プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。

春一番?
 なんか風がすごかったですね、一応まだ2月だってのに。

Sharon-start.jpg

この前言ってたシャロン始めてみました。ファザコンキャラ?

 引き継ぎではなく新規作成。自分の他にキャラがシャロンで
CNがケイという方を見かけたので(しかも同じ中部エリア)。
まぁ、引き継ぐメリットもあんまないですしね。
再び賢者を目指す。このぐらいのハードルが自分にはちょうどいい。

 アイテム配信の方は服装が増えたのと、
セリフ編集が出来るようになってました。
残念ながらペットはなかったです。
そして期待していたメガネはヤッパリなかったorz
でも犬耳があった!シャロンは犬耳にするしかない!
マジカを貯めたら付けましょう。


 ついでに、アクエリが今日稼動だったようで、かなり人がいました。
スターターパックが売り切れらしく後から来た人はプレイ出来ない
状態でした。TCGをやってなかったのでアクエリをよく知りませんが、
イラストが桜沢いづみ先生のカードは欲しいと思った。


 アルカディアの表紙がQMAだったので買ってしまいました。
20070228205800.jpg

表紙のクララがかわいい。上目づかい+ズレメガネ!グッジョブ!
リディア先生の手がメガネのトコにあってちょっとエロいと
思うのは多分自分だけ。

HAPPY BIRTHDAY
07-02-27.jpg

 今日、2月27日はゆかりんの誕生日。
この画像取るためにゲーセンまで行ったアホなオレ。
でもセンモニで「ゆかりん生誕祭!」なる学校名をみて泣いた。
オレは一人じゃない。QMAの中心でハッピーバースデーを叫ぶ。
自己満足しつつ2クレほどやってゲーセンを後に。

 その後、隣町の某家電量販店へ。
なんとWiiが普通に置いてあった。PS3もそうだけど、
据え置き機はそろそろ普通に手に入るようになるのかなぁ。
しばらく自分は買う気ないですけどね。やりたいソフトないし。
ちなみに同時に入荷したDSは売り切れたそうな。
まだまだDSが強いようですな。
 ゲームの物色はオマケ、本来の目的はこちら。
積みプラがMG一色になってきたのでHGUCが買いたかった。
なのでジムクゥエルを購入。Mk-Ⅱ系のラインはカッコよくて好き。
取説読んでたらMk-Ⅱのティターンズカラーやヘイズルの2号機を
買ってきて組替えたくなってきた。手軽にやれるのがイイのですよ。
私の夢は現実です
 今月の電撃ホビーを見たら、なんとコトブキヤのリリース情報に
自分がS.R.G.Sで出して欲しいと叫んでいたビルトラプターが!
待ちに待った初の立体化!5月まで待ちきれないぜ。

 ガンダム関係ではMGストライクノワールと1/100アカツキの
出来がかなり良さそう。アカツキの金メッキが眩しい。
ノワールでMGは96体目だそうな。100番はやっぱガンダムか?
と思うんですが、どうなることやら。
 HGUCではブルーデスティニー2号機が4月。
3号機とか陸ガンも間違いなく流用で出るでしょう。
これはHGUCに期待大ですね。
戦場の絆の流れでEz-8も出そうな予感がしたり、しなかったり。

最後にホビーショップに寄った話。
目的はHi-νでもダイゼンガーでもなく
RAHDXのティファ・アディール。・・・だったのですが
電ホビで見たときから思ってたんですが上目遣いってティファっぽく
ないと自分は思うんですよ。Xのオープニングみたいに凛と真っ直ぐ
見つめる感じが1番イイ。←ハイ、キモイキモイ
迷って結局今日は買わずに帰宅。さてどうする?
 
見かけ倒しに磨きがかかる
 岐阜の片すみでひっそりと大賢者が誕生しました。
なんかセリフあるかと思ったら何にもなーい。
なので画像がありません、すぐにリザルト画面だった。
構えた携帯をどうしろと?

