プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。

召喚!
 サモン4とテイルズオブデスティニーを購入してきました。
予約していたので両方とも特典もらえてよかった。
2本とも待ちに待ったという感じなのでうれすぃ。
とはいえ2本同時進行はしたくないのでサモン4から
始めました。主人公はフェア、パートナーはリュームで。
おそらくリュームエンドを目指します。
 3話の途中までやったのですが、序盤戦闘キツくない?
ルシアンのガードの確率がそのまま戦局に影響するという、
ヘタすりゃ即死ですよ。MP低いうちは武器頼りなのがツライ。
グラッドとルシアンで減らしてオヤカタでトドメのパターンで
各個撃破。ミニゲームが楽しいのでマキ割りばっかやってます。
この屈辱
 今日も今日とてQMA。今日はジェフティのみ。
芸タイを回収。芸能は鬼門なのでどうにかしたい。
そんな中、アニ四文字で悲劇が。
極上生徒会の舞台となる学校の名前は?
あれっ?出てこない・・・。
アニメ全部見たのに(DVD全巻所持)、
PS2のゲームやったのに(聖奈さんが一番好き)、
フィギュメイト全部揃えたのに(ドラゴンキューブ版も)、
アニメの冒頭には中田譲治氏のイイ声で
「私立○○○○には・・・」ってナレーションが
入っていたのに・・・。
正解 宮神学園
愛が、愛が足りない!
プッチャン、不甲斐ないオレを罵ってくれ!
「へっ、まだまだ青いな」
とまぁ、一人で盛り上がってました。
そしてプッチャンといえばサモン4のリューム(笑)。
いよいよ明日発売。買いに行って来ます。
買いがてらQMAのリベンジですよ。
期末試験
 期末試験・・・、懐かしい響きだ(遠い目)。
今年最後の全国大会、いつもどおりメダル回収。
ケイは1プレイ、1回戦で1位が取れてビックリ。
でも、そのあと雷なのはお約束。1問差は悔しい、○×め!
ハスミは2プレイ、3位と4位を2回ずつ。
さっきの1位はやはりマグレだったか・・・。
ケイ3人抜き、ハスミ2人抜きで全国終了。
 その後、念願のマラリア様を作成、ネームはジェフティ。
コナミのゲーム「ZOE」の主人公機の名前。
これもアニゲの並べ替えで出てたので、つい。
マラリアの声、永島由子さん、やっぱイイ!
スクライド以来ですかね、御無沙汰ですよ。
ボソッと言うので、聞こえにくいですが。
正解時の「うふふ」が非常にツボです。
優勝画像は一番好きかも。いきなり胸のアップから
くるのでドキッとします。エロスあんどカッコイイ。
これからのメインカードにするかも。
逃げ回ってりゃ・・・
 作りかけのF91完成。キットの完成度はさすがですね。
合わせ目を塗るだけでかなりカッコイイ。
黒だと強いんでグレーで塗りました。
雑誌に掲載されてたF91のボディの色、明るい青色
よかったですね。キットもあの色ならよかったなー。
ポリキャップレスについてはかなり安定するんで飾りっぱに
するなら良いんじゃないかと。フリーダムみたいに
背中のオプションが重いのに採用して欲しい。
フリーダムほど重いと持ってかれそうな気もするが。
 今日の買い物、SRXを購入。さすがに小さいですが
値段が安いので満足。自分は5万も払えないですから。
細かい色分けは自分で塗らないといけないので作るのに
ちょっと時間かかりそう。
初オンオフ
 あっきぃ~さん主催のオンオフに参加させて頂きました。
うまくマッチングできない時にしか決勝へいけないと言う、
救いがたい事態。しかもアクアマリン杯でたのに4位って。
 午前は1落ち繰り返してユニへ。戻るのに時間食った・・。
落ちる→上がる→落ちる→上がる。参加してた方々には
申し訳なかった。というか情けねぇな、ホント。
 午後は1落ちはないものの、決勝へはいけず。
惜しかったのは2回戦勝ち残って3回戦がアニ並べ、
というとこで回線落ち、まぁ昼は混むから仕方ない。
 結果はメダル得られずで終了。まぁ、今日は実力不足が
ハッキリしたかと、そうそう運で勝てるものではないですよね。
でも、楽しかったのでよかったです。主催のあっきぃ~さんや
参加された方々、ありがとうございました、お疲れ様でした。
月は出ているか?
