プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。

三重テレビの火曜日
 天気予報が当たって夜から雨、しかも雷が何度も。
予報通りなら朝には晴れるらしいけど、甲子園は大丈夫だろうか?

 今日は赤ずきんとふたご姫の最終回を見ながら、アニメの新番組の確認。
リリカルなのははこちらでも見えるようなので一安心。
三重テレビで火曜の2時から。月曜の26時と言った方が
しっくりくるのはアニラジを聴いてたからでしょうね。
人気投票クララは7位
ですが、1位なのはもちろん・・・
07-03-30_1.jpg

A.ルキア
B.アロエ 
C.俺の中ではクララが1位

さぁどれでしょう、なんてね。
ただCが書きたかっただけです(笑
すみません。反省します。
ホントの1位はマジックアカデミー通信Vol.1でどうぞ。


と言うことで、頼もうと思ってすっかり忘れていたマジックアカデミー通信Vol.1。
なんかアニメイトで大量に売ってました。
QMA4の説明など前のファンブックの追加版といった感じでしょうか。
前のファンブックと比べると見劣りしますが、自分としては満足。
もっと小冊子的なものだと思っていたので。
希望を言えば4のセリフを載っけてくれると嬉しかったけど。
まぁ、これはVol.2を待てってことですね。
厚いのは装甲だけじゃない
 今日は帰りにプラモを買いに行ってました。目的はコトブキヤのR-2。
スパロボのキットはいつも発売日がわからないのですが、
月末に出ることが多いので多分あるだろうと出撃。

積んであるストライクノワールの影に目的のR-2があったので一安心。
R-2の箱は分厚かった。HGサイズの大きさで厚さが2倍。
逆に1/100アカツキは箱が大きいと思って持ったら、薄っぺらかった。
同時にレジ持ってたら袋が変な形になること請け合い。
まぁ、自分が買ったのはR-2だけなんですけどね。
アカツキはカッコイイんで欲しいですが、金メッキは・・・・・ね、高いんですよ。
3月もあと3日
 もう3月も終わりかー、なんて考えてたら、
そういや自分がQMA始めたのが昨年の3月だったことを思い出しました。
あれから1年、その間に思うことはいろいろありました。
もうやめようかと思うこともありましたが、結局ここにいるわけで。
まだまだQMAとの付き合いは続いていきそうです。

 今日のQMA。5クレプレイして結果は14位、5位、3位、4位、3位。
最初の雑○×で1落ちした以外は好調でした。
前回の終了時の平均順位を覚えてなかったので最初に1落ちした時点で
落ちたなと思ったんですがギリギリセーフ、あぶないあぶない。
今日は珍しくスポタイ、雑ランで区間ゲット。
特に普段スポタイは敗退筆頭ですからレアものでした。
アニタイでも区間とりましたが半分しか答えられなかった。
うーむ、最近アニタイがキツいです。また鍛え直さなければいけませんね。
段位が大賢者9段に昇格して終了。来月には青銅になれそうです。
あの素晴らしい緑魚をもう一度
07-03-27_1.jpg

 ガシャポンのQMAトリプルマスコットを発見したので300円1回勝負。
シャロンかマラリヤが出て欲しかったのですがアメリア先生でした。
ペットならヘビか魚がよかったのですがアメリア先生にはマジックエッグorz
カプセルにはいってた↑のペーパーを見てたら
マジックペットがなつかしくなりました。
QMA4のペット配信はいつになるんでしょうか?
今月は配信ないみたいだし、待ち遠しいです。
自分のペットと言えば緑魚なので4でも早くその勇姿を拝みたい。
pet_23.jpg



ついでに電ホビに載ってたQMAのプライズの話。
QMAがフィギュメイト化。

第1弾(4月予定) 
・ユリ+クララ
・アロエ+教室セット
・アロエ+体育セット

第2弾(5月予定)
・ユウ+サツキ
・シャロン+教室セット
・ルキア+マラリヤ

 自分が知る限りでは初のクララ立体化。ヤッタネ、おめでとう!
この調子でクララフィギュアも作って欲しいですねー。
あとは自分がプライズを取れるかどうかが問題なんですが、
苦手なんでいくら使うことになるやら。なんとかゲットしたいものです。