 今日はバイト前にQMAを5クレほど。
何だかんだ不満を言いつつゲーセンへ行くことが
すでに習慣になってる自分は間違いなく熊中毒者。
今日は1落ちなし。これだけで嬉しい、そんな低レベルな大賢者。

そろそろシャロンを使おうかな、と考え中。
賢者まで上げるって目標があるほうが自分はやりやすいので。


最後に正解率の低かったスポ連想の問題を紹介。
ヒント ボーク
    エラー
    ストライク

選択肢 1テニス 2野球 3ボウリング 4卓球

3つ目のヒントで全員解答したので4つ目はわからずですが
正解はボウリング。ほとんどの方が野球を選んでましたね。
まぁ、このヒントではどう考えても野球なんですが、
あまりにも怪しすぎたので野球以外だろうと予想し
3ヒント目のストライクでボウリング選んで正解。
ちなみに、ボーク=投球せずファールラインを越えること
     エラー=1球目で残したピンが倒せないこと
らしいです。
たまに勘が当たると嬉しいですね。
風を感じろ!
 先日のボウケンジャーを返しに行ってきました。
今日もカブトはなかった、ちくしょう大人気だぜ!
新作のトコにはコードギアスとかスパロボとかテレビ放映を
見逃してたのが入ってて嬉しかった。
こちらも借りられてたので、また今度。

 金曜の京四郎と永遠の空のオープニングがなんとCooRieさん!
曲名は「クロス*ハート」。すでにCDが出てたので買ってきました。
この爽快感、たまらないねー。サビの出だしが聴いてて気持ちいい。
なんというか、風を感じる。そんな気分。
 美鳥の日々のオープニングのセンチメンタルを聴いたときに
CooRieさんに一目惚れ(耳?)して以来ずっと聴いてますね。
1番好きな曲は今でもセンチメンタル。

 そのあとスパイラルアライブを買いに行ったら
これが私のご主人様も出てたのでこちらも購入。
そして小林尽(スクランの人)の夏のあらしが27日に出る模様。
むぅ、今月は新刊の見落としが多かったな。この出費は予想外。

20070224233922.jpg


 25日が日曜だから今日電撃ホビー発売だったのね。忘れてたよ。
最近こんなんばっか。また明日行ってきましょう。
昨日は猫の日
 昨日は2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日だったらしい。
もっとネコ耳を愛でればよかった(違

 そんな猫の日から1日たって今日は2月23日。
自分の最も愛する絵師、桜沢いづみ先生が原画の
「はかれなはーと」の発売日。
まぁ、女性向けなので買わない予定・・・ですが、
ちょっとやりたかったり。
キャストが豪華なのでそちらに興味津々。
特に伊藤健太郎君の忍者が気になる。
余裕ができたらそのうち買いたいけど、余裕なんてできないか?

 さらに来月の23日にはCUFFSからワンコとリリーが出るので
こちらは必ず入手しますよ。犬耳で存分に癒されたい。
 特典で音楽集付きなのはうれしいねー。いづみ先生が原画の
シランスや、re-laive、ぴゅあぴゅあの曲がとても好きなので
こちらも期待してます。
カブトがないっ!
 今日は帰りにビデオレンタル店へ。
「轟轟戦隊ボウケンジャー TheMOVIE 最強のプレシャス」
を借りてきました。チビっ子に混ざって劇場に行く気はないので
劇場版はレンタルで。カブトの劇場版も観たかったけどなかった。
何回行っても置いてあったためしがない。そろそろ観たいよー。


帰って、早速ボウケンジャーを観てみることに。
は~い、注目!冒頭の菜月の水着姿がかわいい。
さくら姉さんは残念ながら・・・。
たぶんココが自分が一番盛り上がったとこでしたw

 ストーリーの流れは至ってシンプル。テレビに組み込める
感じの話でした。1話完結型。

 明石の親父はいい味だしてましたねー。
原作では一切触れずでしたから、新鮮な感じ。
最後のシーンはカッコよかった。

 残念だったコトはミューズの出番が少なかったコト。
早々とハイド・ジーンになってしまうので後半はその存在を忘れる。
明石と親父の話がメインって感じだったので仕方ないんでしょうね。
ミューズがメインで明石との絡みがあって、さくら姉さんが嫉妬して
って話も面白いかななんて思ったんですが、というか観る前は
そういう展開だと思ってた。CMでは扱いがよかったので。