 今日は電撃ホビー買ってきました。
 MGクロスボーンがフルクロスで出るのか!
ムラマサブラスターが付くのはおいしいですね。
でもそれなら、X3を出して欲しい。塗装したくない。
 HGUCは結構出ますね。白いギャプランと
ジムストライカー、ザクスナイパー。あと旧キットの
白箱が8種。旧キットはDVD見たさに買うかも。
 スパロボ次はなんとダイゼンガー。スーパー系が
増える予兆でしょうか。とりあえず12月の
ヒュッケバインMk-Ⅱと1月のR-1は買おう。
ヒュッケバインMk-Ⅱは写真あり。1/100より
頭とかカッコよくなってるんで嬉しい。これでようやく
ヒュッケバイン1から3まで並べれるね。
 立ち読みしたホビージャパンには、なんとティファが!
RAHDX(だったっけ?)がティファとアレンビー。
GFFはガンダムXだし、こりゃXがきてるね。
X好きとしては嬉しい限り。
おばかさん
 ハスミの雑学の個人授業がようやく埋まりました。
苦戦、と言うか5限目が越せない。タイプが遅いのですよ。
ナビを変えてプレイするも、3回戦落ち。たしかセリフは
「あとすこしだったのに、おばかさん」
いい!ありがとう!リディア先生バンザイ。
個人授業で何クレやったかとかは考えない。
そのあと、6回位やって決勝が3回、
今日は調子よかったかな。それでも決勝はキツイ。
そういやクララランキングに入ってました。
SP990で472位、SP1000まであと少し。
 その後、ヒヲウで雑タイの回収を。やったことない問題多いな。
上級になったんで今日は終了。もう一枚つくるかな・・・。
決勝のアニ並べで自爆したのを、少し。
まず、ちっちゃな雪使いシュガーの主人公の少女の名前は?
わっほー!ますみんのことかっー!サガだ、サガ。
自分の回答「サガ・ベイルマン」後ろは自然な形にしたのですが
「サガ・ベルイマン」これが正解。ドイツでは常識なのか・・。
あと1週間、もつか?
 やっぱりスターゲイザーは借りられていた。
ブレイブストーリーも出てたんですね。これも見たい。
まぁ、気長に待とう。
 昨日の書き忘れ、SRXはまだ並んでなかった。
今週末でしょう。金はギリギリなんとかなりそう。
金がないならやらなきゃいいのに、QMAは散々でした。
遠い目で・・・
 今日はホントはテイルズの発売日だったんだ。
夢であるようにと思ってもこれが現実、テイルズ延期。
明日の予定がなくなった。ゲーセン行こ。
 HGスターゲイザー購入してきました。
箱開けたら本編のあらすじ書いた紙が入っててヘコんだ。
まだ見てないんだ!バラさないでくれよぉ。
スターゲイザーのレンタル始まってるのか?
明日はビデオ屋にも行こう、でも借りられてるんだろうな。
なんとぉ!
 年末に向け積みプラを崩そうと、F91の上半身だけ作成。
そしたら悲劇が。組むときに左腕の関節がポキッといきました。
パーツが細いから気にはしてたんだが、腕を胴にハメた時に・・・。
ポリキャップレスだからパーツ間がえらいタイトな気はしますね。
接着剤で修復、幸いそんなに目立たんけど左腕は動かさんようにしよ。
 スターゲイザーそろそろ発売ですかね。できればレンタルで
先に本編観ときたいから組むのはその後かな。SRXは来週か?
すたーとあっぷ!
