プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。

いまさら自首します?
 最近話題の高校の単位問題。どうやら自分が通っていた高校も
ひっかかったようです。そういや世界史習わんかったなー。
そう思うと今の高校3年はアンラッキー、御愁傷様です。
でも、マジックアカデミーやってると勉強まじめにやっときゃ
よかった、と思うコトが多々ありますね。こんなとこで思うのも
まぁ、アレなんだけど。
 昨日のビックカメラの空きスペース、やはりイングラム1号機か、
2号機だった模様。友人が別のとこで1、2号機を見たらしい。
うーん、1号機は欲しかったかも。
 世界バレー始まりました。つってもいきなり負けってのは・・・。
格下相手だとか試合前に言っといて、なんかだかなぁ(後藤隊長風)
あまり期待しないで見ましょうか。
ハイパーキャストオフ!
 帰りにビックカメラへ。装着変身ハイパーカブト買って来ました。
やっぱ主役はカッコイイ。カブトよりやや背が高いかな。
胸部アーマーと手足のフィンが展開できるのがいいですね。
欲を言えばクリアパーツで羽が欲しかった。
あと剣がうまく持てないので専用の持ち手がつくといいかなと。
ブラックもあったけど買ってない。うーん悩む今度行ったら買うかも。
 タイムリーなことにパトレイバー系のMGが積んであった。
再販かな?買う気はないが一通り物色。
イングラムのジャケットのとイングラム3号機、
グリフォンが2種あり、そして1列開いてるスペースが。
何があったか気になるなー。
いつも通りの日曜日
 日曜の朝はスタートアップ!キャストオフ!
 ボウケンジャー、今日は蒼太とさくら姉さん。
優秀同士という事で運びがスマートですな。
逆に黒黄コンビの操縦は強引そのもの。
銀は出番なし、フォローはどうやら来週のようで。
そしてシズカのスーツ、メガネ。朝からシアワセ(殴)。
 カブト、大介久しぶり。
改めて動かしづらいキャラだなと思った。
大介登場のためか、ワームのボス(名前忘れた)が記憶喪失。
女性がいないと話に絡められない大介。そしてドレイクは
大抵カブトの敵。不憫だ。
そして黒いカブト登場、本物の天道総司はどっちだ?
 そのあと、プラモを片付け。棚の入れ替えとか
種類ごとに分けなおしてたら半日かかったしまった。
セイバー作りゃよかった。
人が多い→全国だから?
 全国大会、ケイ、ハスミ、クスィーで1回づつ。
メダル確保のためとは言え、3回とも一回戦で雷にドーンって。
あぁ、情けない。ナイトリーグでもこのザマ。
 パトレイバーのついでに、劇場Zガンダム2をレンタル。
1観てからすっかり忘れてた。3は来週にでも観よう。
Z観てるとHGUC買いたくなる。劇場やってる時に出た
バイアラン、パラスアテネ、メタス、等買ってないのイッパイ。
しかし、なぜメッサーラは出なかったのか(自分のガンダム占い)。

ジャンプ!
 FF3、水のクリスタル入手、エリアが・・・(泣)。
レフィアは学者から竜騎士に。理由は槍が好きだから。
無双なら趙雲、聖剣3ならリース、等々。
竜騎士は横向いたときの兜のトサカが素敵。
三つ編み、スカートもポイント高し。
意味もなく彷徨い、沼に落ちてゲームオーバー。
昔のゲームってシビアだね。
最後のフルスイング
 日本シリーズ終了、日ハム強かった。
竜戦士、1年間ありがとう。
そして新庄選手、本当におつかれさまでした。

年末への予算編成を
電撃ホビー買ってきました。
年末はアイテム数が多い、そして高価な物が多い。
特にMGのストライクフリーダム(スペシャル版)と
コトブキヤのヒュッケバインボクサーは7000円超え。
手が出せね~。そして今月のMGストライクIWSPと
ゲシュペンストMk-Ⅱは見送りですね。
何かと金が要りがちな時期になるのでここは我慢だ。
ホッカイドー
 1/100 セイバーガンダムを買ってきました。
しばらく作れそうにないんで、とりあえず積んでおくことに。
 日本シリーズ第3戦、中日敗れて1勝2敗。シーズン中
あれだけ逆転劇を演じた打撃陣が2点のビハインドを
跳ね返せない。健太はよく投げた。
流れは完全にハムに。このままでは・・・。


