プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。

今年のQMAをを振り返る
 先日の戦績があまりに不甲斐ないものだったので
今年の最後に各キャラ1回ずつやってきました。

Win-Hiou.jpg

一番ランクの低いエルフ組のヒヲウから。
かろうじて決勝へいけましたが、四択が刺さる刺さるw
アニタイと他の方のアニ並べで点が取れたので優勝。
エルフでも勝てないときはホント勝てないので
苦手なジャンルもやらなきゃと思う次第です。

Win-kusiy.jpg

続いてユニコーン組、大魔導師のクスィー。
2回戦を8位、3回戦を4位で切り抜け
決勝のアニタイで刺すという自分らしいパターンで優勝。
ユニコーンで優勝できるのを目標にやってきたので
この結果は嬉しいですね。

result-Kei.jpg

ウチの初代賢者ケイ。
各キャラ1プレイと決めていたのですがあと少しで2段だったので
5回プレイしました。なのに結果は一番酷かった。
ペガとユニを行ったり来たり。
ペガに上がってますが写真のはユニの結果です。
最近使ってないからシャロンお嬢様はご立腹だったのでしょうか。
「なによ、寂しくなんかないんだからねっ」
ゴメンネ・・・。
キャラランキングに入りにくいんで封印してましたが
シャロンはやはり1番好きなキャラですね。

result-Jefty.jpg

ルーキー賢者ジェフティ。
ペガでしたが決勝まで行けました。
決勝はスポに囲まれ手も足も出ず。
まぁ、決勝まで行けるだけで自分としては
十分いい方なんですけどね。


result-Hasumi.jpg

最後、メインカード、賢者3段ハスミ。
こちらもペガで決勝まで行けましたが、アニタイで自爆して
負けました。確実に3つ取れる武器を考えないといけないですね。
ケルに上がって今年は終了。たまにケルに上がれるように
なったのも嬉しいことです。

以上、今年の最終戦の結果と感想でした。
 今年の3月からQMAを始めた自分ですが
QMAを始めれてよかったと思っています。
まさか賢者まで上げれると思ってなかったし、
オンオフにも参加させていただいてホント楽しかったです。
また来年も楽しみたいと思います。
そんなこんなで今年のQMAまとめでした。
それでは来年もマジックアカデミーで会いましょう!
ランクはB
 ようやくサモン4クリアしました。
日記の内容に多少ネタバレを含むので注意!

 エンディングは予告どおりリュームでした。
竜の子の中ではおそらく1番人気のないリュームですが
いいヤツなんですよ。

最後のメンバーは
フェア(召喚型)-双界の聖女
リューム -青鱗の守護竜
リシェル -機攻召喚士
ミント -幻獣界の才媛
グラッド -紫紺の槍將
リビエル -光輝なる聖天使
アカネ -朱の忍匠
グランバルド -重装機神
ユニット召喚獣は殴り要員に
ゴレム、オヤカタ、テテ、ポワソ

 フェアの召喚ランクが 機C鬼A霊C獣A
だったのでSクラス召喚が使えず。
鬼の召喚士がいなーい。誰がゴウサツ使うんだよ。

リュームは3のナップよろしく使えないユニットに
なると思いきや槍が使えたので強力なユニットになりました。
フロントアタックがあるので強気に攻めれます。
ユニット召喚獣と組ませて大活躍でした。

 苦戦したマップはゲック、レンドラー、獣皇が
全員出てくるマップ。ユニットの動き出しが早く囲まれやすかった。
個別撃破していくのは手間だったので
ミントのロードタウラス→リビエルの慈愛の恵み→ロードタウラス
で一掃しました。後半のマップはほとんどこの方法でクリアしてます。
敵が固まってることが多いので実用的かと思います。
獣相手のときは範囲は狭くなりますがリシェルの
ゼルギュノスもこの方法で使いました。
 
 そしてもっとイヤらしかったのはラスボス。
サモンシリーズお馴染みの広範囲攻撃がウザい。
MDFをガンガン上げましょう。召喚士でも160くらい喰らった。
プラーマが使える回復役が二人いるとその場で殴り続けられると
思うのでルシアンを魔法型で使ってもよかったかも。
HPがやたら多い+回復するので長期戦になります。
アイテム大量に買い込んで行きましょう。