実はテレビ放映の方は最後のあたり力尽きて
ラスト観てないんですよね。
しかしDVDで最後の巻がでるのはまだ先。
ゲキレンジャーを観て待ちましょう。

ただヘコむだけ
ニートには分類があるらしい。

Q-neet.jpg

正解率4%で全滅。
Wikipediaにはヤンキー型、ひきこもり型、立ちすくみ型、つまずき型
って書いてあったんで、多分コレが正解じゃないかと。
ドラゴンはこんなんばっかで、もうね・・・。

あとは愚痴なので追記の方で。



[READ MORE...]
3月に辿りつけ!
 昨日買い忘れた花とゆめのコミックを買ってきました。
スキップビートとキラメキ☆銀河町商店街。
ちなみに自分は少女漫画でも普通にレジ持ってけます。
もう長いこと買ってますからね。

あと今月発売されるマンガは22日のスパイラルアライブと
27日の極上生徒会。ノベルは28日のトゥィンクル☆スターシップ。
これだけなら、なんとか月末まで持ちそう。

QMAで金使いすぎたので今月はギリギリ。来月は気をつけよ。
ぼけーっとしてる
 今日はハヤテのごとく10巻を買ってきたくらい。
ネタになるようなことがないのです。
そして帰ってきてから花とゆめの新刊発売日が今日だと気づく。
なんともマヌケだね。明日も本屋に行ってこよう。
1234→OK
 今日もQMA。賢者になってから目標を見失った感じで
別のキャラで賢者を目指そうかと考え中。
他のプレーヤーさんからしたら魔石が減るんで迷惑な話なんだけど。

 練習中のアニ多答が猛威を振るっております。
決勝で3問連続で単独正解は初めて。この威力はハンパじゃない!
しかし、それで優勝できないのは明らかに実力不足。
自爆しながらの暗中模索状態ですが、光が見えてきたかも。
まだまだアニ多答修行は続けるつもり。
キャンプシーズン
 プロ野球、キャンプシーズン真っ只中。
新聞で野球のことを読めるので嬉しい。
冬はスポーツ欄が寂しいですからね。
来シーズンが待ちどおしい!

 自分が応援する中日では中村ノリが一番のビッグニュース。
ノリの行き先が見つかったことはいいことだと思うんですが、
中日ファンとしては複雑。この決定がうまく作用するといいんですが。

 あと、巨人の5000勝目、いつになるのかな?
自分は5月の2週目くらいじゃないかと予想。
一応応募しときますよ。当たれば儲けですし。
アニゲ多答の旅に出る
 ハスミでプレイ中に決勝で長野の方がアニタイ投げてくれました。
どうもありがとうございました。
空気読まずにアニ多答投げて申し訳なかったです。

↑の原因となったのは現在アニ多答を修業中なため。

Q-kuribayashi.jpg

栗林みな実さんの問題。他にクロノクルセイドとか
君が望む永遠とかがありますね。

Q-megane.jpg

メガネキャラの問題。これを外す訳にはいかないんですが、
知らないキャラがいると焦りますね。これは全員知ってました。
姫宮アンシー  →少女革命ウテナ
鴇羽(ときは)舞→舞Hi-ME
藤原はづき   →おジャ魔女ドレミ
読子・リードマン→ROD

2つとも画像の状態で正解です。
漫画家の問題が苦手だと判明、ここは調べんとあかんかな。
これから予習は全て多答に注ぎ込む予定。
投票のせいで決勝以外の使い道はなさそうですが、
取りあえずやってみる。
決勝でも自爆覚悟で投げていくつもりです。