100体目を当てよう!
 今日は電撃ホビーを読んでおりました。
ただ今月はガンプラに大きな発表がなく寂しかったです。
HGUCの陸ガンは、まぁ予想の範疇でしたし。


MGの100体目の予想キャンペーンなるものがあるので
もちろんハガキを送りますとも

Ξ(クスィー)ガンダム と書いて(笑

まぁ、こうゆうお祭り企画は自分の好きなMSを書けばいいかなと思います。
かなり揺れた
 朝9時45分頃、録画しておいたゲキレンジャーを見ていたら
揺れました。地震です、地震。こちらは震度3程度だったのですが
それでも自分はビビりました。忘れがちですが東海大震災、怖いです。



 今日はホビー誌を買いに本屋へ。
電撃ホビーとフルメタの新刊「つどうメイク・マイ・デイ」を手に取り、
コミックの新刊を見に行くとなんと
「犬マユゲでいこう ソルプレーザ」がありました!
前刊のアティエンポとウルヘンテが7年ぶりのコミックだったので
こんなに早く次のが出るとは思いもよらず。
収録は14年7月~16年3月分となんとも懐かしい内容でした。

犬マユを読んでいると不思議とそのゲームがやりたくなるのです。
この巻の「No116 霊波計全体が赤く反応する瞬間は
シャッターチャンスです。」を本誌で読んだ当時、
「零~紅い蝶~」がやりたくなって、やったら本気でビビりました。
ホラーもの苦手とわかっているのに読んでるとついやってしまうんですよねー。
そして読んでてゲームを無性にやりたくなる魔力は未だ健在で、
読みながら「コレ買ってこようかな」とか考えてしまいます。
明日なんか買ってしまうかもしれません(笑
5つ星はおあずけ
 雨により地元、中京高校の甲子園が明日に延期。
明日の第1試合ですが晴れるでしょうか?
ここ最近は晴れが続いてたのでタイミングの悪いことです。

 朝、赤ずきんとふたご姫を見てからQMAへ登校。
この2作は来週でラストの模様なので、来週も見なければ。
今日のQMA。引き続きアニ四文字を予習するも5つ目の星ゲットならず。

これアニメ化されないかなぁ?
07-03-24_1.jpg

正解はみなみけ
新問かなと思うのですが、初見なだけかもしれません。
やっぱり「NEW」マークが欲しいです。

メガレンジャーのメガブルー
07-03-24_2.jpg

おはスタの司会は?→山寺宏一からの分岐ですね。
おはスタを見てないので全然知りませんでしたが
声優の名前で作れそうなのはあとこれしかないでしょう。
正解は松風雅也
松風という苗字は知らないとおそらく無理かと。
正解率20%だったし。
四文字デイ
 今日のQMA。ハスミが大賢者8段までアップ。
アニゲの新問らしき問題にも遭遇したんですが予選中で
写メが撮れずじまいでした。デモンベインとか、ひぐらしとかに
遭遇してるので他にもアニラン6な問題があるかも知れません。
(アニラン6→18禁なゲームやギャルゲーの問題)

アニゲを全て5つ星にしよう!と予習してます。
今日はアニ四文字をひたすらやってました。

07-03-23_1.jpg

ラーゼフォンの劇場版は「多元変奏曲」。
ちなみにPS2ゲームのタイトル「蒼穹幻想曲」も作れるので
おそらく分岐するでしょう。どちらかといえば
前者の方が作りにくいと思うので分岐した方が楽でしょうか。

07-03-23_2.jpg

ゲームはやってませんが漫画を読んだので大丈夫でした。
漫画の作者、佐々木少年も○×で出てます。
(漫画「月姫」の作者は佐々木 ○少年 ×大人 である)
画像の問題は遠野志貴で正解ですね。
遠野秋葉も作れるので、おそらくこちらも分岐すると思います。