そんなわけでようやくクリアしました。
2週目はミント姉さんを狙ってやる予定です。
3週くらいはしたいですね。
年の暮れもホビー
 藤原ここあ「dear」9巻を買いに行って
電撃ホビーマガジン買い忘れてたことに気づく。
エウレカセブン6巻とバンブーブレード4巻も購入。
今月はホントに漫画買ってるなー。
棚は片付けたばかりなので本は散乱してませんが、
作りかけのヒュッケバインMk-Ⅱが場所とってます。
手をつけたはいいが、なかなか進まず
上半身まで作った状態で止まってます。早く作らなきゃ。
 電ホビの話。
 Mk-Ⅲボクサー、欲しいんだけどこのサイズ、
やっぱスルーかな。でかいキットほど塗装なしでは
見栄えが悪いですからね。
雑誌のレビュー見て満足しときましょう。
 GFFガンダムXの完成品出てますね。
かなりカッコイイです。GFFには抵抗があるので
買わないと思いますがXがチョイスされてるのは嬉しいことです。
 ガンコレDX6。クスィーガンダムがラインナップ!
自分は引きが悪いんで、まず引けないでしょうが。
それでもいくつかは買う予定。
 QMAのデフォルメフィギュアが出るそうで・・・。
やっぱりクララは入らないのですね。
シャロン、マラリヤ様、アロエ、ユリ、アメリア
リディアの6種+シクレだそうな。
写真の出来は微妙なので現物を見て買うかは判断
することにしましょう。
自分的見所はこんなとこです。
年内最後のQMA
 昼からゲーセンへ行ってきました。
時間とってQMAやるのは年内最後です。
明日からはバイトです、コミケじゃないですよw
急に冷えてきてるのでコミケ行く方はお気をつけて。

 さて今日のQMA。前回ケルに上がってたので
ケルからスタート。HUM5~6人という過疎状態が
続いたので5回くらいステイしていましたが
フルゲートになってすぐ落ちました。これが実力差かっ。
落ちた勢いをそのままにCランク2連発。
1落ちと2回戦の芸多で0点。完全にやる気がなくなり
次の回、捨てゲしてユニ落ち。捨てゲはイカンと思ってるのですが
なんかもう、タイプする気力ありませんでした。モウダメダ。

 ちょっと休憩して気分を変えて、このままじゃ終われないので
落下したユニから復帰しようとプレイ再開。
そんな中
「ハスミサンガンバ」
と打って下さる方がいました。なぜ自分に声をかけてくれたかは
わかりませんが、少し元気がでました。ありがとうございます。
お返しできるとよかったのですがそのときはアニタイだったので
ガチでやってて返せずじまいで、申し訳なかったです。
おかげさまで、ペガに帰還できました。

 ホントにちょっとしたことで救われている気がします。
それ以上に、救われたことに報いれるように
もっとココロの強い人間になりたいと思った日でした。
くやしいな、くやしいな
 先日アロエを作ると書きましたが、作る必要がなくなりました。
というのも年末なのでアロエ使いの友人N氏が帰省していて、
QMAやりに一緒にゲーセンへ行ってきたからなのです。
そもそも作ろうとした目的が
4のロケテで「アロエの声がやけに高くなってる」
みたいな情報があったので4の前に一度
聴いておきたかった、というだけなので。
N氏の使用するアロエを横で観賞。
コンティニュー時の「くやしいな、くやしいな」
というセリフがよかった。人気があるのもうなずけますね。

今日の声優問題、分岐パターンにビックリ。
アニタイ
「あぁ、女神さま」でベルダンディーを演じたのは○○○○○
いのうえきくこ(井上喜久子)
分岐
スクルドを演じたのは○○○ ひさかわあや(久川綾)
ウルドを演じたのは○○○○ とうまゆみ(冬馬由美)
ウルドの問題を今日まで見たことなかったので
分岐のパターンが2つあるとは知らなっかった。
よく考えりゃ、あるってわかりそうなもんですが。

そんなこんなで今日はN氏と一緒にやってたので自分の
戦績はナシ。明日は一人で行ってきましょう。
サモン4が終わらない
 サモン4ようやく14話クリア。
外伝シナリオにてついにっ、ついにっ

リプレママ登場!