 今日の収穫。マロン、フランシスメダルゲット。
早速マロン先生にチェンジしてみることに。
3落ちの時の「うはっ」がとても好き。
しかし3と比べると開放が簡単ですね。
個人授業がんばったのを思い出すと
ありがたいやら泣けてくるやら。
過疎状態はもう大丈夫?
 今日のQMA。
 ドラゴン以外の組がどうなってるのか気になったので
メインでやる前にQMA3のサブカを引き継いでプレイしてみました。
 ペガ、グリ、あたりはフルゲート。
ケル、サイ、フェニもほぼ埋まってる状態だったので
稼動初期の様な過疎はもうないみたいでした。
ですが、フェニですら魔導師が少しいるくらいだったので
やはり魔石稼ぐにはドラゴンしかないようですね。
 
 何プレイかしたところで、サブカもめでたくドラゴンに逝ったので
その後はメインカードのハスミに戻してプレイしました。
下の階級でやった後だと改めてドラゴンは厳しいな、と。
時間差負けが当たり前ですからねー。長所といえば
難問が出たときに誰かが答えてくれるので勉強になることですか。
まぁ、次に同じ問題見たときには忘れてるんですけどね(笑

 あと感じたのはドラゴンとフェニの差が酷いってこと。
勝てる人からドラゴンに上がっていくから仕方ないんだけど、
今のドラゴンは3のユニ、ペガ、ケルが混ざった感じじゃないかと。
これ以上酷くなる前に降格条件緩くして欲しいです。
せめて平均8位で落下とか、そのくらいで
いいんじゃないかと思うんですが。
まだ3回しか・・・
白服初勝利~!

20070214220220.jpg

 自分以外にアニタイの方がいたおかげなんで、その方に感謝、感謝。
しかし賢者なのにドラゴンでの対人戦の優勝が3回ってのは
少なすぎですね。しかし決勝で勝てる気が全然しない。
決勝は単独不正解を連発することがよくあるのでホントにヘコむ。
自分の守備範囲の狭さを見事に露呈してます。
さらに致命傷だったのが「あ」と「お」を打ち間違えることが
何度もあったこと。完全に逝ってますね。

 今日は1回戦がアニゲ引くことが多くてよかったです。
おかげで1落ちが1回で済んだ。
アニゲで負けたら立場がないのでそこは頑張りますよ。
逆に言えば2、3回戦の生存率が下がることでもあるんで、
決勝が遠かったですが。できれば3回戦で来て欲しいですね。
ごーまいうぇい
 アイマスのプロモを見て360版やりたくなった。
でもソフト1本のためにゲーム機本体を買う度胸はありません。
X箱が安くなるか移植してくれないかなぁ。

 帰りにプラモの確認に行ってきました。
GP-02とかアストレイとかR3エルガイムMk-Ⅱとか
出てました。まぁ、今月は欲しいの出ないんでプラモは我慢かな。
 そしてGFFのガンダムXもありました。
GFFって雑誌で見ると欲しいなー、と思うんだけど
実物見ると躊躇してしまう、細かいとこが微妙だったりするんで。
サイズに対して値段が高いってのもあるけど。
結局、何も買わず、SDフルカラー第8弾の
ガシャポンを3回やって帰宅しました。
今日はこれだけ。
ゴールではなくスタートなのだ
 賢者に上がりました。おめでとうクララ。

20070212221459.jpg

 これでメガネが外せるぜ、と思ったら
チビキャラは外せない模様、しょんぼり。
白服にしたらマップの時の杖はレイジングハートになりましたよ。

 今日は最初の2回にスポラン4が続いて、2回とも1落ち。
と出だしは最悪でしたが徐々にアニゲも引けるようになり
最終的には決勝進出率3割くらいでした。自分としては上出来です。
賢者に昇格したときも決勝まで行けてたので
いい形で賢者になれたと思います。
自分の出した問題を全問正解してれば勝てた決勝もあったので
武器の精度は上げていきたいですね。やっぱりやる以上は勝ちたい。

 今日の1回の魔石の最大が72個(2位のとき)。
賢者以上の方が増えてるので勝てればかなり稼げます。
昨日、あと310個と書きましたが、
賢者昇格は魔石410個でしたね。
階級上がるときは石が増えるの忘れてました。すみません。