閃光のハサウェイ
昨日書き忘れた昨日のQMAの話。
クスィーでプレイ中、「まふてぃ」と打って下さった方がいました。
しかし、突然だったんで反応できず、アドリブ弱いな自分。
その方に返事が打てなかったが悔やまれます。
また打って下さると嬉しいです。次はなんか返せるといいな。
 クスィーガンダムカッコイイんですよ、GFFでしか
立体化されてないけど。MGのVer.Kaで
クスィー出してくれないかな~。


ミスした方が・・・
嗚呼、1勝1敗で敵地、北海道へ。
今日も接戦、終盤崩れて負けるという昨日とは逆の展開。
緊張した試合はこれが怖い、バントミスが明暗を分けた試合でした。
敵地で3つは勝てないでしょう、もう一度名古屋に帰ってきて欲しい。
 今朝の特撮の話。
 ボウケンジャー。菜月髪下ろした方がいいな~、などと思った。
新ロボ、ダイボイジャー起動!なんとなく悪役ヅラで
手がタイヤ、というインパクト。正直どうなのこれ?
明らかにパワーバランスを崩す強さは頂けない。
ロボ出しすぎでしょ、悲しいかな商業主義。
 カブト。ミサキーヌのメガネいいな~、などと思った。
出番でも頂点に立つ男、明らかに必要ない場面で剣登場。
挙句ゼクターをとられる始末、あれだけのためか?
そのゼクターが合体!ついに発動
<約束された勝利の剣>エクスカリバァァァァァー!(違)
こちらも反則っぽく強いですね。初登場の掟。
今週で学校編(?)は終了、来週は大介ですね。
ターゲット・ロックオン
 今日の買い物、ギャラクシーエンジェル3rd2巻。
アニスの話とリリィの話が半分半分といった感じ。ナノナノも
アニスがらみで出番多し。しかし、カルーアは全然出ない・・。
 ついでにパトレイバーのDVDを借りて来て午後から見ていました。
リボルテックのイングラムを買ってから見たいなーと思っていたので。
とりあえず1、2巻。今日は1巻を見終わって2巻の1話目
(つまりは第7話)まで見ました。1本に6話入ってるので
結構かかるね。テレビではグリフォンの辺りしか見てないので
初めてな部分が多く楽しめる、キャストも豪華だしね。
そして、やっぱりイングラムはカッコイイ。

QMAを聴く
今日は帰りにとらのあなへ寄りました。
以前とらで買ったものも未開封だったので一緒に開封。
早速、ShereさんのQMAアレンジアルバム
「コロッセオで逢いましょう」を聞きながら打っています。
オフィシャルのサントラが出てないのでありがたいですね。
しかもQMA1~3の曲が入っているお得仕様。
もっとも自分はQMA3から始めたので1、2の曲は
知らないんだけど。でも、トーナメントの曲カッコイイ!と
一人で盛り上がっています。いまさらですがQMA1、2を
やってみたくなりますね(優勝画面で連打したい)。
一番好きなのは3のタイトル曲です。4のデモもこの曲でしたね。


白服が泣いている
今日のQMA、ハスミでボコボコに。
極めつけに1回戦落ちが3回続いた、本日終了。
1回戦のジャンルが芸能ばっか。運がなかった。
ボコボコの元凶、四文字いきます。