このためにサモン4をプレイしているといっても
けっして過言ではない(ぉ
1と比べると、ずいぶん落ち着いたキャラになっていますね。
10年くらい(?)経ってるから当たり前っちゃ当たり前ですが。
料理勝負の熱血な感じとかは当時のままで。

ぜひ攻略したい!

まぁ無理なんですが、1リメイクしてくれないかなぁ。
4は過去キャラからかなりの量、出てるので
シリーズファンにとっては嬉しい限り。

アカネが新参入。薬の金払ってたら仲間になりました。
カルマ値が高いとダメらしいですね。
自分は、アカネはかなり使いやすいと思いました。
武器交換で刀と投具が使い分けられるので
相手の防御型に対応できたり、
移動力6とサルトビの術を生かしてバックアタックしたり、
便利な高機動ユニットですね。
装甲が紙なので回避しそこねると危険なのはご愛嬌。

あと何話かなぁ?早くエンディングみたいので
がんばってやろう。
アニタイ以外も使いましょう
Q-sukuran.jpg

 今日はQMA分を補給にゲーセンへ。
 先日に続き、リディア杯発生。エンカウント率高くない?
自分の他にもアニタイの方がいらっしゃったので
辛くも優勝、2枚目のリディアメダルゲットしました。
メダル狙ってナビをアメリア先生に変えようかな。
 さらに今日はクララ杯も発生。イベントメダルラッシュだぜ!
まぁこれも1枚持ってるんですが、クララが3人の状況は
少ないのでテンション上がりました。3位でギリギリゲット。
優勝はレオンに持ってかれましたw
そしてスポ杯を1度潰しました。ゴメンナサイ。
 SPも若干伸び1186P。クララランキング372位。
なんとか200位台まで上げたいですね。

なんとなくアロエを使ってみたくなったのでカード作るかも
しれません。まぁ荒さない程度にしたいですが。

 画像は堀江由衣 with UNSCANDALが歌うスクールランブルの
オープニングの曲名は?
というもの。
スクランブルで正解。スクランは見てたので大丈夫。

声優さんの問題をあと2つほど。
アニゲ四択
<マンボウの写真>
この動物の名前をファンクラブにしている声優は?

選択肢は林原めぐみ、井上喜久子、浅野真澄、もう一人は
椎名へきるだったかな(忘れました)。
正解は井上喜久子お姉ちゃん。
「前世はマンボウ」とラジオで言われていましたね。
自分が聞いたのはぴたぴたエンジェルだったと思います。

アニゲ順
次の声優ユニットを人数の少ない方から並べよ。
選択肢 やまとなでしこ/DROPS/クローバー。
正解はやまとなでしこ→クローバー→DROPS
やまとなでしこはゆかりんとほっちゃんの2人ユニット。
DROPSは国府田マリ子、金田朋子、神田朱美、白石涼子、
野中藍の青二プロの5人ユニット。
クローバーはラムズの4人ユニット(メンバーは覚えてませんが)。
こうゆう問題は嬉しいですね、間違いなく解ける上正解率が低い。
個人的には、バーンナップスクランブルのアテナみたいな
三人組のユニットを選択肢に加えて欲しいですね。

最後に芸キュ
ハルモニアでデビューしたのは?
R H T E M Y
正解はRYTHEM
ナルトのエンディングですね、ナルトは見てませんでしたがw
自分はジャぱんの方で覚えてましたね。

あぁ、PSP!
 最近いいなと思った曲、植村花菜「光と影」。
テイルズレディアントの曲ですが、
店頭デモで聴いた時にツボにきましたね。
ゲームも面白そうだけどPSPがないのでは・・・。
ファイナルファンタジータクティクスもPSPで
移植版が出るそうで、PSP欲しくなってきた。
現在のお財布ではさすがに無理ですが。
 さて今日はおそらく今年最後となるプラモ、
ヒュッケバインMk-Ⅱを買ってきました。
1/100のは個人的にイマイチだったので期待大。
すぐにでも作りたいですね。
明日は・・・、無理か。ガッカリ。
これで何を祝うってんだ
 自分が夕餉に食べたのはチキンではなく
チキンラーメンでした。ネタとかではなくホントの話。

まぁ、クリスマスとかは、もうどうでもいいのですよ。
重要なのは今年があと1週間だということ。
年が明けたからって急に何かが変わるわけではないですが、
やはり節目ですから、やることはやり終えて新年を
迎えたいですね。

今日は疲れたので早く寝ます。では。
この時期は怖い
 赤ずきん見たら草太の声が三瓶由布子さんに変わってました。
事務所HPみたら、くまいさんはご病気のようで、
十分お休みください。復帰を楽しみにしております。

 今日は午前中掃除をしてました。今月買った漫画が
多すぎて本棚がパンク。年末だからか、いっぱい出てる気が
多分30冊超えてますね。読まないやつから段ボールへ。
片した本を読みたくなるのはナゼ?