 ついでに、今日は自分の誕生日でした。今年で23歳。
ハッピバースデートゥーミー。
誕生日とかはもうどうでもいい年齢になってきましたが、
せめて年齢相応な人間になりたい。
ようやく2度目
07-02-11_12-401.jpg

ドラゴンで2度目の対人優勝。点数が低いのは雑タイで死んだから。
内容は雑タイ→アニタイ→アニタイ→スポラン1。
アニタイ使いさんが他にいたので多少は楽でした。
この方がアニタイを当てる当てる。
こちらは初見問題でつまずいて
点数低かったので完全に負けたと思っていたら
最後のスポラン1の連想でひっくり返していたみたいでビックリ。

そんなスポラン1の連想
 三菱重工
 サイレントK

選択肢 1   石井 貴
     2   石井 裕也
     3、4 石井 なんとか(忘れた 

2つめのヒントの時点で全員回答したため
問題文が途中ですが、中日ドラゴンズとか難聴とかが
次のヒントだと思います。正解は2の石井裕也選手です。
初登板のときに難聴のことを言っていたので覚えてました。
サイレント=聴こえない、だろうと。
ある程度の範囲ならスポラン1もいけますよ。
野球は昔から好きなんで。

 さて、今日は大魔導師1級まで上げました。
次はたしか魔石310個。
3みたいにクラスによる縛りがないので上げるのは楽ですね。
たぶん明日、賢者にしてきます。
この学園にバレンタインなんて必要ない!
 本日QMA登校予定なし。
こんな日は朝からぼんやりアニメを見るべし。

今日は久々にふしぎ星のふたご姫Gyuまで見ました。
ふたご姫はバレンタインの話。
バレンタインなんてね、無くなってしまえばいいのにと毎年思う。
かつて「~なんて必要ない!」叫んでいたトウマは
ちゃっかりチョコもらってるのね。
嗚呼、ノーチェ。君だけだよ、僕をわかってくれるのは・・・。
そんな自分のトラウマはさておき、
今回はエリザベータがメインの話。ベタベタなラブコメでしたね。
お嬢様キャラによくあるパターンでしたが
そんなベタな展開が自分は大好きなので
エリザベータイイネ、と思った。
そんな今日のふたご姫でした。
遠のく大魔導師
 今日もQMAやりましたが特になし。
強いて言えば1回戦スポ順多すぎ。死ねってことですか?
1落ち量産だったので早めに切り上げました。

あと魔導師のランクアップに必要な石は110個でした。
雫型(10個分)が10個に小さいのが10個。
大魔導師がさらに遠のく・・・。
ちょっと寄り道
 今日は所用で栄まで行ったので、1時間ほどで
QMAのあるゲーセンへ行ってみました。登校したのは
魔導モアゼル@さぁかすぅ校、キングジョイ校、コスタデルソル校
の3校です。各店で1、2プレイやらせてもらいました。
どこも100円設定だったのでホームが初回200/コンテ100な
自分としては羨ましいですね。見たところ名古屋近辺は100円の
お店が多いようです。

 今日は珍しく1落ちがなくてよかったです。
しかし決勝で勝てないのはもうお約束。今日は学問出される方が
多かったのですが、自分のゲージの紫が死んでるからでしょうか?
自分のゲージを1回も見たことがないので1度確認したいです、
青が満タンでその他が死んでる感じだとは思いますが。

 今日1つ級上がって大魔導師5級になりました。
賢者まであと半分。来週には賢者になれるかな?

 あと、キングジョイさんで大会があるそうです。
たしか2月18日(日)の16:00~と書いてありました。
パネルをちょっと見ただけなので違ってたらごめんなさい。
どんな形の大会になるのかはわかりませんが興味ある方はどうぞ。
いくさ再開
 シャイニングフォースイクサを再びやり始めました。
第3話まで終了。アミタリリとファークリンが仲間になったトコです。

トウマで出撃して、シリルで防衛戦してって感じでやってます。
まだシリルのMPが少ないので防衛戦向きかなと。
出撃した側がプレイヤー視点になるってのも理由ですね。
できればシリルでもう1週したいけどそんなにはやらんだろうなー。