 1992年に日テレ女子アナが結成したグループ
  DORA
 SF映画 ○○○○46
  CODE
 幸福の鐘などの監督脚本
  SABU
 ふりむけばヨコハマを歌った人
  マルシア
 進ぬ!電波少年のチューヤンの盟友
  伊藤高史
 テニス美少女夢伝説○○○○
  愛と響子
 クイズーダービーの三択の女王
  竹下景子
 ファミ通のマスコットのきつね
  ネッキー
 仮面ライダーアマゾンのゲドンを率いる十面鬼
  ゴルゴス
 暗夜行路などの作者
  志賀直哉(直也と打って自爆した)
 レールの間隔で一般的なのは(問題うろ覚え)
  1435mm
 レールの間隔で3フィート6インチは
  1067mm
なんか四文字は相性悪いです。
メガネ+ツインテール
 今日の買い物、ブリザードアクセル7巻とネギま16巻。
今月はコミック少な目かも。買うゲームもないね。
11月はサモン4とテイルズDが控えているのでそちらに回そう。
 FF3ようやく火のクリスタルのとこクリア、早速レフィアを
学者に。その前はシーフでした。まぁ、一人ぐらいは趣味でいいかと。
かなりノロノロやってるので11月末まではこれ一本で十分でしょう。
残り積みプラ5個
 朝起きたら寒かった。寝るときは暑かったのでタオルケット一枚。
幸い風邪はひいてないようなので気をつけよう。
 1/100 レジェンドガンダムを作りました。HGの後出しなので
期待大。ぱっと見、HGと比べ腕部が長い印象。
塗装要らずのパーツ分割はありがたいね。でかいキットの特権。
脚部のビームサーベルラックは自然にみえるので良。ガタつかないし。
ドラグーンの形状もHGより好きですね。
セイバーは来週かな?期待大なので出るのが待ち遠しい。
初回特典のベース付きが1/100 デスティニーから続いてますが
セイバーには付くのか?変形前後両用だと嬉しい。

とりあえず一周
 秋の新番アニメ、それぞれ第一話を見たので感想でも。
月 乙女はお姉さまに恋してる
   何というか、まんまダ・カー○。いや、いい意味で。
   第一話でやたら胸を揺らしてましたね。そんな方向性なのか。
   チビキャラの感じがいいですね、微妙に黒い。
  パンプキン・シザース
   原作を知らないのでアニメが初見ですが、面白い。
   ヒューマニック・ウェポンというのか、兵器としての人間
   みたいな設定は大好きですね。
   主役が金髪お嬢様系なのもイイネ。
木 夜明け前より瑠璃色な
   絵が・・・、どうしてもゲーム絵との比較になるので酷ですね。
   第一話にしてはつかみが弱い気がするなー。
   原作やってないからかもしれないけど。
  銀色のオリンシス
   第一話はスパロボとかぶったため見れず。二話からなので
   やや設定がつかめず。ロボがズバーンぽかった、茶色の時。
   そしてヒロインがラクスっぽかった、髪の色が微妙に違うけど。
   時間がかぶるのでコードギアスがみえない、なんでなんだ!
土 妖奇士
   藤原啓二さん、カッコイー!
   和っぽい感じのは好きですね。
   今期見た中では一番クオリティが高いか。

ローエングリン、撃ー!
 ボウケンジャー、シリアスモードでしたね。菜月の過去が
明らかに、そして真墨叫ぶ。来週はラブラブな展開か?
 カブト、ハイパーカブトが強すぎてガタックが霞む・・・。
そしてパーフェクトゼクターが登場。他のゼクターと組み合わせる
らしいのでまだまだ真価は発揮してないという事なのか。
 今日のQMA、クスィーでプレイ。エルフとユニコーンを
行ったり来たり。連想でフライングしすぎてヒドイコトに。
挙句、待ってたときに限って最後のヒントでもわからない。
今日はついてないね。
ローエングリンて曲の名前なんですね、ワーグナーだっけか。
芸能並べ替えで出たからびっくり。ガンダムSEEDでしか
馴染みのない単語です。アークエンジェルの陽電子砲。
SEEDはそうゆう引用が多いな。
ヴェルデ=緑
 今日はHGヴェルデバスター作りました。
ランナーがバスターのものにヴェルデ用のパーツを足したもの
だったので結構パーツが余る。もったいなか。
以前作ったバスターとほぼ同じなので新鮮味はあんまり。
腰のライフルと肩の追加パーツがボリュームあるのでバスターより
ごっつい感じ。足が細いままなので逆三角体型。
肩の形状はすごい好きですね。ただ、組み換えるには
バックパックに確実に干渉するので難しい、残念。
自分は各パーツ(頭、胴、腰、手、足)を組み換えるのが好き。
ゲームのトゥルーオデッセイみたいな感じ。
ガンダムの配色(トリコロールだっけ?)が好きなんで
カラーリング統一するといいんだけどそこまではやれないですね。
前やって酷いことになったので・・・。