バイト最近はじめたので土日はQMAに行けなくなりました。
先立つものが必要なのでしかたないのですが、自分の中の
QMA分が不足してしまいます。ふぅ、ゲーセン行きたい。
田舎には・・・ある!
 一昨日に引き続きアニメイト。頼まれたDVDを
買いにきたら、結構な量の人が並んでる。
平日にこれだけ列ができるとは・・・。
30分くらい待たされました。

 その後、MGストライクフリーダムを求めて
一応ビッグカメラとソフマップを確認。
限定版は当然なく、通常版もあと少しでした。
時期が時期だから減りも早いのでしょう。
 そのソフマップのエロゲコーナーにもすごい列が。
なんか発売日だったのでしょうか。

地元に帰り昨日に続き隣町の家電量販店へ。
名古屋の惨状に少し心配になってたんですが

あった!ありました!

まだいくつか積んでありました。無事の確保し帰還。
しかし箱デカかった。電車で運ぶハメにならなくて
ほっとしました。
S-freedam.jpg

通常版のパッケージよりもこちらの方がカッコイイですね。
田舎だからなのか?
 クリスマスのBGMが流れる中、陳列されている鏡もち。
この時期のスーパーはカオスだと毎年思う。
 MGストライクフリーダムを買いに隣町の家電量販店へ行ったところ
「明日です」と言われガッカリ。正規の発売は土曜だから
仕方ないんだけど。ビッグカメラは今日だったはず。
行きゃよかったか?だが電車であのサイズの物を輸送するのは
躊躇われる。なんとか明日行けるかなー。

駆け込めっ!
 駆け込みで買ってきました、年末ジャンボ。
一応年明けの楽しみでも作っておこうかと・・・。
そして、年明けの楽しみ筆頭スパロボの発売日延期。
毎度のことだからもう何も言うまい。
今日はゆかりんの新曲「Princess Rose」発売日。
アニメイトで購入してきました。半分の月がのぼる空の
ドラマCDのキャストがゆかりんだったのでこれも購入。
冬のフェアのカード4枚もらって全部1点。
貯まりそうもないなー、欲しい景品もないけど。
スクラッチを削るのが好き。
 その後、とらのあなへ行ってきました。目的の同人誌は
購入できたので満足。そのあとフィギュアのトコへいったら、
アルターのシャロンがありましたね。雑誌で見たのと一緒で
微妙な感じだったのでスルーしましたが。
なのは系は箱でかいなーとか、ショーケースにアティ先生が!とか
思いながらしばし眺めておりました。この空間は癒される。
 まなづるさんのホームが近かったので、ついでに寄ってみたら
いらっしゃいました。挨拶しただけですが、
ちょうど優勝されたとこでした。自分もがんばろう。


メダルラッシュ
 今日のQMA。かなり調子よく5クレでSP+30くらい。
カンで飛び込んでたスポ連で区間とったり、ビックリ。
Q-penerope.jpg

今日もガンダムから1問。
閃光のハサウェイの問題は大抵正解率が低い。
閃光のハサウェイに登場したミノフスキークラフトを
装備した連邦のモビルスーツは?

正解 ペーネロペー
この問題は初見で落とした苦い思い出がありますね。
そのときはペーネローペでOKおして不正解。
自信あったのが恥ずかしい。

 今日、初回の決勝ではHUM2人、COM2人で
ご一緒した方から「うんだけでこれた」といただいたので
「ぼくもうんだけ」と返しました。
そのあと、その方と何度かマッチ。呼びかけてくれたのですが
うまく返せず。アドリブはダメですな。
その方と行けた決勝でなんとリディア杯!
前の決勝で出た問題が出るなどの幸運に恵まれ
ゲットォォォォ!
medai-ridia.jpg