6人になったのでパーティメンバーどうしようか?
今のところ3章のまんま、トウマにアミタリリとファークリン、
シリルにガドフォールとメーベルにしてあります。
キャラが増えたらまた考えよう。

服の変更とか細かくていいですね~。
早速シリルにメガネかけさせてみたり←病気
これからどんなのが出てくるか楽しみ。

前作ネオは途中でやめてしまったので
今回はクリアできるよう、がんばりますよ。
次は賢者を目指せ
 今日のQMA。
予選1回戦がキツい。スポと芸が多い。
平均が11位になった時はフェニックスに落ちるかと思ったんですが
踏み留まりました。今の条件で落ちるわけにはいきません。
階級はようやく大魔導師になりました。
これで踏まれ甲斐もあるってもんです(笑
 とりあえず賢者までは上げるつもりですが、
そのあとはキャラ変えるかもしれません。

 たまに行けた決勝にアニゲ使いさんが多いとシアワセ。
今日一番よかったのがアニ連→雑タイ→アニ線→アニラン3。
自分が出したのはアニ線です。前の決勝でアニタイで自爆した
あとだったのでアニ線でいきました。線引き楽しいので好きです。
ちなみに結果は1問差で2位、惜しかった。もう優勝は無理なのか。

 今、巷では並び替えが大人気!なんですね。
分岐で並び替えがあるとほぼ選ばれます。
自分も苦手な形式では並び替えを選ぶことが多いです。
他には四文字とか線引きが人気でした。
 逆に順当て、多答は回避されてますね。
特に多答はキツいので決勝で3問とも全滅なんてこともありました。
1問だけ正解のパターンがふえて猛威を振るってます。
予選1回戦にこない事を祈るばかり。
やたら揺れる
 電車で酔いました。うぁー、頭痛い。
なので今日はなんもないです。なので寝ます。おやすみなさい。
食玩のラムネおいしい
 神羅万象ようやく食べ終わりましたよ。
1BOXにキラは4枚入っています、なのですが

sinra.jpg

予想どおり最悪の結末になりました。野郎×3+魔神

シズクはどこだ!?

はぁ、かなりヘコみました。
今まで神羅万象は引きがよかったんですよ、
1袋だけ買ったらシズクだったりと・・・。
もう一箱逝くか、逝くまいか・・・。

 コンビニで昼メシを買うときに
駈斗戦士(カードウォーリア)仮面ライダーズを発見。
試しに自分の1番好きなライダー、ファイズを買ってみました。
ファイズの合体モンスターが狼ってのは嬉しいね、
ちゃんとわかってる人が作ってる感じがして。
あとパッケージカッコいいねー。これだけで満足。

Riders-555.jpg

 頭デカ目、胴小さめ、足デカいというバランスはかなり好み。
しかし可動は腕が上下できるくらい。せめて頭が回せるとよかった。
 そして肝心のカードとの超変身(ライドアップ)!
なんだけどこれカードがペーパークラフトになってるから
カードから切り取らないといけない。せっかく合体モンスターの
絵と説明が書いてあるのに・・・、切れないぜ。
せめてモンスターカードとペーペークラフトは別にして欲しかった。
 最後に食玩といえばラムネ!
おまけのラムネがたまらなく好きです。

1回戦から多答は無理さ
 フランシスの語尾「~さ」が何気にお気に入ってるカンザキです。
でも芸能は苦手なので解放は無理でしょうね。

 今日は午前中にQMA行ってきました。
1回戦が連想、キューブ、順当、ラン4から解放されたものの
多答、タイプが刺さりまくり。特に多答はキツいです。
ついつい2つ押してしまう、そろそろ慣れなあかんな。
あと正解率が消滅してました。答えた後の楽しみがなくて寂しいよ。

今日の単独正解
アニタイ
SHUFFLE!やガンパレードオーケストラの曲を
歌ったのは橋本○○○?