アニゲの中でも四文字は苦手で、結局5つ目の星が取れませんでした。
次回に持ち越し~。





今日のおまけ。
07-03-23_3.jpg

YouTubeで、とかちつくちてをみてから1回やってみたいと思っていたので
今日アイマスを初めてプレイしてきました。誰にしようか悩んだ挙句、
やっぱメガネだろうということで律子にしてみました。
ちょっとやっただけですが、かなりイイですね。
理性的で強気な性格で、たまに弱気なところがチラッと覗く感じ。
めっちゃ好きですね。
×箱買えば自宅で出来るのか・・・。あぁ、また×箱が欲しくなってきた。

懐かしの秋桜の空
 「秋桜(コスモス)の空に」という作品があります。
自分はドラマCDを、ジャケットが黒星紅白氏だった、
という理由のみで購入してその内容のぶっ飛び具合(いい意味で)に
ハマった作品です。
QMAキャストからもルキア役のほーちゃん、クララ役のゆかりん、
セリオス役の子安武人氏が出てるので興味のある方は是非
ドラマCDを聴いていただきたいです。
自分のオススメは第2巻の水面の晴姫。
池澤春菜さんのツンデレがたまりません。

さて、前置きが長くなりましたが、この「秋桜(コスモス)の空に」には
コスモス星丸」なるキャラが登場するのですよ。

それを踏まえたうえでこの問題。このキャラクターの名前は○○○星丸?
07-03-22_3.jpg

もちろんコスモスと打ちそうになりましたが、3文字だったので
スを消したらコスモ星丸。なんかそれっぽかったので
そのままいったら正解でした。
まさか元ネタをこんな形で知るとは思いもよりませんでした(笑

ちなみにこのコスモ星丸は科学万博EXPO 85の
マスコットキャラクターだそうです。問題文を失念してしまったのですが
そんな問題文だったかもしれません。



今日のQMA。3のサブのユリ(クスィー)を4で初起動しました。
シャロンの賢者到達後のサブとして賢者を目指す予定です。
声を聴いた感じは、前よりもテンションが2割増(当社比)といった
とこでしょうか。正解時の「そいや」とかルート選択時の「てやー」とかね。
好きなセリフはコンテニュー時の「次は勝てる次は勝てる次は勝てる!」
なんかQMAの早口のセリフいいですよねー。
クララの「私だけですか、私だけなんですか?」も好きなのです。
コレのおかげで単独不正解も怖くない、・・・嘘です、凹みます。
できれば他のキャラも聴きたいですね。特に男子キャラは3で
使用しなかったのでそのうち使ってみたいです。
とりあえず観終わった
 今日もハルヒを観ていました。
第6、7巻を観てひとまず終了。
個人的に6巻に収録されている「射手座の日」が面白かった。
脚本見たら賀東招二氏(フルメタの人)だったので妙に納得したり。
割と長門さんメインな話でもありますし。

先日の3巻が最終回っぽいと言った件について。
3巻の「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」が最終話っぽかったのではなく、
TVでは本当にコレが最終話だったようで
DVDは時系列で並べ替えてあるそうですね。
特典の次回予告観てたらなんとなくわかりましたが。
「ハヤテのごとく」でナギが言っていたのは
このことだったのかと、ようやく謎が解けました。
TVを観てない自分としては3巻までが本編で
4巻からはサイドストーリーのような印象を受けましたが、
TV放送の順でもう一度観てみるのも一興かと思ったり。
あと何回かは観てみたい作品です。
一気に観てしまおう
 ということで昨日に引き続きハルヒを観賞中。
今日は第4、5巻を観ました。このペースなら明日6、7巻が観れそうです。
なんかキョンと古泉の会話シーンが多くないですか?もっと長門さんを・・・。
メガネ属性って何?
  今日は友人N氏から借りたアニメ涼宮ハルヒの憂鬱の2、3巻を
観ておりました。借りたのは正月なので、かれこれ3ヶ月も
放置していたのですね。スミマセン。