放送時間を15分くり下げ(以下略
嗚呼、今日は書くことがない。
中日の相手は日ハムに決定しましたね。そのせいで
スパロボが15分ずれて後半が切れてた。ショック。
そのくらいですねホント何もない日でした。


秋の新番アニメは多い
 秋の新番アニメどんどん始まってます。デスノートのように
中頃から始まるのもあるので、まだ増えそう・・・。
ビデオに撮るものの、なかなか見れない。週末にまとめて見よう。
1話見たのだけ感想。
 ギャラクシーエンジェるーん
キャラ一新てことで、若干不安もあったのですが、笑えた。
ゲームやってない人にもなんとなく特徴がわかる感じで親切設計。
個人的にはナノナノがツボ。
 スーパーロボット大戦OG
オープニングのビルドラプターかっこいい!
ゲームで使ったのでラプターはかなり思い入れがありますね。
ゲームOGのリュウセイルートがベースっぽく始まったんで、
ATXチームはしばらく出ないのかも。ラトを早く出して!
「やりました。賢者になりました。」
 ハスミ賢者に昇級です。やっぱ1級になってから結構かかった。
昇級時の台詞は「やりました。賢者になりました。」でした。
ケイのときは浮かれすぎて何と言ったか覚えてなーい、誰か教えて。
途中、隣の台の人とバッティング、気まずいんでやめて欲しい。
今日は漢字が読めなかった・・・。人名とかキツイ。
予習です

阿木耀子 あきようこ
日光   にこ    (松阪大輔の娘)
宮本浩次 みやもとひろじ
黒部光昭 くろべてるあき
森且行  もりかつゆき(元SMAP)
笠智衆  りゅうちしゅう
水上勉  みずかみつとむ

櫓投げ  やぐらなげ
夕餉前  ゆうげまえ
鋳掛松  いかけまつ
絣    かすり
蕨市   わらびし
濃絵   だみえ
ジャンルバラバラで見難いですね。
監督は4度、宙を舞う
 やったー、中日優勝!胴上げワッショイ。
追いつかれたときはダメかと思った。12回最後の最後で
魅せてくれます。シーズンを戦い抜いた底力、これぞオレ流。
虎の猛追を振り切って、ついに決めてくれました。
落合監督、漢泣き。日本シリーズでも見せて欲しいね。

あと1つ
 中日大勝。ついにM1。長かったペナントもいよいよ終了。
パ・リーグのプレーオフ第1ラウンドはホークスが勝ちました。
日ハム有利な状況でどうなるか、短期決戦は盛り上がる。
松坂が一人でファンに挨拶してた。やっぱメジャー行くんだろうね。
「今は休みます」のコメントが印象深い。球団との交渉など
野球以外で戦わなくてはならないのでしょう。
うまくいって欲しい反面、やはり寂しいですね。

振り向くな!
 日曜の朝は特撮。振り向くとスバーン。
ボウケンジャー。最近、明石ばかりいじられてる気が。
冒険取ったらホントに何も残らない、そんなリーダー、イイネ。
サイレンビルダーのジャッキを使ったジャンプは良かった。
忘れた頃、思い出すようにあの設定が出るね。
戦隊紹介は今週で終わりなのかな。ロボ特集とかして欲しい。
カブト。ホッパー大暴れ。ボロボロのとこ襲わんでもいいのに。
ディスカリバー折れた!しかし折れた聖剣はパワーアップして甦る。
というかサソードゼクター返ってくる。ザビーどうなるの?蓮華か?
 お昼、アタック25、パネル24枚とかスゲー。
しかも最後の問題を間違えるオチ付き。
 うをっ!明日祝日!?銀行行き忘れて手持ちが228円しかないのに。
手数料払いたくないので一日我慢しませう。