アニメはどちらも観てないので「橋本」がなければ
外してたでしょう、危ない危ない。
貴重な決勝で無様な戦いはできませんからね。
正解は みゆき
早読みして「にしまたあおい」と打たれてた方もいました。
SHUFFLE!って見て自分もそう打ちかけたのは内緒の話。
ひとやすみ
 タイトルの通り、今日はひとやすみ。
スタートダッシュな流れに便乗して結構やってたんで、
ここらで止めておかないと財布がヤバい。

 ブログ見てたら早くも大賢者が誕生したらしいですね。
QMA2のような階級になるらしいって書いてあった。
自分は2やってないんでわからんのですが。



 久しぶりにQMA3の公式サイト見たら更新終了になってました。
ホントに3が終わってしまったんだという寂寥感でいっぱい。
 QMA4やったあとで一度QMA3をやったんですが
自分は3が好きだったと改めて思いました。
慣れ親しんだ画面の雰囲気、やっと覚えたタイプ配置、
成績発表の一喜一憂、優勝の瞬間などなど。
すべてが楽しく、これが無くなってしまうかと思うと・・・。
そして現実に無くなってしまったのですね
僕の好きだった「クイズマジックアカデミー3」は。

おつかれさま。今までありがとう、クイズマジックアカデミー3。
大賢者は石10個
 大賢者様が予選落ちされたので数えたら10個ありました。
ボロ儲けですね、滅多に勝てませんが。

 今日は大魔導師3級まで上がりました。
マジカはいろいろ買える位には貯まってますが、
ハスミは未だに何も購入してないので服はそのままです。
何故かといえば毎回購買部へ行っては
リエル嬢にタッチして追い出されるから・・・、
と言うのは冗談(1度はやった)ですが、このあと
何か追加で出ないかと期待してのマジカ貯金です。
夏に水着とか、浴衣とか。
あとは女キャラ限定で男物のシャツ!
趣味丸出しですね(笑
個人的にはメガネが一番欲しい。もし出たら
全キャラのカード作成してメガネかけさせます←病気




 最後にエフェの問題を少し。
アニエフェ
 東京アンダーグラウンドの組織
 文字 → 公司 (パネルはカタカナ)
雑エフェ
 日本で最初に通った地下鉄
 写真 → 浅草と表示がある電車

 岐阜県の地名
 文字 → 坂祝

どうでしょうか?正解の方が少なかったので正解率低いと思います。
まぁ、正解率が消えてしまっているのでなんとも言えませんが。
一応、自分が答えれたものだけ出しました。
人様が答えたのを出すのは情けない気がするので。
それでは答えです。

公司 → カンパニー
 FF7で公社でカンパニーと呼んでたので同じだろうと予想。
他の方が全員、中国語っぽい読みで打ってたので
間違えたなーと思ってたら単独正解。アニゲは怖いね。

電車の写真 → ぎんざせん(銀座線)
 電車の写真が表示される前に「日本初の地下鉄」
という問題文だけで答えました。○×で見た気がしたので。
電車に浅草とかいてあるので他の方は「あさくさせん」と
答えていて単独不正解を覚悟したら逆だったと。
正解率の表示が消えてキツくなったのは、
こうゆう明らかな引っ掛け問題ですね。

坂祝 → さかほぎ
 うろ覚えで答えて正解。一応岐阜県民ですから(笑

4でエフェがスライドパズルになってキツくてしかたがないです。
答えたあとでできた文字が全然違うとか、よくやらかします。
なんとか問題読んで見切れるようになりたいですね。
明日は雪が降るとか
 急に寒くなりました。そんな今日から2月です。
明日は雪が降るとか。そういや今冬はあまり降ってないですね。


 某家電量販店行ったらガンコレDX6が発売されてました。
置いてあるのは抜かれてるみたいだったので
1ボックス(9箱入)買ってきました。
結果
gun-colle.jpg

クスィーガンダム出た!
本命がきてくれてよかった。最後の1箱がクスィーだった憎い演出。
しかし他の8個がいらないのだったんで複雑。
あとはペーネロペーがあれば満足だったんですが
それは高望みと言うもの。

重い箱にはヒルドルブ(戦車みたいなの)が
箱が微妙に膨らんでたのにはサイコガンダムが入ってました。
わかりやすいのはこの2つだったかな。