昨日に続き持ってないのメダルを入手。
ホント幸運な日でした。
エフェメダル取れましたー
efemedal.jpg


 ユリアさん主催のオンオフに参加させていただきました。
10時の開店と同時にビックカメラに駆け込みセットするも
3落ち・・・。大丈夫か、今日のオンオフ。
 次まで時間があったので一戦したらまなづるさんとマッチ!
しかも二回戦にアニタイ!アニタイ使いとして一矢報いたい所
でしたが初見の二問にやられた、やれどもやれども初見が出てくる。
まなづるさんは全問正解、さすがにつよい。
そのまま決勝までご一緒させていただき魚杯。
まなづるさんが優勝、自分は三位でした。
アニタイだしてもらったのに自分は学エフェ選んでました。
空気読めないなー。申し訳ない。
 そのあとの午前、うまくマッチするも3落ち連発。
雑四字で0点だして、ヘコんだ。11時40分のマッチで
自分は午前終了。私用のため一時離脱、用を済まして
ホームへ帰還。ユニ落ちしたマラリヤ様を戻してスタンバイ。
 午後からの一戦で、参加者のアンシュッツさんが呼びかけて
下さったので、エフェ杯発生しました。辛くも3位でゲットしました。
エフェはあまりやってないので正直キツかった。
「譲って」と打たれた4位のカブレラさんすみませんでした。
自分も持ってなかったので・・・。
今日は初めから最後まで(昼少し抜けましたが)オンオフに
参加させてもらいました。今日の戦果はエフェ1枚、魚1枚、
貴重なメダルをゲットさせていただき感謝感謝です。
主催してくださったユリアさん、参加された皆様
今日はおつかれさまでしたー。
賢者の代償
 うぁー、朝起きられなかった。
=特撮見えなかった。週一の楽しみが台無し。
今日は何もなかったので特撮がないと書くことが・・・。
 こつこつ作ってたSRXが完成したのでその話でも。
コトブキヤは相変わらず非常にキットの出来がいいですね。
塗るとこが結構あった(といっても他のコトブキヤのキットとの
比較ですが)のは時間食いましたが、腰の部分の色分けと、
肩の丸いとこの赤とかを塗るだけで見栄えよくなると思います。
剣の保持力も抜群。飾ってて崩れないのでありがたい。
欲を言えば、剣の刀身をクリアパーツにして欲しかった。
作ってて新スパロボの合体でもムービーを思い出しました。
これはR-2のこの部分だ!とか言いながら。楽しかった。
5万のSRXを買えない自分からすればこのスケールでSRXが
出たのはホントありがたかったですね。
はいはい、ありがとう
marariya.jpg

マラリヤ様ー!

マラリヤ様が賢者になれました。しかも賢者昇格を優勝で飾れました。
ケイは3落ちで上がり、ハスミはアイスのときに上がったので、
優勝で上がるというのは気持ちいいですね~。
そのあとペガで優勝できたので、写メりましたが、ナナメになってる上
名前がない。優勝すると思ってなかったので焦ってつい。
ちょっともったいなかった、ペガの優勝なんてレアなのに。
賢者昇格時のセリフは題の通り「はいはい、ありがとう」でした。
プレイヤーの必死さとは裏腹に、余裕すら感じられるこのセリフ、
カッコイイ!賢者になれてよかった。
 無理やり、夜行ってやった甲斐はありました。これで年内に
やりたかったことは果たせました。3がいつまで稼動か
わかりませんが、やれるとこまでやりますよ。
ユニの重力に引かれたか・・・
 昼からずっとQMAやってました。
マラリヤ様は結局、賢者にできませんでした。
何とかゲージは一杯にしたもののペガに昇格できず。
ハスミの時もそうでしたが、2回決勝して、1落ちしたり
というパターンが続きました。酷いときは1落ちが連続して
エルフまで叩き落されたり、マラリヤ様はこれまで
一度もエルフ落ちしてなかったのに、なんてことだ。
○×、四択で一人だけはずしたコトが何度も。
今日もかなりヘコんだ。ミスばっかり。
明日は行けるかわからんので週明けまで賢者昇進は
持ち越しかな。んー、じれったい。
ポム子は去った
 サモン4、ポムニットさんは仲間になりませんでした。
夜会話してないから無理だと思ってたけど。
アカネは4回目の支払いが済んだ。そろそろ
仲間になりそう・・・。
 現在11時過ぎ、QMA行ってきます。
マラリヤ様を賢者にするぜっ!

