先発あっての投手王国。先発陣のガンバリに期待です。
フラワーレボリューション
今日のQMA。メリーさんにサラダを進呈。すると・・・

Before
07-04-16_1.jpg

After
07-04-16_2.jpg

なんと花になりました。折角なのでフラワーメダルをゲットしたいです。

 予習でアニラン5を星5つにしてアクアマリンメダルをゲット。
次は先生メダルを狙いましょう。とりあえずノンジャンルあたりから。

 青銅もようやく10段まで来ました。しかし次の昇段に必要な魔法石は
一気に増えて1110個。石を入れるパネルを全て埋めなくてはなりません。
キツいですが白銀は目前、やってやるぜっ!
チェックメイト
 今日のQMA。予習でアニ順当て、ラン1、ラン3を星5つに上げて
あとはラン5を残すのみ。
順当てメダルをゲットしたので形式メダルはこれで揃いました。
次は先生メダルを集めようかと考え中。

 初めてペットが拗ねました。そして、リエル嬢に叱られました。
放置してたのが大体20プレイくらい。結構早いんですね。
こまめに購買部へ行くことにしましょう。

 今日は13クレプレイして5回決勝へ行けました。
まぁ、優勝は出来ないんですが、これだけ決勝までいければ上出来です。
決勝へ行けた5回のうち3回は3回戦がアニゲだったので運も味方してくれたようでした。
石も結構稼げて青銅8段に昇段。久々に効率がよかった気がします。
とはいえ一度16位になってるあたりは相変わらずですが。

 そんなこんなで12時過ぎてそろそろ帰ろかなと思ってたら突然揺れてびっくり。
この前の能登に続き、今度は三重の方で地震があったようで。
東海に頻発してるのを見るといよいよ危ない感じがします。
地震に対する危機感は常に持っておきたいものです。
チョココロネ
 太い方が頭、細い方がしっぽ。これが自分のチョココロネの呼び方。
細い方をちぎってチョコつけて食べたりしません。
いつも頭の方からかじって、最後にチョコがなくなってしょんぼりします。

 と言う訳で録画しておいた「らき☆すた」を見ました。
原作通りだったのは意外でしたが笑わせてもらいました。
場面が変わらずにネタが突然変わる部分にやや見辛さを感じますが、
「そうだよなー」と頷きながらついつい引き込まれているんですよね。
そしてED聴いて吹いた。次週何になるか気になるので欠かさずチェックしたいと思います。
Concentration
 どうにも集中力がもたない事態が続いています。一度集中が切れるともう戻れません。
カルシウム不足でしょうか、牛乳に相談だ。

今日のQMA。
予習のアニキュ、エフェ、ラン2でメダルをゲット。
あとアニゲで残ってるのは順当て、ラン1、ラン3、ラン5。
ラン5が星3つで他のが星4つ。キツい問題が連続で出ないことを祈るばかり。

今日の1問。アニタイから。
Q-kasimasi.jpg

ラストが中途半端だったので個人的に残念な作品でした。途中まではよかったんですけど。
終盤のはずむのあまりの曖昧さに共感は覚えれなかったですね。
テレビ未放映分を収録したDVD7巻がセルのみなので、こちらは見てないのですが
見たら印象変わるでしょうか?

この問題でもう一つ、エフェ知識。大佛をおさらぎと読み、同様に
大仏もおさらぎと読みます。エフェで出てました。
たしか大仏次郎だったと思います。知らずにだいぶつじろうって打ちましたが(笑

スプラッシュ
 今日のQMA。魚メダルをゲットしました。
リザルト画面で突然渡されたのでビックリ。
3の時はスプラッシュ杯がやたら発生した記憶がありますが
4では決勝は関係ないようですね。

 今日は初っ端にトナメで隣の席の方とマッチしてしまい気まずい空気に。
アニ線で区間取ってしまって、さらに気まずかったです。
その後しばらくしたら再びその方とマッチ。もうやめてー。
店内でのマッチはたまにありますが横ってのはなんとも心臓に悪いです。

 久々にドラゴンで優勝。前に優勝したのがいつか思い出せないほど久しぶり。
内容がアニ連→アニラン1→アニラン4(自分)→スポラン1。
アニゲで差がつかなかったので終わったなと思ったのですが、スポラン1が答えれて逆転。
結構目にすると思うんですけどね、一場靖弘。


HGUCブルーデスティニー2号機発売記念に1問
Q-BD.jpg

正確には、ゲーム「機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY」に登場したのは
EXAMシステムを搭載したイフリート改なので違ったりするのですが。
ゲームオリジナルなのでさすがに正解率低いですね。
名前では判断できない
 今週始まる分も含めると結構かぶりますね、深夜アニメ。