 そのN氏曰く「お前は絶対に長門だ」とのこと。
なんのこっちゃと思って観てましたが、完全にストライクでした。
しかしキョンがメガネ属性でないために、長門さんはメガネを
もう掛けないのですね。それは残念です。
ここまでは朝倉との戦闘シーンくらいしか見所がなかったので今後に期待。

 あと今日観た第3巻で最終回っぽくなってしまったのですが、
このあとまだDVDが4つある。これはどうゆうこと?
今日も勝てませんでした
 今日のQMA。午前中に登校。
決勝へは何回か行けたものの、アイスの1勝以外は優勝できず。
フェニ落ちはしなかったのですが、次回の開始早々にフェニに
落ちそうな成績で今日は終了。
しかし、休日は朝でも人が多いですね。最近では、平日の朝は
2、3人がCOMになることが多いので、ありがたいです。

あいさつコメントを作る方が増えてますね。勝手に笑わせてもらってます。
青い自分としては「なのは」とか「ながと」を見ると心躍ります。
自分もそろそろ何かコメント作ろうかなー。

今日確認したかったのは、アニゲの新問。もう配信されてるんでしょうか?
3の時は問題に「NEW」が付いていたのですが、
今日は一度も「NEW」を見ませんでした。
予習はほとんどアニゲなので当たってもいいはずなのですが。
スケジュールを間違えたかもしれませんね。
次のプレイ時にもう一度確認してみましょう。
ランキング見ました?
 QMA4公式サイトの成績発表が500位まで表示されるように
なりましたね。おかげで中部ランクに名前を発見できました。
ただ3と違ってポイントが減ることがないため、プレイしないと
あっという間に名前が消えそうです。

今日はQMA登校なし。その代わりに、
久しぶりに吉本新喜劇を見てました。QMAにもたまに
新喜劇の問題が出てくるので自分が見たのを紹介します。
答えは反転させてください。

芸四文字 「ごめんやしておくれやして~」というギャグの
     吉本新喜劇の芸人は? (文字パネル失念)
     答 末成由美

芸エフェ 吉本新喜劇の芸人 (文字)小藪千豊       
     答 こやぶかずとよ


問題文がうろ覚えですみません。答えは当たってると思うのですが、
もし間違っていたら、ご指摘いただけると幸いです。
どちらも正解率が半分切ってたのですがドラではあまり刺さりませんでした。
他にも連想でスピードハット、ポコポコヘッド、パチパチパンチから
「島木譲二」を答える問題を見たことがあります。
こちらは流石に正解率90%くらいでしたが。
またクリアできないのか
 そういえば最近イクサやってないなー。
13章までやったんであと少しなんだけど、やる気が・・・。
理不尽な一撃死にテンションが上がらない。
やり始めた頃は、前作ネオをクリアしてないんでイクサは越そうと
思ってたんですけどねー。

 今日はマガジンとサンデーのコミック発売日。
スクールランブル、クロスゲーム、金色のガッシュ、
ブリザードアクセルを購入。久々のマンガの多々買いとなりました。
楽しみが一度に手に入る多々買いはやっぱいいですね。
落ち易いのはイイことだ
 今日のQMA。
開始早々のスポエフェでタイポして16位orz
「BOXJNG」って何でしょうね。
その後も振るわず結局フェニ落ち。
まぁドラに残されるのと比べたら天国なのでどんどん落として下さいよ。

 とはいえ、かなりヘコんだので5クレほどフェニステイ。
低率問を全員が外すパターンが多くQMA3のユニコーンを彷彿とさせる
内容となりました。この緩さが懐かしい。
 フェニでは分岐でタイピング嫌われるんですね、四文字に負けるとは
意外だった。まぁ、あくまで自分が見た限りですが。
 その後ドラに戻ってもやはり振るわず。
大賢者5段に上がったので今日は終了。引き際が大事。