粛清する!
Q-mafty.jpg


 今日もジェフティでプレイ。優勝数が50超えたー。
そして偶然タイプメダルゲット。ギリギリ3位、危なかった。
ユニで優勝できるくらいの実力が欲しいわけですが
いまだ半分くらいしか決勝へいけません。1落ちがほとんど
ないのは救いですが。
決勝、アニタイで自爆がしばしば。初見がまだあるのか・・・。
ランクは大魔導師1級まで上がりました。明日上げきりたい。

 画像は閃光のハサウェイの問題。
上の答えで正解。マフティー・ナビーユ・エリン
 ガンダムから、もう一問
アニ並べ Zガンダムの型式番号は?
正解 MSZ-006
ガンダムの問題は確実に押さえたいですね。
投げ売られしモノ
tempesto.jpg

 ソフマップでテンペストが投売りされていました。
やっぱり携帯機なので売れなかったんでしょうね。
1980円だったので、買ってきました。
オープニングが見たかったのでまぁ、いいかなと。
新聞で「ドラクエの9作目はDSで」という記事を見ました。
二の舞にならないといいんだけど。
 さらにプラモも買ってきた。ジムストライカーと
スローターダガーの脇役コンビ。ダガーは今更ですが
クリアノワールの応募券欲しさに、つい。これで2通送れる。
そして、ヒュッケバインMk-Ⅲボクサーはやっぱりデカかった。
これはスルー。大型キットはすぐ作れる状態で買わないと
場所とるので仕方なし。
 明日はシレンの発売日。サモンもテイルズも終わってないけど
これは買いたい。
謝罪
 初めに訂正とお詫び。
サモン4のリュームの選択分岐を「見切りを選択」
以前書いてしまいましたが、実際は「フロントアタックを選択」
していました。槍装備もフロントアタックからの派生です。
うろ覚えで書いてしまい、すみませんでした。

 サモン、第9話まで進めました。8話のレンドラー倒すとフラグとか
あるのか?一応倒しましたが。主力は主人公、リューム、リシェル、
ミント姉さんの4人とテテ(主人公)、ゴレム(リシェル)、
オヤカタ(ミント)の3匹。テテは前作同様使いやすいですね。
ゴレムはTECの高くない相手なら一匹で全滅させれますし。
オヤカタはテテと同じ感じで使えます。
 主人公のランクが双界の聖女になりました。召喚ランクは、
獣は自然にAになりました。ボーナスは鬼につぎ込んでAに。
しかしまだ鬼の強い召喚がないのでいまいち。機の方が揃いが早い。
ヴァーサス!
 今日のQMA、ジェフティでプレイ。
大魔導師6級まで上げれました。なんとか年内に
賢者まで上げれそう。
 今日もアニゲ系アーティスト問題に出会う。イェーイ!
芸タイ misonoのデビューシングルは「○○」?
正解は「VS
テイルズオブザテンペストの曲だから初見でいけました。
misonoさんはテイルズオブシンフォニアのオープニングの
day after tomorrowのボーカルですね。これは四択で出てた。
 あと得意分野、少女漫画の問題。
アニ並べ 田中メカの漫画のタイトルは?
天然パールピンクで正解。
天然ピンクパールという間違いが多かったかな。
 あと学問の順並べで百人一首問題が3つ連続で出ました。
自分は小学生の記憶をたどって当てれましたが
他の方が全滅。普通は覚えてないのか、ちょっと意外でした。
すべては見れない土日アニメ
 土日のアニメ関係の話を。
 ロックマン、ついに登場した響ミソラ。OPのアーティスト名
「響ミソラ」は作品中のキャラの名前だったんですね。
そして、OPのハートウェーブを歌っていたのは響ミソラ役
福圓美里さん。ついについにアニメのOPを歌う日が来たのですね。
キャラのクレジットではありますが記念すべき初主題歌ですから
CDでたら買いますよー。
 赤ずきん、草太と別れるシーンの赤ずきんイイネ。
おきらくキャラながら、あの中で1番大人に見えますね。
普段の感じから一変、グッと我慢してる感じがイイ!
自分的赤ずきんベストシーンでしょう。
 日付が変わって日曜日。朝の特撮。
 ボウケンジャー、よくロボが大破しますね。
ついにダイボイジャーまでやられた。
クエスターの話は来週で終わりでしょうか。
もうすぐ番組も終わるし、この辺でって感じはします。
 カブト、トリプルライダーキック炸裂!
赤青緑ポケ○ンカラーキック。矢車さんカッコイイねー。
ガタックの傷だらけの装甲も好き、男の勲章。
影山の久々のザビーはやられ役、ぞんざいな扱い。
影山だから仕方ないか。
ダークカブトがついに敵として動きますね、楽しみだ。