 今日のQMA、クスィーで数プレイするも、勝てず。
これはダメだと、カードを購入して、ルキアを作成。
名前は「ヒヲウ」。声優さんネタで機巧奇傅ヒヲウ戦記からです。
ヒヲウを観てた頃は桑島さんのラジオ「CLUBdb」に
はまっていました。ヒヲウはもう1回観たいですね。
NHKの地上波で再放送してほしい。
とりあえず7プレイほどやって初級の1級までいきました。
2プレイで修練生を抜けれたのにはビックリ。
まさか、このタイミングで
 テイルズオブデスティニー延期だそうで。
一度未定になった後、11月30日に決定。
早い対応痛み入ります。テンペストの前例もあって
もっと伸びるかと予想してたのだが。
しかしサモンとかぶったなー。サモン優先でやるので
こうなるとデスティニーは後回しになりますね。
 余談、予約した店から入った延期の連絡の電話を
迷惑電話と間違えて1回切ってしまった。店名を名乗らずに
「○○様ですか?」と聞かれたので、つい「違います。」
と言ってプツン。電話番号が近所だったのでかけて直してみたら
ツタヤだった。いやー、ホントに申し訳ない。
リディア先生、オレ・・・、クイズがしたいです。
 というわけで、マジックアカデミーをやってきました。
やめるといってわずか10日でまたやっている。優柔不断も
大概にしろと。まぁ、アホなんですよ。
 ハスミで公式のクララランキングの500位を目指す。これも
いつまで続くかわからんがとりあえず目指す。
 ともあれ今日はハスミで3回プレイ。2回決勝へ行けた。
予選でアニメが多かったので助かったものの決勝はアニタイで自爆。
3位が2回。まぁ、ユニ落ちしなければいい方です。
決勝で点が取れるジャンル考えなければ。
戦わなければ生き残れない
 今週の発売物、MG青F91とリボのイングラム2号機。
共に前のアイテムのバリエーションものなのでスルーしました。
F91は白が積んだままだし、リボは頭違うだけ。一応、リボは
可動範囲が広がったらしいですが、まぁ今でも十分動くので。
後半にスターゲイザーとSRXが待っているので我慢します。
いつものレンタル、パトレイバーが食傷気味になってきたので
仮面ライダー龍騎をかりてきました。テレビを途中で見るの
やめて、気になっていたので改めて最初から。
やっぱ龍騎は顔がカッコ悪いですよね。
地獄の沙汰も
 今日は出かけるときに財布を忘れました。
少し怖かった。金を一銭も持ってないというのは
変な緊張がある。何をするにも金が要りますからね。
昼メシ食えんくて腹へった。ふぅ、気をつけよう。
 女子バレーは敗れてしまったのですね。やはり中国は
鬼門でした。しかし6位の健闘、すばらしい。
おつかれさまでした。
決勝ラウンドに舞う
 バレー、オランダに勝った!1試合目と比べると見違える程に
ブロックで止める、ボールを拾える、アタックが決まる。
高橋は神懸かってましたね。見ていて気持ちいいゲームでした。
次は中国、楽しみですな。
 
雨が降るのは傘がない時
 松阪はどこに行くのか?いよいよですね。
 GAだけ見たので感想。
前エンジェル隊登場!あぁ、ヴァニラさん。
オープニングを変えてくるかと思いきや普通に始まった。
しかも、なんと中途半端な・・・。
いっそキャラを絞って絡ませるとかして欲しかった。
ちとせに至っては絡めようもないですが。
後半がグダグダしすぎて何がなにやら。
強引にまとめるオチの後で普通にオチやっても
面白くないな、と。
のどの痛みで目が覚める
月曜は何もないことが多い。
見たテレビはネプリーグとくりぃむナントカくらい。
深夜分の録画予約をして寝る。
ポケモンは期待外れ。テイルズ早く出てくれ。
そういう設定です
 日曜は特撮を見る。今週は大丈夫。
 明石に次いでいじられ率の高いさくら姉さん。
下からアングルが多かったのは気のせいか。
あと石田彰氏にビックリ。まさかまさか。
やられるとこはアドリブでしょうか。
 カブトはレナ編終了。最後はやっぱりこうなった。
大介の数少ない見せ場となったでしょう。
逆に矢車さんは完全に噛ませ犬、憐れだ。

ヤッパリ秋ニハ風邪ヲヒク
 恋愛極刑ハイスクールっポいタイトルにしてみる。
続きは出るんだろうか、出ないんだろうな(自己完結)。
それはさておき、朝起きたらのどが痛い、鼻もひどい。
完全に風邪のようです、この時期は毎年なりますね。
 そんな中、今週は赤ずきんとふたご姫を見る。
赤ずきん、プリンセスモード!