フェニで当たったアニ四文字を2問。
07-03-15_1.jpg

自分はエレメンタルジェレイドよりスターオーシャンの方が
しっくりきますが、やっぱ会社的にマズいんでしょうか。

07-03-15_2.jpg

能登麻美子さんが少年役という珍しい作品。
そんな理由で少し観たので覚えてました。
直撃黒
 ビックカメラのホビー売り場で流れてた曲がいいなと思ったので
調べてみたら辿り着いたのは「きしめん」でした。
あそこは何気に濃い空間ですね。居心地がいい。

 今日ビック行った目的はプラモの確認。
 MGストライクノワールはパッケージがカッコよかった。
自分が店内を徘徊してる間にも結構売れてました。
 レイズナー強化型は前とあんまり変わってないような気が・・・。
それよりR-3は次が何になるかが気になる。
 あと、リボルテックの所でひたすらダンガイオーを選別している人が。
全部確認して、さらに見比べて、ようやく購入していた。
完成品は出来が怖いので気持ちはわかりますが、
崩した山は積み直しましょうよ。

ノワールを買おうか迷ったのですが結局今日は保留。
ホビー誌の作例見て買いに走るかもしれませんがとりあえず今日は保留。
今月はR-2待ちですね。
続・アニゲ多答の旅
 今日のQMA。今日もサブのシャロンでプレイ。
ドラゴンで優勝時に魔法石103個を記録。
獲得魔法石の最高記録を更新したことよりも、
白銀1人と青銅2人を相手に決勝で勝てたことが嬉しかった。
鍛えていたアニ多答がうまく作用したおかげ。
久々の勝利に感無量でした。

アニ多答の紹介(階級が賢者なのは以前撮ったものだから)

オレの必殺技パート2!(笑
Q-megane2.jpg

お得意のメガネキャラ問題。
以前紹介したものと選択肢が全て違うパターンです。

特撮から
Q-tokusatu.jpg

「玉山鉄二」はアニタイでも出ますね(「かねこのぼる」からの分岐)。
「細川茂樹」は連想(仮面ライダー響鬼のヒントの3つ目)、
「杉浦太陽」はアニタイのウルトラマン○○○○(コスモス)から
その弟は仮面ライダー○○○(ランス)に分岐します。

最後に階級の話。
公式の成績見ると宝石賢者(白金以上の方の呼称)になられた方が
増えましたね。アニゲ使いの最終到達点は「天青賢者」と判明。
なんかカッコよい響きでいいですね。
まぁ、そんな先の階級に思いを馳せても仕方ないんですが、
最終的には辿り着きたいなと思います。
黄昏よりも昏きもの
07-03-13_1.jpg

 今日のQMA。サブのシャロンでプレイ。
前から出会いたいと思っていた問題とようやく遭遇。
スレイヤーズ懐かしいですね。

ろいやる2をかなりやったんで詠唱とかも無駄に覚えた記憶が。
自分の1番好きな呪文はゼラス・ブリッドでした。
「凍れる森の奥深く 荒ぶる者を統べる王 滅びを誘う汝の牙で」
って詠唱がカッコよかった。流石に続きは忘れてしまってますが
調べると「我等が道を塞ぎし者に 我と汝の力もて
滅びと報いを与えん事を 獣王操牙弾」
あぁ、こんなんだった。思い出すね、ホント懐かしい。

スレイヤーズからは他にもエフェで振動弾=ダム・ブラス
並び替えでシャブラニグドゥ、四択で主題歌も出てましたね。
総じて正解率が低いのでありがたい問題。


続いて
07-03-13_2.jpg

画像が潰れてますが eufoniusで正解です。
riyaさんの曲はPSP版の英雄伝説ガガーブトリロジーの
CMの曲「時の向こう側」が好きです。CM見て一目(耳)惚れ。
他にも双恋オルタの「ぼくらの時間」とかしっとりな曲がすごくイイ。
正解率一桁でしたが今日は一人答えた方が!嬉しいことです。