 昨日始まった「キスダム」。
四文字でキスだったので学園ラブコメかと思いきや全然違いました。

 そして他のを2話目にしていろいろ撮り逃しました。
まぁ、あんまり撮っても見きれないからいいんだけど。
今日は「らきすた」が始まるので見てみましょう。
アニゲが足りません
 今日のQMA。まずはタカマでプレイ。
予選3回戦でアニゲが連続したので嬉しかった。
3回戦がアニゲだと自分が残れる+決勝にアニゲ使いさんがいる場合が多い、ので。
しかし決勝、相手のバーは全員青がMAXなのに出題は学、芸。
そして次の決勝は全員が青最低。スポに囲まれました(泣
数プレイしてドラゴンに召されたので交代。

ハスミでやりだしたら予選1回戦の芸率高し、なので1落ちを量産。
決勝へ行けた2回とも3位。アニラン4の出題が微妙だった。どうか声優問題を・・・。

今日の1問
自分の好きな4コマ漫画の問題
07-04-10_1.jpg

これは名前を入れるだけで正解です。「らいか・デイズ」。
来華の名前を出すならデイズの方を抜いた方が問題としてはいいと思うのですが。
生まれたね、生まれたよ
 今日のQMA。マジックペットが生まれました。魚です。
名前は「メリー」さん。ひつじ=メリーというなんとも安直なネーミング。
(CNのハスミの元は漫画「ひつじの涙」の蓮見圭)

早速、緑茶とサラダを与えて緑に変身。
07-04-09_1.jpg

久々の緑魚。やはり自分の相棒はコイツしかいません。

戦績の方は振るわず。変に焦ってタイプミスが多すぎました。
途中、先日店内対戦していただいたまなづるさんとマッチしましたが
1回戦のスポラン1で予選落ちしてお見送り。なんとも不甲斐ないです。
段位が一つ上がって青銅3級で今日は終了。
新番が始まりました
 4月も1週が過ぎ、アニメの新番が一回り。
今日は今週スタートの分をまとめて見てました。

・天元突破グレンラガン
完全にノーマークでしたが今期で1番おもしろいです。ドリルが熱い!

・リリカルなのはStrikers
成長したなのはを見てサモンのリプレさんを思い出しました。この落ち着き様は別人だろう。
正直引継ぎ組はキャラが変わっていて、なんとも言えないので、
これは新キャラのスバルを応援するしかないでしょう。
見てる側としては少々おバカな方がかわいいのです。
とはいえ、話がなのはメインに移ると出番がなくなる可能性も・・・。
がんばれ、スバル。

・瀬戸の花嫁
原作のノリを生かしつつ、テンポのいい感じで。
燦ちゃんがモモーイということで密かに期待してました。
OPもいいですねぇ。

・sola
音響監督が仁さんなのでチェック。これは必聴です。
しかし、どうにもラストの展開について行けず。
戦闘シーンに入る前にワンクッション欲しかった。


あとは・・・、ポリフォニカのOPがeufonius!
気になったのはこのくらいでしょうか。
来週からスタートの作品もあるので撮り逃さないようにしないと。
R-3はでるのか?
 今日は朝から掃除。土曜は掃除の日です。

07-04-07_1.jpg

各パーツを毎日ちょこちょこ作ってたR-2パワードが完成。
箱が厚いだけあってかなりのボリューム。
これでちゃんと立つのだからうまく作られてますね。
並べるとよくわかるけど実はR-1よりも背が低いです。なんか意外。
SRXと見比べると合体時にR-2がひっくり返ってるのがよくわかります。
新スパロボのムービーを何度も見てたのが懐かしいですねぇ。

そう言えば1週間くらい前にスパロボOGを予約した店から
発売日が6月28日に決まりました、との連絡が入りました。
発売直前にもう一度延期して7月末になる気がするのは自分だけでしょうか?
Show Down
20070406222547.jpg

サブのシャロンが賢者になりました。
賢者昇格絵いいですねー。高笑いじゃなくて、自然な感じが。

さてシャロンは賢者までと決めていたので次のサブ用にセリオスを作成。
次のサブは3の時に作ったのユリにするつもりでしたが
マジアカ通信の漫画見てからセリオスが使いたかったので。
CNはセリオスの声が子安さんなので色々考えましたが、
結局「ひつじの涙」から天馬彩人の苗字の方で。
セリオスはセリフが余裕たっぷりですが、やってる方は
それどころではない感じで、このギャップがなんか楽しい。
単独正解時の「傑作だな」がセリオスらしくて笑えました。

今日の結果
ピクシー   2位、優勝
セイレーン  2位、3位、優勝
ユニコーン  優勝
グリフォン  2位、9位、優勝
ケルベロス  優勝
サイクロプス 優勝
選択系に如何に弱いかがよくわかります。○×、四択怖い。
グリでの9位は雑○×。自信満々で間違えるあたりがもう何とも・・・。