ロンリウェイ
 今日は積みプラ崩し。R3レイズナーを作りました。
サイズはMGくらいあるのでボリュームはいい感じ。
スタイルもスマートでカッコよく見えますね。
気になったのは、頭部のクリアパーツがやや明るいこと。
パッケージと比べると頭部が白い感じ。手を入れろってことか。
 中日、逆転負け。打たれる気がしたら、やはり。
阪神さん強すぎ。有利といえど怖い、直接対決前に決めたい。
明日だ、明日!
虹のふもとには宝物がねむっている
 今日は朝から雨。傘で自転車はキツイ。
帰りも雨降ってたんで、うっとうしいなと思いつつ
空を見上げるとなんと虹!それもめっちゃくっきり。
虹なんか久しぶりに見た。童心に帰るというか、なんか嬉しい。
スーパーの前を通ったらオバサン達が写メ撮ってた。
まぁ、そのくらいすごい虹だったわけで。
自分は写真を撮ってないので記憶に刻みます。
 今日のQMA。アクアマリンメダルをゲット、虹の恩恵かな。
誰の呼びかけもなしで揃ったという奇跡。やり始めて初ですね。
しかし皆、得意なジャンルなわけで、誰も答えられない問題が
なかった気が・・・。まぁ3位でしたが、手に入るなら良し。
思考パターンが同じなのか、誤解答が同じというシンクロニティ。
動物の森の案内役?みたいな問い→○○○さんに当てはめる。
自分ともう一人「きりん」と打ってました。これは引越屋。
答えは確か「ぺりこ」。やってないので無理無理。
メダル杯またやれるといいなぁ。
童話迷宮!
 今日のQMA、ハスミでプレイ。
調子よかった、半分くらい決勝までいけました。
しかし優勝はできない。3、4位ばっかです。
そんな中、途中でゆかりんの童話迷宮をタイプされた方が!
問題そっちのけで、つい乗ってしまいました。
もちろんその回は落ちた。まぁ、もともと落ちそうだったし
参加できて、むしろ満足。たまにはこうゆうのイイね。
暑い・・・
 10月なのに、この暑さ。中頃に急に冷えるんだろうか。
今日は眠かった、昼ヤバイくらい眠かった。
何でだろう?以前と睡眠時間は変わらないのに、
昼間がやたら眠い。老化でしょうか。
半覚醒状態では効率が悪すぎるので、何か対策を・・・。
ナゴヤドームへ
 今日はナゴヤドームへ広島戦を観に行きました。
健太を見るのは初めてだったので嬉しかった。
要所を抑えてよく投げた、完封かと思いきや・・・。
また最後に3人使ったのは謎、思惑あってのことだろうけど。
実は優勝が決まる日をよんで今日にしたんだけど、早かった。
遅くなるとよんだのに早かった。今年は遅いね。
それでも日本シリーズとの間隔が空かないのがメリットになるはず。

タッチパネルの反応がよくない日
 今日のQMA、ハスミでプレイ、ボコボコでした。
主にタイプミス、というかパネルが反応してくれない。
タイプ、順あて、四文字。とにかくミスの連発。
ユニコーンで一度も決勝いけないとは・・・。
 買い物、ニュータイプライブ11月号買ってきました。
ハイパーカブトも剣なのですね。ボウケンレッドと揃い踏み。
ガジャとリュウオーン、ホッパー兄弟のインタビューがよかった。
装着変身ハイパーカブトは今月か、忘れないようにしないと。
俺は太陽の子!装着変身の次はブラック、ブラックRX、
シャドームーンの強力ラインナップ。是非欲しい。
萌え萌え幻想武器事典も買いました。ボリュームは少なめでしたが、
カラー多めで満足。これからちまちま読もう。