昨日に引き続きアニラン4の問題の紹介でした。
ここ2日は、なんかラン4の引きが異常によくてビックリ。
あとスレイヤーズはアニメではなくライトノベル扱いってコトなのね。
アニラン4は
得意 声優、ラノベ、アニソン(最近)
苦手 玩具、アニソン(昔の曲、及び芸能人がらみ)
と得手不得手が分かれるので得意なのが来るよう祈ってますね(笑
アニラン4はツンデレ!?
 今日のQMA。今日の最初のプレイの予選3回戦の分岐でのこと

アニ並び替え:アニラン4 = 2:6

普段は選ばれないラン4が人気者の並べ替えに勝ちました。
まさか並べ替えに勝つとは・・・。アニラン4、怖ろしい娘(笑

そのアニラン4ですがほぼ声優問題と言う幸運。

Q-anispa.jpg

ハッハッハ、こんなの余裕ですよ・・・、って正解率9%!?
こんなに認知度が低いとは。単独正解しましたが、逆に寂しいですよ。
声優ヲタっぷり全開で予選突破するも決勝で2位。
もうしばらく優勝してないので勝ちたいんですが、現実は甘くない。

 最初は↑な感じで調子よく最高平均3位まで上がったのですが
そのあと大暴落。こんなにムラがあるのは予選でアニゲが出ないから。
ようやく来たアニラン4は声優問題殆ど無しの予選落ちコース。
何このツンデレ具合。おかげさまでフェニまで叩き落されました。
 フェニでは2位→優勝でドラゴン帰還。
大賢者4段まで上げて今日は終了。

ツンデレなアニラン4の問題を紹介
多答
Q-event.jpg

 選択肢が固定でカタカナだけのが正解なので覚えやすいかと。
年2回行われるのはコミケとワンフェスですね。
ワンフェスはガンダムとかフィギュアとかの即売会って言えば
わかりやすいでしょうか。自分は行ったことないのでホビー誌で
見たぐらいですが。

四択
Q-MizukiNana.jpg

正解は 1 水樹奈々
どこかで聴いた気がするんですがどこだったか思い出せない。
Wikiによれば「堀越高校で堂本剛やとさかりえと同じクラスだった」
そうです。
行ってみたいな・・・
 今日は大阪でQMAオンリーイベントがあったそうで。
残念ながら大阪まで行く余裕もないので参加できませんでした。
名古屋でやってくれないかなー。
 自分はこんなにヲタな人間なのに実は一度もコミケとかへ
行ったことがないのでどんなトコかも知らんのですよ。
某ゲームをやったのでなんとなくはわかりますが、
機会があれば一度行ってみたいですね。
パスってことで
 クララのセリフなタイトルですが今日は何にもネタがないです。

 ちょうどニュースやってたのでオープン戦の話でもと思ったら
中日は今日も負けてる(泣

 雨も降ってるし今日はもう寝ましょう。

いたたた、たすけて。
 今日のQMA、ハスミでプレイ。
 予習で0点とったらタイトルのセリフになりました。
単独正解、不正解といい予習満点といい演出が細かいですね。

07-03-09.jpg

成績画面撮ってみた。ドラゴン最弱の証、平均10位。
フェニに落ちそうで落ちなかった。
10回やって決勝行けないならフェニに落ちた方がいいのかなぁ?
この画像撮った時ようやく決勝行けてなんとか2位。
平均を7位まで上げて今日は終了しました。

 5位の時に獲得魔法石95個で記録更新。
16人中賢者以上が14人、さらに賢者の半分が金属賢者。
えらいトコに放り込まれたなと(笑
まぐれ当たりもあって5位だったのでかなり稼げましたね。
優勝すれば150個くらい稼げると思うとこのマッチはすごかった。
ハムスター発見
 ハヤテのごとくのアニメ公式サイトは既にオープンしてるんですね。
昨日の話題のハムスターは
 