・・・、あんまり変わってないし、変身シーンも微妙。
プリンセス=白ってイメージがあるからか、
何かしっくりこないものがありますね。
もっと白くなって、なんか羽っぽいものが
付いたりとか想像してたせいで肩透かし風味。
今週の見所。そうたを取り合うシーンのりんご
「そうたが一番好きなのはあたし・・・、
の作った肉じゃがなんだから」
ツンデレ×釘宮!シャナといいルイズといい、ツボですね。
 ふたご姫は相当見てなかったことが判明。あの黒いの誰?
各話完結なので支障もなく楽しめましたが。
抗うか、無駄だ!
 金曜は買い物がしたい。何でしょうね、この衝動は?
帰りにビッグカメラへ、クロスボーンX-1購入、というか
貯まってたポイントで交換。結構貯まってたのね。
 そしてソフマップで神羅万象を1箱購入。ポイントカードを
作ったんだけど、500円必要だとは・・・。作らん方がよかった。
 そして地元のおもちゃ屋でポケモンパール購入。
とうとう買ってしまった。やり過ぎないように気をつけよう。
店員のお兄ちゃんがPS3の話してた。2つ隣町の電気屋は
会員のみ朝に抽選で販売するとかで、買いに行けんそうな。
そういやビッグにも10時までに券を配って抽選て看板があったな。
明日は大変なことになるんだろうなー。関係ないからいいけど。
11月11日にこだわるより、供給を安定させてから
販売すればいいのにと思うのは自分だけではないはず。
事故、事件がないことを願う。
最初で最後のケルベロス
06-11-09_11-34.jpg

 今日のQMA。ハスミでやってました。
偶然ケルに上がれたので携帯で撮った、画像汚い。
まぁ、すぐにペガに叩き落とされましたが。
賢者になってから0点を取ることが増えて
ここいらが限界な気がするので、とりあえずやめます。
ケルにいけたのもいい記念ってことで。
4が出たらまたやりに行きたいですね。
マケ×2
 ワールドベースボール全敗。WBCで優勝してこれでは。
あまり観てなかったので結果を見ただけですが、新聞には
ベストメンバーではないとかやる気がないとか書かれてた。
なんにしても、いかにもお祭りっぽくて好きじゃない。
シーズン終わって一息の時期だから仕方ないのかなぁ。
 女子バレー、失礼なことを書いて申し訳ない。
タイペイ5連勝、強かったのね。
日本、初戦は落としたものの4連勝!
この勢いでキューバを、とはいかなかった。
やはりキューバは強い。

観れるものから観ていく
録画したオトボクとGAを観た。
オトボク。ユウレイで動揺する貴子さんイイネ。もっと出番を。
でも声はあってない気が・・・。なんというかツンデレっぽくない。
GA。ナノナノの出番!と思いきや、オーディションやらで
実際はそんなに出番なし。ガッカリ。
個人的にはナノナノ、カルーア、リリィ、リコ、アニス
って順でしょうかね。やっぱ下二人はこうなる(笑)。
この2つを優先してみるから、パンプキンシザースがたまっていく。

懐かしの元祖SD
 コンビニで元祖SDの復刻版を発見。箱小さかった。
ホビー誌で見て小さいと知ってたんだけど、あんなに小さいのか。
昔の元祖の箱は今の3倍はあったはず。道理で探しても
見つからなかったわけだ。ってかコンビニで売れるのかなぁ?
しかし1箱400円位で中身がわかんないってのはキツイね。
武者は最近新しいキット出たからいいけど、ナイトが欲しい。
水色じゃなくて白い方が好き。光の騎士なら初期のナイトが一番好き。
BB戦士で武者みたいに新しくナイトシリーズを、是非やって欲しい。
自分が知ってるナイトガンダム系は光の騎士、円卓の騎士、
ガンレックス、エルガイヤー、ドラグーン。ボンボンで読んでた。
ガンレックスとエルガイヤー系は元祖SDで買った記憶がある。
懐かしいね、やっぱり。
だったら作るしかないじゃないか
 朝、カブトやってねー。先週こんなこと言ってたっけ?