初級魔術士まで上げて今日は終了。
07-04-06_1.jpg


これで名実ともに青く
07-04-04_2.jpg

昨日、ブロンズ聖闘士青銅賢者に昇格したのを忘れてました。
大賢者の時と同じくなんとも素っ気無い感じで、
イベントがないのは知ってましたが、やっぱ寂しいですねぇ。

 今日のQMA。アイテム配信の確認。
配信されたのはペット用のアイテムとコメント。
そしてクララはコンタクトレンズが増えてました。
ようやくチビキャラもメガネが外せるようになるのですね。グッジョブ。

冬→春→冬
 暖かくなりだしたと思ったらまたこの寒さ。
服装がまた冬用に戻りました。片付けてなくてよかった。

 今日は私用で栄まで行ったので、ついでにサーカスさんに
寄ってみることに(水曜が100円2クレのため)。
昼過ぎくらいにサーカスに到着すると、
QMA3のオンオフでお世話になった、まなづるさんがいらっしゃいました。
挨拶してしばらくトナメした後に店内対戦していただけることに。
台が2台埋まってたのでまず、まなづるさんと2回。
アニラン4が刺さって1勝、アニ線で自爆して1敗。
そして台が空いたのでまなづるさんのお知り合いのZEROさんも一緒に店内対戦。
07-04-04_1.jpg

画像が切れてますが左のクララがまなづるさん(さくらいしの)。
3人で6回ほど対戦して勝てたのは1度。ZEROさんの学問に手も足も出せませんでした。
アニゲ以外が脆すぎるので対策とらなきゃなー。
なんにしてもQMA4では初の店対だったので楽しませていただきました。
まなづるさん、ZEROさん、ありがとうございました。
なぜ!?なぜ!?
07-04-03_2.jpg

新問配信はひぐらしの問題結構多かったですね。
雑誌などで見かけるので、ゲームをやってなくても目にする機会の多い作品です。

今日のQMA。5クレプレイして青銅目前で終了。
届くと思ってたのですが、1度に最下位になったのが原因で20個ほど足りず。
しかし石を1個も貰えないのは寂しいですねぇ。



LovelyMagic
07-04-03_1.jpg

「Sincerely Dears...」を聴きながら考えてたコメントが↑。
歌詞には「!?」はないのですが、「ぜ!」しかないためにこんな形に。
作っといて何ですが正直微妙かなーと。他にコメントで作れそうな歌詞ないか考え中。
LovelyMagicがいたずら黒うさぎのOP曲だったので
ついでに制服を黒にして、黒ネコ耳+黒ネコグローブ+サングラスの黒い3点セット(?)を装備。
サングラスつけると予選落ちの時にチビキャラの目が見えるのでちょっと嬉しい。
それだけで満足さ
 折角の休みなので行ったことのない店舗でQMAをやろうと思い、
行き先を車で1時間くらいで行ける小牧に決定。行き方をメモして出発。

第1の目的地、小牧メトロポリスに到着
07-04-02_1.jpg

QMAの筐体を探してたらプライズのQMA生徒手帳を発見!
これは帰りにゲットしようと思いつつ奥へ進むとQMAの筐体がありました。
誰もプレイしていないのでえらい空いてるなと思いながら近づくと何かおかしい。
あれっ?画面が真っ暗・・・。センモニも真っ暗・・・。

えっと・・・、これは・・・、故障中!?

周りのサッカーやガンダムの画面も真っ暗だったので電気系統の故障でしょうか。
仕方ないのでしばらく店内を見て回ってました。
UFOキャッチャーやってみたり、QMA生徒手帳ゲットしたり、
e-パスが300円だったので購入してみたり。
一応QMAの筐体の様子も伺ってましたが、どうにも時間がかかりそうだったので
こちらではプレイできずに撤収となりました。残念です。

小牧メトロを後にして、次の目的地M'sPark小牧を
目指して出発したのですが・・・、今度は辿り着けず。
急いで準備したメモがまずかったようで、いい年して迷子に。
何とか来た道には戻れたのであきらめてそのまま帰宅することとなりましたorz

結局QMA目的で出かけたのに1プレイもできなかったというオチ。
まぁ、行ったことないトコに出かけれて十分楽しかったからいいんですけどね。
沿道の桜を見ながら走っていられるだけで幸せってものですよ。
でも、次に出かける機会があればちゃんと準備してからにしようと思いました(笑

おまけ
今日の獲得物 小牧メトロにてQMA生徒手帳×2
07-04-02_2.jpg


5年前の記憶との再会
 昨日、今日と3月28日に発売された
ゆかりんのベストアルバム「Sincerely Dears...」をひたすら聴いております。

 ラジオ聴き始めた頃の曲が自分の中で思い出深いので
はぁとのためいきの「Love parade」「Baby's Breath」や
いたずら黒うさぎの最初のOP「Lovely Magic」などが好きだったりします。

 あの頃はカセットにラジオを録音して何度も何度も聴いていたなーとか、
ラジオにハガキ書いて送ってたなーとか、いろいろ思い出させてもらうことがあったので、
ベストというかたちで以前の曲達と再び出会えたことに感謝したいです。