西沢歩 : 高橋美佳子

普通に書いてあるやん。なぜ本誌に載せないんだろう。

放映は4月1日の朝10時から。
深夜じゃないんですね、かなり意外。

お約束のように、キャラCDとかも出るそうな。
なぜかハヤテ、マリアの順ですが。ナギは?
ハムスター不在
 サンデーでハヤテのごとくのキャストが発表されてましたね。
何気に男性陣が豪華です。出番少ないだろうに。
 それよりもなによりも、ハムスターこと西沢歩のキャストが
発表されてないのはなぜだっ!? もしや出番がないのか?
作中のキャラ付けだとゆかりんが妥当な線だと思うんですが、
他のキャラはそれがまったく反映されてないので違うでしょうね。
 よくあるアレでアイドルとか使うのだけはホントにやめて欲しい。
ハヤテにそんなプロモーションは必要ないでしょうし。
オープン戦へ行こう
07-03-07_NagoyaDOME.jpg

 招待券がもらえたので今日はプロ野球オープン戦、
中日対西武を観にナゴヤドームへ。半年ぶりのナゴヤドーム。
オープン戦観るのは実は初めてだったり。
 時間の都合で途中から観戦。先発の長峰が見たかった(泣
投手はいまいちピリッとしませんでしたが、
話題の中村ノリのホームランが飛び出るなど楽しめました。
また、荒木がショートの守備に入るなどオープン戦ならではの
おもしろさも堪能できました。
 試合は負けましたが、この時期はペナントに繋がればそれでいい。
今季もペナントが盛り上がることを期待しています。
これが2月の風
 一昨日は5月並の暖かさ、昨日は雨で梅雨並の湿気、
そして今日は雪がちらついていた。正に異常気象。
今日は風も強く寒かった。この寒さは2月並。
薄着で出かけるんじゃなかった、また風邪引きそう。

 今日のQMA。シャロンが大魔導師に昇格。
相変わらずフェニ落ち寸前のスレスレ低空飛行。
平均順位は5~9位くらい。今日も決勝が遠い。

 トナメで犬耳とけものグローブ(黒)を装着された方を目撃。
ヤンヤン、ユウ、アロエでした。アロエが犬耳似合ってた。
他のキャラのも見てみたいですね。


 最後に予選3回戦で救われたアニエフェの問題を紹介。
3回戦だとアニゲで負けることがあるので、うかうかしてられません。

07-03-06_1.jpg

正解 スペクター
聖闘士星矢の問題。なんとか思い出せた。
ちなみにスペクターが纏う冥衣は「サープリス」と読むので
こちらを答えた方もいました。これも問題あるのか?

07-03-06_2.jpg

文字 南里侑香
正解 なんりゆうか
「千葉紗子とtiarawayを組む~」みたいな問題文でした。
こうゆうのなら問題文見れば、文字を見ずに打てるのに。
まるで夢を見てるみたい
Tifa.jpg

迷った挙句、購入しましたRAHDXのティファ・アディール。
店頭に並んでるのが、もう少なくなってきてたので迷ってる場合では
ないと購入。間違いなく1番好きなガンダムヒロインですからね。
フィギュアの出来も満足のいくモノで結果オーライ。買ってよかった。

 前髪が長いので、画像みたいに正面からだと顔が隠れ気味に。
なので高いトコに置いて見上げる感じで眺めています。
部屋にティファ。まさに「まるで夢を見てるみたい」
続・久々にMG
 OPのタイトルの部分が好きだった。
ロングライフルを構えたポーズが1番好き。
1/100は無理があったがさすがMG。バッチリ決まる。

07-03-04.jpg

 ゲキレン、電王見た後ドラグーンを組む。
そして完成。この達成感は久しぶり。

 フルバのメッキですが、全てのフレームが金というわけではなく
関節やウイングなど目立つ部分だけが別パーツで付いてました。
関節は塗っても削れるのでありがたいですね。
足の膝のダクトとかメッキじゃない部分で目立つトコは
マーカーで塗っておきました。
金メッキといってもアカツキみたいな金ではなく
もっと落ち着いた感じで自分は好きですね。