その1問に出会えるヨロコビ
 出会うとテンションが上がる問題があります。
先日の宮神学園しかり、声優系の問題しかり。
 ノンジャンル、エフェでの出来事。
2006年に「disillusion」でデビューしたアーティストは?
 芸能っぽかったし、正解率20%だったので
あきらめ半分でキューブを眺めていたら・・・、
 タ カ サ イ チ ナ
ん、これって!
タイナカサチ
で正解。低正解率を初見で撃破したのは久々。
「disillusion」はFate/stay nightの
オープニングですね。曲名だけでは気づけなかった。
Fate/stay nightを見てた人でもこれはキツイでしょう。
ちょっとしてやったり気分。タナカ~と打つ人結構いた。
それはそうと、これってジャンルはアニゲ?芸能?
明らかにアニゲの守備範囲なんですが。
勇気なき者
 ミニゲームの釣りのために連射パッドを購入するも、
使い方がわからず苦戦。説明書を読みましょう。
 サモン4、第7話にしてブレイブクリア放棄です。
ゲック強えーよ。ローレックとグランの射撃に何度も
やられました。上から撃つな!
今のとこメンバー9人、レギュラー落ちはルシアン。
攻撃、魔法どっちつかずなので。ブロックも使いづらい。
ランクアップは選んだ特殊能力で変わるそうですね。
とりあず長所を伸ばす形で上げていこうと。例外として
リュームは見切りを選択したら槍装備可能になったので
ようやく前線に投入できる。ホントは魔法型ルートだろうな。

やれば出来る子、ならよかったのに・・・
 今日もQMA。今日も昨日以上にボケてます。
まずカードを間違えました。暗証番号が違ったので
カード差しなおそうと暗証番号入れなかったら
そのままカードなしでプレイ始まってしまった。
クレ入れたらダメなのね。まぁ仕方ないのでそのままプレイ。
使ったことのないヤンヤンを。そして決勝で負ける(ぉ
芸スポコンボはヤメテ、あっさり死にましたヨ。
さらにそのあとコンティニューでYESを押す。
なにをやっているんだか、もうダメです。
ハスミもユニペガを彷徨い続けました。
とてもイライラしたので、こんな日は早く寝ます・・・ふぅ。
しょんぼり
 今日のQMA。ハスミでプレイ、全然勝てなかった。
SPは増えないのにクレはガンガン削れていく。
1問差で、とか時間差でというのが多いので
イライラします。タイポしてる場合じゃない。
オンオフでご一緒したまなづるさんと遭遇したのに
2戦目の○×で落ちて挨拶できず。
散々でした・・・、ふぅ。
男のけじめ
 小笠原選手、ヒゲ剃ったんですね。印象ががらっと
変わって爽やか。迫力はなくなりましたが。
中日と同リーグに来たことは脅威ですね。
シーズンオフはあんまり野球の話できないから
つまらないなー。
フィギュアを授けよう~
maron-fig.jpg

 今日はタイトーイン名駅前に行ってきました。
初めて行ったんですがプライズが結構多かったかな。
戦場の絆がめっちゃ混んでた。興味はあるがスルー。
そしてあった!マジックアカデミーのフィギュア第3弾。
500円3回勝負!1、2回目で白シャロンを狙うも
失敗。3回目でマロン先生ゲット~(ぉ
マロン先生が1番近かったんで、目標変更しましたw
第3弾のラインナップは、白シャロン、白ユリ、
マロン先生の3種。シャロン、ユリは第1弾の色変え。
先生はいいからクララとマラリヤ様作って欲しい。
 タイトーではハスミでQMAを1プレイ。アウェイながら
驚異的な勘の冴えで優勝!アニ並べがうまくささりました。
そして帰宅後ホームで滅多打ち。SPなかなか増えないなー。