まぁ、この時間を利用して1/100セイバーを組みにかかれるから良し。
全体は、HGと比べるとスリムな印象。
背中のビーム砲とウイングがかなり大きく、
ボリュームは十分、機体とのバランスもよくカッコイイ。
肩のビームサーベルがちゃんと固定されるのは良。
HGは変形させるとサーベルがポロポロ落ちたからね。
あとビームライフルのグリップが外れるのでいちいち手を
外さなくてもよくなってる、変形のためか。
ただ、ウイングがでか過ぎて広げると肩に干渉するのと、
ヴェスパーのポーズにしにくかったのは残念。
どちらもバックパックとビーム砲の接続部分を延長すれば
解消されるので、もっと伸ばして欲しかった。
レジェンドに付属したディスプレイ用の接続パーツがあったので
早速セット。MGフリーダムと並べてバラバラにされる
直前の斬りあうシーンに。セイバー、最期の勇姿。
やっぱ原作で飛んでた機体はディスプレイじゃないとね。
気がつけば11時
嗚呼、また赤ずきん見忘れた。そして、ふたご姫も見忘れた。
土曜は忘れやすい、掃除とかしてる場合じゃないだろう、自分。
買った本とか積みっぱなしで、そろそろ本棚の中を入れ替えないと、
と思ってイジってたら時間が・・・。来週は観よう。
 パトレイバーとガンダムのレンタルコンボが続くこの頃。
今週はデスティニーのスペシャルエディション1と2。とはいえ
テレビがまだ記憶に残っているのでそれほど面白味もなく。
セイバーがキラにバラバラにされ、ミネルバが大破、
シンがトダカ一佐をぶった切ったとこで終了。
スペはアスラン視点なのでシンにフォローが入らない。
でも視点変えの意味ってあんまない気がする、っていうか
これから見始めた人にはえらく不親切。テレビ版の途中で
主役キラに変えるくらいならテレビは主人公シンでやって
スペで変えりゃいいのに。どうせスペ作る予定だったんだろうし。
っと、愚痴が過ぎました、反省。 
パトレイバーはこれで半分くらいかな。アイドル役でかないみかさん
でてたね。有名な人が脇役やってるのでそこも見所。
ウィー!
 Wiiの体験会にポートメッセなごやへ。
そんなに人いないんじゃねぇかと思っていたら結構いた。
ゼルダが一番人気のようでした。早々に体験の予約を
締め切ってましたね。ビジュアル的にもこれが一番かと。
個人的に興味があったのはパンヤ、ドラクエソード、
ガンダムハンマー。どれも1時間待ちとかだったのでスルー。
見た感じで何となくわかったので、まぁよし。
なんというか、コントローラーが変わったことで
アミューズメント的なことが可能になったな、と。
反面、ゲームそのものはあんま変わってないですね。
 DS連動のイベントでちびっ子がポケモンバトルを
Wiiのポケモンコロシアムみたいなのでしてた。
ちょっとうらやましかたり。ポケモンやりたいなー。
 そして本体の印象、思ってたより小さかった。
やっぱ斜めってのは異彩を感じる。
あと気になったのは価格。本体は25000円なんだけど
コントローラが1個しかつかないんだよね。リモコンと
ヌンチャクが1セット約5000円だから実質3万になる計算。
まぁ買う人にはそんなの関係ないだろうけどね。
帰りに突然雨が降る
今日は何もない一日、帰りにゲーセンへ。
QMAの全国大会の結果を見るために各1回づつプレイ。
賢者では決勝までいけないので全国でSPもらえるのは
ありがたいですな。本日もスポ多答とか芸タイとか痛々しい、
○×ですら一人だけ外す。負け戦はツライだけ、撤収撤収。
 明日から3連休なので積みプラを崩したい。でもパトレイバー
も見ないと。計画的に行きたいもんです。
今年もあと2ヶ月
 今年ももう11月まで来てしまった。何も進歩しないまま
時間だけが過ぎていく。自分にとって秋は鬱な時期。
 11月の発売のコミックやらゲームやらをカレンダーに
書き込み。今月もコミックは買うのあまりないなー。
楽しみは月末のテイルズDとサモン4。今は待ちましょう。


