プロフィール

カンザキ

Author:カンザキ
クイズマジックアカデミーを
プレイ中な岐阜県に生息する
声優ヲタ

【QMA】
(QMA5)
CN ハスミ@クララ 
ようやく賢者になりました

(QMA4)
CN ハスミ@クララ 天青賢者
使用形式 アニラン4 雑エフェ

(QMA3)
CN ケイ@シャロン 賢者2段
    ハスミ@クララ 賢者3段
使用形式 アニタイ

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

あひるの涙
アニメ、ゲーム、プラモのことなどを綴る日記のようなもの。

ビデオ発掘、N○Kの仏語会話
 オールスター感謝祭、サソードが駆けていました。
手を抜かず堂々1位、あれこそヒーローだ。

 午前中はやっぱ掃除。おとぎ銃士赤ずきんを見ながら
掃除開始。終わったのが11時半、結構かかった。
雑誌しばったり、ビデオテープ分けたりしたのが原因でしょう。
池澤春菜さんの出てたフランス語番組がありました。
撮ったけど見てないです。見てないビデオが多い。
 昼からQMA、ケイでペガサス組に挑む。
前回よりは勝ててた感じ。というか前回が酷すぎたんだが。
6、7回やって2回ほど決勝いけました。しかし3位と4位。
正直な話、エルフ組くらいがちょうどいい。
 中日、勝った!勝ちました!山本昌、前回に続いて阪神を
抑え込みました。若手投手が乱れる終盤戦、ベテランの経験値が光る。
明日勝てば名古屋で胴上げが見えてきますよ。
テレビ欄 (終)が目立つ 秋の夜
意味なく五七五、七五三は「しちごさん」(エフェ)。
深夜アニメが終わっていきます、秋ですね。
 秋でもまだ熱いペナントレース。しかし中日勝てません、
これが勢いの差か。直接あと2ゲーム、せめて1勝して欲しい。
私の明日はおそらく掃除デーです。晴れるとイイね。
金ぴかではなく黄色
 クロスボーンはもう出たのか?
まだF91を作ってないので買うのはそれから。
てなわけで積みプラからMG百式+バリュートを作りました。
時間がなくバリュートまで組めず、普通の百式で完成。
金メッキよりもバリュート版の黄色のほうが好きです。
個人的にメッキは苦手。削れとか気になるし、
アンダーゲートは切り難いし、値段高いし。
アカツキの1/100が出るなら黄色でお願いします。
 今日の中日、佐藤充は悪いなりに良く投げました。
しかし、恐れていた中継陣がメッタ打ち、そして逆転。
ここでテレビ中継が終わったので報道S待ち。
半ば諦めていたのですが、なんと逆転勝ち!
主砲が大暴れ、これが1位の底力。
マジックがついに一桁に、ここまで長かった。
ここからは一気に行ってくれるはず。
零封です
 今日のQMA
クスィーが上級にランクアップ。予習の答えが消えるのはイタイ。
一度ユリ杯になりました。スポの人ばかりだったので危なかったが、
なんとか取りました、2点差で。アリガトウ(誰に
しかし、学問四字で0点。さらに決勝で2問落とす。予習です。
1 8世紀、安禄山が起こした乱は?「安史の乱」 
2 儒教による五行思想からの王朝交代 「易姓革命」
3 ポルトガル領の神の住む島 「アゾレス」諸島
4 1845年に噴火したイタリアの火山「ベスビオ」火山
5 世界を一つの家にする  「八紘一宇」
6 ペルーとボリビアの間の湖 「チチカカ」湖
7 利根川の別名 「坂東太郎」
8 五木寛之の小説 さらば「モスクワ」愚連隊
問題はうろ覚え。答えから逆引きしたから違うかも。
しかし、6つとも30%以下ってどうよ。
 中日、阪神ともに勝って差は変わないが、マジックは減る。
だが中継ぎ陣の疲労が・・・、頼むぜ先発。
守護神、打たれる
 今日のコミック、エウレカセブン5巻。
これで終わりかと思ったらあと1巻あるようで、アニメを
見てないのでラストは楽しみ。ホランドカッコイイ。
タイトルがヒロイン名のロボアニメって珍しい気がする。
「サマー・オブ・ラブ」はQMAのアニ並べで出たので
覚えます。「マブ・サブ・オーラ」と答えた記憶が・・・。
 阪神さんが強いです。中日もうダメかと思った、
なんとか3差を守ってます。直接対決までに
マジック一桁までいければいいね。



当たりはしない!
今日は電撃ホビーマガジンの発売日。
マスターグレードのガンプラクジの結果をチェック。
4枚しかなかったので、あえなく終了。
SRXはまだ申し込みできるんですね。まぁ、手の出る
金額ではないですが。S・R・G-Sを待ちます。
 そしてドラフト。中日が無事、堂上の交渉権を獲得。
このツキが残りの試合でも発揮してくれることを願う。

ふりかえればトラが
 朝の特撮、ボウケンジャーとカブト。
ボウケンジャーはズバーン本格参戦、
やはり巨大化は基本スキルですね。
モチーフがエクスカリバーだと思うのは
Fateのやりすぎでしょうか。
カブトはついにハイパーゼクターが天道の手に渡り、
いよいよ物語は核の部分へ。
そんな中、剣は独走。あのキャラは大好きです。
今回で剣は締めっぽい感じなので、後はラストに期待。
せめて良い結末を。
 昼、アタック25を見てからQMAへ。
ハスミで2回やって予選落ち1回と決勝戦1回。
幸運にもクララ杯。かなり不安でしたが、
自分以外にもアニゲジャンルの方が2人いたので無事ゲット。
しかし他のでも勝てるようにしないとユニコーンは厳しいですね。
 最後に中日。
序盤の失点はいけません。そしてトラが勝ち、3ゲーム差に。
へこんだまま今日は寝ます。
これが噂の・・・
 午前中は主に掃除。棚を動かして微妙な模様替え。
たまに棚やら机の位置を変えたい衝動に駆られる困った性格。
 
 午後からQMAへ。キングリーグ初挑戦だったわけですが、
半分くらい雷に打たれてましたね。結局、最高が7人抜きで終了。
今日の出来を見ても、これ以上は無理でしょう。
今日の最優先事項は「レイジングハートに乗ったクララを見る」ことでしたが、
うまく3クレ目くらいで見れて満足です。
本日の珍プレー。たしか「冬季長野五輪のマスコットは?」
という問題。「スノーレット」と解答して当たったつもりでいたら、
正解は「スノーレッツ」。複数形かよ(笑
8年も前のことなんて、もう曖昧ですね。
はじめまして
主にオタクな内容の日記になると思います。暇な方はお付き合い下さい。


